生田斗真

オーディション合格、即KinKi Kidsのコンサートに出た生田斗真くん『TOKIOカケル』2018年05月30日レポ・感想

天狗になった男性、その鼻を折られる

オーディションに合格、1週間後に横浜アリーナの『KinKi Kids のコンサート』出演

生田斗真

ボクはもともとうちの母親が smap がすごく好きで、自分の息子を入れれば smap に会えるんじゃないかって、そういう思いでなんとなくを(オーディション申込を)送って。

ボクは全然興味がなかったんですけど、ある日突然オーディションに連れて行かれて。テレビ朝日の1リハ(第一リハサル室)に、そこであの振付師の方が前にいて今からボクが踊る踊りをまねしてくださいという形で多分に2、30人いたのかな。
で踊ってその日はもう解散になったんですよ。

でその1週間後に実家に連絡が来て合格しましたので、いついつ横浜アリーナに来てください。
で横浜アリーナに行ったら KinKi Kids のお二人のコンサートがあってオーディションの時に覚えたあのフリをこの曲で踊ってくださいって。

TOKIO「いきなり出演!!」

入所3ヶ月後にはレギュラー番組『天才てれびくん』

1週間前まで一般人だった生田くんですがいきなりKinKi Kids のコンサートと出演が決定!
ここからさらにエリート街道を突き進むことに!

生田斗真

僕入ったのは2月なんですけど、4月から始まる『天才てれびくん』っていう NHK の番組のオーディションがあるから、行ってくれって言われて、受かって4月からボクいきなりレギュラー番組を。


TOKIO 城島「それいくつの歳」

生田斗真

小学6年生です。

TOKIO「もうめちゃめちゃエリートだ。それは何年続くの?」

生田斗真

2年間。

生田斗真は第二のキムタクと新聞に

入所からわずか3ヶ月でレギュラー番組を持った超エリートの生田くん
さらに翌年の1997年、なんと朝ドラで役者デビューを果たすのです。

TOKIO 国分「レギュラー番組があってその後もエリート街道まっしぐらなわけなんだよね。」

生田斗真

朝ドラ『アグリ』っていう作品がありまして。

TOKIO 国分「芝居なんてわからないわけでしょ。」

生田斗真

全く台本なんて見たこともないし、でカメラがいっぱいある中でお芝居をする、そもそもお芝居って何ですかっていう世界だったし。

TOKIO 国分「けど求められるその芝居の中では泣いてくださいとかもあるわけでしょ。」

生田斗真

本当にまさにその泣いてくださいのシーンがあって、どういう風にやればいいんだろうって思ったんですけど本番すっごく気持ちが入っちゃってブワーって涙でたんですよ。すげーじゃんと思って。芝居ってこうやるんだ。
そこでちょっとできちゃったもんだからいまだに続けてるっていう。

TOKIO 国分「周りはなんか言ってたの?」

生田斗真

あの新聞に取り上げていただきまして、 第二のキムタクって書かれたんですよ。マジーって思て。

嵐の松本、相葉、二宮、生田斗真でメインとして活動

さらにジュニアとしても大活躍!
朝ドラ出演の年には後に嵐のメンバーとなる3人とユニットを組んでいたそうです。

生田斗真

メインっていうグループがあったんですけど、頭文字で松本、相葉、生田、二宮でメイン。

TOKIO 長瀬「そのままで売れる。そういうなんか欲望あった、グループになりたいっていう。」

生田斗真

第二のキムタクって言われてますから。

嵐のデビューで伸びきった鼻をへし折られる生田斗真

順風満帆で歩んできたジャニーズジュニア人生。
しかし1999年あることが原因で伸びきった鼻をへし折られることになります。

天狗になった男性、その鼻を折られる
生田斗真

本当になんとなくジャニーズ事務所に入ってしまったのでその部活感覚がずっと抜けなかったんですよね。
嵐がバーンってデビューした時にみんなずっと横一列で、あの楽しくやってたのが前後ができるわけじゃないですか。
これって遊びじゃなくて仕事だったって、初めて気づいて遅かったんですけど。

TOKIO 国分「えっそれはバキっておられるわけですよね鼻を。」

生田斗真

完全に。

一緒にユニットを組んでいた嵐のメンバーがデビューし一人とり残されてしまった生田さん
この人生の転機に光を射してくれたのがTOKIOの松岡昌宏でした。

生田斗真

松岡くんとよくお芝居さしてもらってるんですけど、松岡くんが新感線の舞台をやった時、ボクもバーターで出していただいて。そこであっお芝居ってこんなに面白いんだって気づいて。


劇団☆新感線 20th CENTURY BOX [DVD]

TOKIO 国分「ちょっとまって第二の木村拓哉って言われていたわけじゃない。」

生田斗真

もうすぐあきらめました。
そうですねやっぱり cd デビューせずに昔の仲間たちとあの渡り歩ける人間になりたいっていうふうに。

松岡くんの誕生日会 堂本光一さん登場

それからはおよそ15年2人の関係は続く

今年の松岡くんの誕生日会では幹事を務めたそうです。

誕生日会の幹事とかもやってる

TOKIO 松岡「そうそうこいつね。2年幹事やってくれて。すげー集まってくれたよ。」

TOKIO 国分「今年何人ぐらい来たの?」

生田斗真

ジャニーズだけで15人くらいです。

TOKIO 松岡「村上、大倉、横山、知念、河合、北山、ふぉ~ゆ~、それで(堂本)光一も来てくれて」


TOKIO 長瀬「ちなみに先輩のよくモノマネするじゃない。他の先輩のモノマネはしないの。できるけどやらないです。」

生田斗真

一番あの長く一緒に過ごさしてもらってるので。

TOKIO 城島「あと他の先輩やるとブレるよね。」

TOKIO 松岡「いらないアドバイスしてんじゃない。」

生田斗真

そうですね。

生田斗真 presents 僕の好きな松尾昌宏ベスト5で堂本光一さんの名前が

第2位 カラオケで男闘呼組『DAYBREAK』を歌う松岡昌宏

生田斗真

(松岡くんのものまねをしながら、歌う)そして… Growing Love 孤独を抜けて 涙とめぐり逢えたよ♪~OK 堂本光一 ウァー

TOKIO 松岡「お前はこれがいやりたいがためにネタが欲しいために誕生日会開いたのか?」

moon

オーディションに合格して、いきなりKinKi Kidsの横浜アリーナコンサートに出演とは、驚きです。松岡くんの誕生日会でカラオケをしたのですね。光一さんは歌ったのでしょうか?
また生田くんの『松岡くんものまね』すごく面白かったです。他のジャニーズもできるけどやらないと話されていましたが、松岡くん以外のものまねも是非見てみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

TOKIO 松岡昌宏さんの誕生日会に颯爽と登場した堂本光一さんTOKIOの松岡昌宏さんの誕生日会 VS嵐で、光一さんの立ち位置が垣間見えました 週刊TVガイド(関東版) 2018年5/1...
3/13ふぉ~ゆ~が『My Anniversary SONG』に出演!(『TOKIO』20周年ライブでのちょっと切ない出来事)この記事は、ふぉ~ゆ~に関してあれこれ書いています。 2020年3月13日(金)BS朝日の音楽番組『My Annivers...
ところ天を押し出す
生田斗真くんのふぉ~ゆ~愛が暴走『おかべろ』視聴レポ・感想 2018年5月19日(土)生田斗真くんと風間俊介くんと中学生5人でグループ結成 2018年5月19日、関西テレビで毎週土曜 午後2:27~2:57放送されている...

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA