KinKi Kidsどんなもんヤ!

毎回「えっ」って聞き返す堂本剛さんのお母さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年9月10日レポ・感想

親子の確執のイラスト(母と息子)

この記事は、2018年9月10日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

内容は、金田一少年の事件簿の撮影現場で出た言葉「へくる」のこと、吉本坂46のこと、剛さんの地元奈良の近鉄電車のこと、剛さんの人生観(恋愛観)、剛さんのお母さんの話です。

スポンサーリンク

「へくっちゃダメ」は、剛さんの造語!?

金田一の(撮影)現場では、「しくっちゃダメ」「へくっちゃダメ」というプレッシャーがすごかったというお話で、「しくる」という言葉聞いたことありますが「ヘくる」というのは初めて聞きました。これは奈良の言葉でしょうか?それとも業界用語ですか?

みんな「しくった」って言うけど、「へくった」の方が、ちょっとコミカルでいいなって。「へくる」の方を使ってますね。「へくる」の方が気持ち良い。

 

「へくる」(「へちる」)は大阪弁で、パクル(他人のものを盗む)という意味。

天竺鼠の川原くんのプロデュースをしたい!

なんでもこいやのフツオタ美人

乃木坂46、欅坂46に続く新グループ吉本坂46のメンバーが発表になった。剛さんと、たまに共演されていた「シャンプーハット」の2人もメンバー入りされた。剛さんがもし吉本芸人をプロデュースするなら、どんなメンバーでどのような活動をしたいですか?


【中古】コレクションカード(男性)/「プロ芸人チップス アホうまソルト味」特典カード No.00075 : シャンプーハット/小出水直樹/男前カード/「プロ芸人チップス アホうまソルト味」特典カード

こいちゃん(シャンプーハット)言ってたなぁ、「俺どうしたらいいんやろう」って。

すごいよね。「かつみさゆり」のさゆりさんいたりさ、村上ショージさんもいるし、すごいメンツやねんな。ジャングルポケットのオタケくんとか、島田珠代さんも入って、何をされるんですかね。

ボクがもしプロデュースして良いっていうんだったら、天竺鼠の川原くんのプロデュースさせて頂きたいですね。川原くんの変なファンクミュージック作ってリリースして、やってみたいですけどね。


天竺鼠 川原 なりきりなすびくん(サングラス付)

 

剛さんは、こういうのが自由に、できない。例えばジャーニーズの後輩の歌作るとか、オファーが来れば、作りやすいけど、そういうのも色々な人がからむので難しいと話す。

 

剛さんが乗っていた近鉄奈良線

電車や車に乗っているときに、窓の外を何かが一緒に走っている想像したことがある人が一定数いる。乗り物で外を眺めている時に、屋根の上や電線を一緒に走りながらついてくる何かがいるという妄想、走っているのは、忍者やアニメキャラなど人それぞれ違う。剛さん、こんな妄想した事がありますか?

 

意外とないかもしれへんなオレは。

 

剛さんが、関西在住の方には、馴染み深い近鉄電車の話をする。

近鉄奈良線、奈良、なんば間っていうのはちょっと、走らせにくいかもしれないですよね。

 

 

友達と一緒にうろ覚えでキャラクターの絵を描けるか。一番ひどい結果になったのが、せんとくん、顔は思い出せるけれども、絵にすると完全宇宙人になる。


平城遷都1300年 記念CD せんとくんとめぐる奈良の旅

奈良人でも、難しいんじゃないかな!?

 

堂本剛さんの人生観

愛ゆえに

先日、男の子とデートしましたが、その男の子と昔好きだった人比べてしまう自分がいる。昔好きだった人に振られて、今友達として環境をつくっている。4年ぐらい前のことだけど、彼のことがまだ好きなのでしょうか?ただ未練がましいだけなんでしょうか?

分析するに、好きっていう感情はやっぱりどっかあるやろうね。だって自分の理想の人なわけやから。ただ人って不思議なもんで、理想が変わったりするんですよね。

 

剛さんが人生観を話す。

心も、ものと一緒で、その人のことを考えなくなった時に、新しい感情が入ってくる。家で使わないから捨てて、スペースが開く
そのスペースに、テーブルでも買おうかなーと、買ったりとかすると、部屋のバランスが変わり、それに合わせて整え出す。そうすると景色がガラッと変わる。それが人生。

とてもポジティブに、いい意味でその感情捨てられたら、捨てちゃえばいいし、まだちょっとなぁと思ったらそのまま心のインテリアとして彼に対しての感情を置いておいてもいいと思う。まあ模様替えしたいなと思ったら、捨ててしまえばいいかもね。

心は、ものと違ってまた戻ってくることもできるからね。

 

『Topaz Love』が流れる。

Topaz Love/DESTINY (通常盤) [ KinKi Kids ]

 

剛さんとお母さんの話

お別れショートポエム

先日母が、あーなんだっけ、あのハモったりするゴスペルのグループと聞いてきた。そこまでわかってたら、あともうちょっと頑張って欲しかった。


The Gospellers Now
剛さんのお母さんの話。「えっ」って聞き返すのが、口癖の剛さんのお母さん。(二度手間まで、ではないが)1.5度手間と憤る。聞こえてないのかと思いきや、ちゃんと聞こえている。

こないだお母さん病院どうやった。

 

剛さんの母「えっ!」

3秒待つと

剛さんの母「数値は、・・・・」と話し出す。

金輪際、一度手間で行かさせてもらいます。頼むでお母さん。

 

まとめ

今回は、2018年9月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

ジャニースの後輩に曲を書くのは、色々制約があって難しいんですね。吉本の天竺鼠の川原さんのプロデュースなら可能でしょうか?

剛さんは、シャンプーハットの小出水さんや川原さんと、関西ローカルで放送された「堂本剛のやからね」で共演しています。大阪から奈良まで歩くロケで、なかなかの珍道中でした。川原さんは、なすびのかぶりものをして、シュールなボケをするのですが、そのときは、ボケを剛さんに奪われ、逆に突っ込んでいました。

「堂本剛のやからね」や「やすとものどこいこ」など、関西ローカルでの芸人さんと剛さんのやりとりが、好きです。できれば関西ローカルでレギュラーを持って欲しいです。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

牛乳配達のイラスト
牛乳配達のトラックに乗ってた?堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年8月27日レポ・感想この記事は、2018年8月27日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書いています。 牛乳配達のトラック...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA