堂本光一

演劇の未来を語る光一さん『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)(『FNSうたの夏まつり』提供クレジットのバックの謎が解明)

ラップバトル・MCバトルのイラスト

『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)のゲストは『ナイツ・テイル』で光一さんと共演した上白石萌音ちゃんです。

また、上白石萌音ちゃんが語った堂本光一さんの話(『上白石萌音 good-night letter』(2018年11月30日放送))についても書いています。

スポンサーリンク

『FNSうたの夏まつり』提供クレジットのバックの光一さんと剛さんの行動が解明

『FNSうたの夏まつり』の提供クレジットのバックの謎が解明しました。

2019年7月24日放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)でスポンサーの提供クレジットのバックに『KinKi Kidsのブンブブーン』のかわいいキャラクターの旗を持って光一さんと剛さんが登場。

剛さんは、ラップ的な動作をしている横で、光一さんは、剛さんをガン見、ロックオンしていました。

放送当初、剛さん、光一さんの動作が話題になりましたが、上白石萌音ちゃんがゲストの『KinKi Kidsのブンブブーン』でその謎がわかりました。

『KinKi Kidsのブンブブーン』で、光一さんが、「演劇の未来を語っていると」萌音ちゃんに暴露されて、恥ずかしまぎれに繰り出したラップ。

番組エンディングでも、萌音ちゃんとの掛け合いで、「地球サンキュー」とラップ調で語っていました。

剛
ダサいユニットできとんな。

 

たぶん、上白石萌音ちゃんがゲストの『KinKi Kidsのブンブブーン』を収録後の『FNSうたの夏まつり』で、剛さんのラップ的な動作は光一さんを茶化すノリではないでしょうか。

茶化された光一さんは、その剛さんにガンを飛ばす形になったのではないかと推測されるのです。

 

演劇の未来を語る光一さん『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)



『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)のゲストは上白石萌音ちゃんでした。

災害時にも役立つ「山ごはん」を作っているとき、萌音ちゃんが、『ナイツ・テイル』で共演し、仲良くなった光一さんの恥ずかしいエピソードを暴露しました。

演劇の未来を語る男

剛
光一くんと食事に行ったときは、どんなしょうむない話してんの?

 


I (初回限定盤 CD+DVD) [ 上白石萌音 ]上白石萌音
「それが、意外とまじめなんですよ。井上芳雄さんとかもいらっしゃるので、演劇の未来みたいな話とか。」

 

剛
かっこいいな~! かっこいいな~!
光一
光一
違う違う、それは言い方よ。

 


I (初回限定盤 CD+DVD) [ 上白石萌音 ]上白石萌音
「いやでもほんとにそうじゃないですか?」

 

剛
うちの相方は、演劇の未来語ってんのか?
光一
光一
そういうと鼻につくじゃない。でもね~。
剛
かっこいいな~。
光一
光一
そんな鼻につく感じじゃないのよ。
芳雄くんと一緒にやってジャンルが違う二人が一緒になっったことによって、世界が広がったよね。
そこからできることが、広がっていくといいよねっていう話をしてた。

I (初回限定盤 CD+DVD) [ 上白石萌音 ]上白石萌音
「だから演劇の未来じゃないですか?」

 

ふざけて語り出す時に手を横に動かす仕草を繰り返す剛さん

剛
ふたりでこれやってんな。

演劇の未来を語る男+光一さんの顔」のテロップが流れる。

金ならある

萌音ちゃんと光一さんが、「山ごはん」を作り終え、剛さんが作っているのを待つ間。

光一
光一
(ラッパー調でicon-music)今のだけやったらさー、演劇の未来を語っている鼻につく感じの野郎にしか映ってないので、何かもうちょっといいエピソードないの?

 


I (初回限定盤 CD+DVD) [ 上白石萌音 ]上白石萌音
「現実的な話になりますけど、お会計の時に、お会計になると毎回必ずおっしゃる言葉があって『金ならある』」

 

剛
最悪やな。演劇の未来、語って、「金ならある」
終わってんな。

 


I (初回限定盤 CD+DVD) [ 上白石萌音 ]上白石萌音
「そういわれた時って、『そうですよね。』も『いやいや』も言えないんですよ。」

 

光一
光一
「そうですよね。」でいいの!

 


 

moon
moon
今回の『ブンブブーン』で使われたご飯も炊けるし、様々な料理もできるメスティン。
便利ですね。1個あれば、いざという時に役に立つかもしれませんね。

 

 


飯盒 メスティン ハンゴウ クッカー バーべキュー キャンプ用品 万能 調理器具ドイツ弁当箱 料理

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
剛さんが買うと言っていたコンパクト浄水器も気になるにゃー。

 

『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)のゲストは上白石萌音ちゃん



2019年7月27日放送の『KINKI KIDSのブンブブーン』のゲストは『ナイツ・テイル』で光一さんと共演した上白石萌音ちゃんです。


【中古】and.../上白石萌音

KINKI KIDSと「山ごはん」を学ぶ企画です。

「山ごはん」とは

その名のとおり、山で食べる食事のことです。

限られた食材や水で、いかにおいしい料理を作るか様々なレシピがあります。

『ブンブブーン』公式サイトには『ナイツ・テイル』で共演した萌音ちゃんが、光一さんの裏側を暴露するとなっています。

moon
moon
すごく楽しみですね。『ナイツ・テイル』のときのエピソードが色々聴きたいです。

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)

萌音ちゃん、ドラマに舞台に大活躍にゃー。井上芳雄さんの舞台『組曲虐殺』で、芳雄さんと恋人役で萌音ちゃん共演していたにゃー。

『Endless SHOCK』RIKA役で光一さんといつか共演して欲しいにゃー。

 

堂本光一さんはわざと緊張する



上白石萌音ちゃんがラジオ『上白石萌音 good-night letter』で堂本光一さんからかけられた言葉について語っていました。

『ナイツ・テイル』の初日、本番前ガチガチに緊張していた萌音ちゃん。

そこにいた光一さんに「光一さんも緊張するんですか?」っと聞いたのです。


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kinki Kids KinKi Kids/堂本光一/バストアップ・衣装白金・目線下・笑顔/「Endless SHOCK 2017」オリジナルフォト

すると光一さんは、「萌音ちゃん、緊張しないと、人は自分を超えられないらしいよ。」と言いました。

光一さんは、緊張しないような時でも、自分の限界を超えられるように、わざと緊張するというのです。

萌音ちゃんは、受験生にこの言葉を送りました。

試験や面接、プレゼンや交渉の場など人生を左右しかねない場面で、緊張をなくすことは不可能ではないでしょうか。

体長不要 緊張 不安 恐怖 女性 のイラスト

そんな時は、光一さんのこの言葉を思い出して、緊張を悪いものと考えず、緊張してこそ、自分の限界を越えられると考えれば、少し気持ちも楽になるかもしれません。

『ナイツ・テイル』スカイプでオーディションを受けた上白石萌音ちゃん



『上白石萌音 good-night letter』の2018年08月24日の放送で、萌音ちゃんは『ナイツ・テイル』のオーディションのことを話していました。

ジョン・ケアード(演出)とポール・ゴードン(音楽)に向けて、オーデションをスカイプで受けたんですね。

そして見事合格。

 

まとめ

今回は、『ナイツ・テイル』で光一さんと共演した上白石萌音ちゃんについて書きました。

moon
moon
『ナイツ・テイル』が、いつか再演されるようお願いしたいですね。
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
萌音ちゃんの牢番の娘、初々しくてほんとに良かったにゃー。
再演のときは、すごい舞台女優さんに成長しているかもにゃー。
moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

デュエットする男女のイラスト
『井上芳雄 by MYSELF』ゲストは上白石萌音ちゃん (島田歌穂さんのトークショー)この記事は、2019年4月4日(木)に行われた『カフェ/トーク 上村由紀子 talks with 島田歌穂』、2018年10月28日放送...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。