堂本光一

共演者も堂本光一さんファンに『井上芳雄 by MYSELF』(2019年6月16日放送)(堂本光一さんと井上芳雄さんのインタビュー(毎日新聞HP))

ブロードウェイの街並み

この記事は、2019年6月16日放送のTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』で芳雄さんが語った「生中継!第73回トニー賞授賞式」の裏話、2019年5月12日放送『井上芳雄 by MYSELF』で、井上芳雄さんが、語った堂本光一さんとの二人旅、2019年5月15日毎日新聞HPに掲載された「光一さんと芳雄さんのインタビュー」記事について書いています。

スポンサーリンク

ピアニストの大貫さんも光一さんファンに!『井上芳雄 by MYSELF』(2019年6月16日放送)

2019年6月16日放送のTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』にて

 

『生中継!第73回トニー賞授賞式』前夜、リハーサルをして芳雄さんは、帰宅。

 

井上芳雄
井上芳雄

(大貫さんは)泊まらせて貰った派。ボクは意地でも帰った派です。

 

翌日、6時前には、スタジオ入り。

2~3時間しか眠れなかった芳雄さん。

 

井上芳雄
井上芳雄

もうほとんど寝たか寝てないかみたいな感じでやりましたけど楽しかった。

あと、今年ゲストで来てくれた堂本光一くんなんて何故か寝てない。

まったく寝ずに来たっていうね。

 

大好きなF1を見ていて、寝ていなかった光一さん

 

井上芳雄
井上芳雄

光一くん、もちろん生中継中、眠い素振りも見せず。

今年もオープニングに大貫さんの伴奏で歌も歌いまして!

あと、ボクは光一くんとニューヨークも行ってるんで、授賞式の間、とにかく二人でキャッキャ言いながら、本当に仲良いんですよ。

また光一くんうまいことボクの司会をサポートしてくれて、ちょっと間があきそうになったら、自分から発言してくれたり、経験豊富ですからね。

 

光一さんに対し性格的に、芳雄さんと同じ香りを感じたという大貫さん

 

井上芳雄
井上芳雄

なんかね、よくそういうの、雰囲気が似てるって言われるんですよ。

 

すごいナチュラルな光一さんのファンになっちゃったという大貫さん

 

堂本光一さんと井上芳雄さんのインタビュー



毎日新聞のHPに堂本光一さんと井上芳雄さんのインタビューが掲載されています。

井上芳雄&堂本光一 トニー賞授賞式前にニューヨーク訪問 「リラックスして楽しめた」

上記の記事では、光一さんと芳雄さんが、ブロ-ドウェイの舞台の感想やミュージカルに対する想いなど色々な質問に、答えてくれています。

 

moon
moon

記事の中で光一さんは、普段は、バラエティーでもテンションを上げるタイプではないけど、ブロードウェイのすばらしい舞台観劇後のテンションが上がった状態が伝わればと話しています。

光一さんの舞台観劇後のウキウキ高揚している様子が見れるのですね。

5月25日(土)放送の『トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』(光一さんと芳雄さんが、熱気溢れるブロー土ウェイを紹介する直前番組)は、WOWWOWを契約している友人に見せてもらう予定なのですが、自分のハードディスクにも、永久保存版として残しておきたいです。

 

光一onlyファンのしょう子
光一onlyファンのしょう子
moonさんは、仮にも、光一さんのファンブログを作っているのだから、WOWOWに加入して、NYの光一さんを観るべきです!!show must go on

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
moonは、松田聖子さんのコンサート、関ジャニ∞のコンサート、ふぉ~ゆ~の舞台、『Endless SHOCK』梅田芸術劇場公演などで懐具合が厳しいにゃー。

光一さんのイラストを描くための、ペンタブレットとソフトも買う予定だからにゃー。

 

 

ニューヨークへ光一さんと二人旅『井上芳雄 by MYSELF』(2019年5月12日放送)



2019年5月12日放送のTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』にて

井上芳雄
井上芳雄

先週実は、ニューヨークに行ってたんですよ。

トニー賞の取材で、堂本光一君と、二人旅っていう一週間。

まー楽しかったですね。

申し訳ない、こんな仕事があるのかっていう!

 

自由の女神像のイラスト
ピアニスト大貫
ピアニスト大貫

僕といつ二人旅行きます?

 

 

井上芳雄
井上芳雄

えーっと、大貫さんとすいません、ニューヨークは、光一君とでお願いします。

大貫さんとは、どっか温泉で!

でも一緒に入るのは恥ずかしいから。

温泉のイラスト
ピアニスト大貫
ピアニスト大貫

別々に入りましょう。

 

 

井上芳雄
井上芳雄

もういいですかね、この話やめてもらって。

せっかくの久しぶりの生放送だっていうのに。

そう、楽しいニューヨーク。

色んな作品観たんですけど、詳しくは、WOWOWで特番がありますんで、そちらを見ていただいて!

また宣伝しちゃった。

 

 

 

 

まとめ



今回は、2019年6月16日放送のTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』で芳雄さんが語った「生中継!第73回トニー賞授賞式」の裏話、2019年5月12日放送『井上芳雄 by MYSELF』で、井上芳雄さんが、語った堂本光一さんとの二人旅、2019年5月15日毎日新聞HPに掲載された「光一さんと芳雄さんのインタビュー」記事について書きました。

 

moon

ニューヨークの話もっと聞きたかったです。

舞台観劇後は、光一さんとどんな風に過ごされたのでしょうか?

できれば、光一さんを『井上芳雄 by MYSELF』のゲストで呼んで欲しいです。

芳雄さんが頼めば、来てくれると思うのですが。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

デュエットする男女のイラスト
『井上芳雄 by MYSELF』ゲストは上白石萌音ちゃん (島田歌穂さんのトークショー)この記事は、2019年4月4日(木)に行われた『カフェ/トーク 上村由紀子 talks with 島田歌穂』、2018年10月28日放送...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA