KinKi Kidsどんなもんヤ!

「You」って言って欲しい堂本光一さんと剛さん(ジャニーさん帽子VANSON秘話)「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年8月26日レポ・感想

両手を広げる警備員のイラスト

この記事は、2019年8月26日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回のレポを書いています。

スポンサーリンク

家に入ったセミをお姉さんに取ってもらった剛さん

お二人はセミの思い出ありますか?

 

剛
家帰って、風通しよくしたいなということで玄関開けて、リビングの窓ちょっと網戸にして、冷蔵庫から飲み物とって、リビング戻ってきたら、見たことのないオブジェが?

「ゴミ、なに?」って近づいたら、確実にセミだった。

オレ、ダメなんですよ。

鳴くだけやったらいいねんけど、触った時の抵抗する力、いやなんですよ。

光一
光一
わかる。

 

剛
一人で、さっと取れればいいねんけど、虫のかたい感じもいやなんですよ。

躊躇して取ろうとしたら、絶対逃げるやん。

天井とか行った日にゃ、もう無理やん。

で、お姉ちゃん虫大丈夫なんで、「ごめん、お姉ちゃん今何してる?」

光一
光一
情けない。
剛
ほんと申し訳ないねんけど、セミがリビングにいるねん。ちょっと来てくれへん。

お姉ちゃんガバッと取ってくれたんです。

スイミングスクールの林間学校的なので行った時に、知らない子たちに、カブトムシのメスとオスをTシャツの中に入れられたんですよ。

そこで、カブトムシが暴れた。そっから、ダメになったんですよね、虫。

 

光一
光一
オレ、きっかけはわからん。

昔はほんとに、網とカゴもって採りにいくような子供でしたよ。

 

剛
カゴでカブトムシとか飼ってたでしょ?


カブトムシ (成虫 生体) フリーサイズ ペア

光一
光一
飼ってた。カマキリなんか、採った日にゃ、もう大喜びだよね。

いつの間にかアカンようになった。

きっかけがわからん。

 

剛
最近ゴキブリめっちゃおおない?
光一
光一
今日、テレビ局の入口にいましたね。
剛
いたやろ。今年の夏に、ゴキブリが大量発生してんねんて!

剛さんと友達が、食事に行ったとき、飲食店のガラスにゴキブリがおり、剛さんの方に音をたてずに飛んできて。

剛
こっちにふわって、飛んでくるやん、「ウアアアッ」って、めっちゃデカい声出したわ!
光一
光一
(大笑い)今のもう一回言って。
剛
ウアアアッ!
光一
光一
アー、おもしろ!


KINCHO コンバット 1年いなくなる スマートタイプ(20コ入)【コンバット】
光一さんがベンチプレスする部屋の窓の外側に、見たことがない虫が歩いていた。

光一さんは、ベンチプレスの最中だった。

 

光一
光一
ベンチで、「ウアアアッ!」ってなりましたよ、上げながらね。

そのあと、力でえへんかった。

筋トレ続かんかった。

 

虫とゴキブリの話が続く。

剛
ボクはだから、虫の強い人と結婚しないと。
光一
光一
情けない。

 

剛
「お父さん(虫など)取って」とか無理やから。

「そのままにしといてあげなさい」とか変な哲学で。

「虫にだって命があるんだ」みたいなことで、退治しなかったりする可能性もあるよね。

 

光一
光一
こればっかりはしょうがない、苦手なものはね。

「音楽の日」の光一さんが作ったジャニーさんの帽子秘話



何でも来いやのフツオタ美人

先日の「音楽の日」を観た。

二人で中居君の方を向いて、歌う姿が印象的。

中居君もお二人と、とても楽しそうに話していた。

最後の合唱の時に光一君が、被っていた帽子とても感動した。

あれは光一君が作られたものなんですか?

剛
作ってたな。

 

光一
光一
やらせていただきました。最初歌が終わって、時間があったので。

楽屋で、「ジャニーさん帽子作るか」と思い立って。

剛くんも、ジャニーさんの葬儀の時にあった、うちわ持てばいいやん。

うちわ家に置いてきた?

 

 

剛
そう家に置いてきちゃってたのよ「Youって言って」っていう、うちわがあったんです。

ジャニーさんの葬儀やけど、「ジャニーさんの人生で最初で最後のステージです」そういうのがあって。

 

光一
光一
滝沢が作ったらしいからな。

 

ジャニーさんの葬儀を盛り上げるため、うちわが3つ用意されていた。

「うちわをどなたか使われますか?」ときかれ、手を上げたのは剛さんだけだった。

 

剛
ジャニーさんの葬儀やから、ジャニーさん笑ってて、ほしかったりするやん。泣いてたらアカンって思って。

これはボクの役割かなと。

「すいません、ください」って言ったけど、オレしか上げてなかった。

 

光一
光一
剛くんだけでしたね。
剛
笑って送ってあげようって、西の人の感じが前のめりに出ちゃった感じで、結構デカイ声で「ボクお願いします!」
光一
光一
ファンの子が、作るようなうちわですよね。
剛
「Youって言って」いううちわがあったから、今ジャニーさんに何言ってほしいかなと思った時に「Youさあ」とか。
光一
光一
やっぱり「You」って言って欲しいよね。

 

剛
なんか言って欲しいなと思って「Youって言って」(のうちわ)をもらって。

もらったけど、それでは、続いてこちらの方に移りたいと思います。

いつ使うん、これ?

光一
光一
葬儀、普通に始まったからね。

 

剛
これは使えないんじゃないの?いつ使うん?

どうしよみたいな。ズーっと持ってて。

場所移動する時に、暑かったから、ちょっとあおいで。

バスの座席に置いといたのよ。

で、帰りに違う方のバス乗ったのよ。

スタッフに取りに行ってもらうと、手越くん(NEWS)が持って帰ろうとしていた。


【新品】 NEWS・【フォトセット・五枚入り】・手越祐也・ NEWS15周年!「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (エプコティア) ・・最新コンサート会場販売グッズ
スタッフが取り戻して、今は剛さんの手許にある。

剛
だからあの時、「持ってきときゃよかったな」って思った。
光一
光一
あの日ね。

 

剛
(ジャニーさんの帽子)一生懸命作ってたよな。

 

光一
光一
作りましたよ、「VANSON」ってかいたね。

その時かぶってるボクの帽子が、アイルトン・セナの帽子だったんですよ。

アイルトン・セナの上に「VANSON」。


VANSON バンソン ツイルメッシュキャップ 帽子 BLACK アメカジ ファッション メンズ レディース ぼうし ハット 刺繍
色々やりたかったが、先輩の中居くんの番組だから遠慮したと語る剛さん。

 

光一
光一
最初なんか失礼になったらアカンかなと思って。

中居君が司会の番組だし、ちらっと見せたら「いいじゃん」とかって言ってくれたから、いいやかぶろうと思って。

 

『硝子の少年』


硝子の少年 [ KinKi Kids ]

大阪城ホールの警備員の方に止められたジャニーさん



お別れショートポエム

駅の改札で駅員さんが「ありがとうございます」と言った時、間違えて「お願いします」と言った。

駅員さんはまた「ありがとうございます」と答えた。

私は何をお願いしたかったのだろう。

 

剛
ついつい出ちゃう感じって。

だからアレですね、ジャニーさんを止めた大阪城ホールの警備員の方ですね。

「おい、オッサン!」って言って止めてましたから。つい出たんでしょうね。

「社長だよ」って何回か言ったけど「少々お待ちください」で、それを突っ切って、行きだしたのを見て、「おい、オッサン!」ってめっちゃ関西弁で言ってました。

 

光一
光一
しっかり仕事しとる。

 

剛
「ちゃんと仕事してるからえらいんだよ」って言うてました。

ほんとに、そういうことです。

 

まとめ

今回は、2019年8月26日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さん、剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

高見沢さんが結婚したら焦る光一さんと剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年6月17日レポ・感想この記事は、2019年6月17日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回のレポ・感想を書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA