KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの語るKing & Prince 岸くんの良いところ「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年8月20日レポ・感想

この記事は、2018年8月20日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

King & Prince 岸くんの良いところ

10年ぶりに「どんなもんヤ」を聴いたリスナーが、光一さんのテンションの低さに、一瞬自分のスマホが壊れたのかと思ってしまた。F1以外で最近テンションが上がることはありますか?とのメール
光一

ない!(このテンションでも)今日もスマホはこわれてない。

 

King & Prince のハイタッチ会で、転びそうになった際、岸くんが手をつかみ「大丈夫」と言いながら引き揚げてくれました。

King & Prince のファンの名前が”ティアラ”に決まった際、光一さんが「岸にはそういうタイプになって欲しくない」と言っていたいましたが、岸くんは、「大丈夫、シンデレラ」とは言ってなかったので、大丈夫と思います。

岸くんには最近、会いましたか、とのメール。

 


King & Prince 公式 生 写真 (岸優太 )KP00114

デビューするよっていう前から会ってない、「大丈夫、シンデレラ」って言わなかったのは、岸くんは、ちょっとおバカなところがあるので、そこまで頭が回らなかったのではと話す光一さん。

光一

そこが岸のいいところじゃないでしょうか。

 

『ナイツ・テール』W主演の井上芳雄さんとの共通点

『ナイツ・テール』の会見で、井上芳雄さんとの共通点で、
①言ってることが、似ている②ファンの人のいじり方が、似ている③ちょっと毒を吐くを例にあげていました。光一さんは井上さんのどういうところに共通点を感じますか?


ミュージカル俳優という仕事 初回限定特典「写真A」付き [ 井上芳雄 ]
お互いに畑が違うところで仕事をしてきたけども、舞台という共通の部分で、世の中の人に舞台、ミュージカルがもっと身近に感じてもらえて、多くの人に楽しんでもらうえるものになれば良いという認識や考え方が、一緒だった。そういう話を井上さんとよくしたと語る光一さん。

 

光一のドSでアドバイス

同じ会社で働いている10歳違いの女の子と仲良くなり、食事代は毎回私がおごるが、「ごちそうさま」と「ありがとう」を言わないし、焼肉を食べに行ったときに肉が固い、ビビンバ辛いからもういらん、あげるなど、わがままを言う。

見かねた友達にあんなお味音痴な娘に焼肉連れていったらアカンと怒られた、光一さんならこんな後輩にどう注意しますか?

焼き肉のイラスト

なぜ、仲良くなったのか疑問の光一さん、「ありがとう」とかは、どんだけ仲良くなろうが、当たり前のことだと思うし、そういうのが、できていなかったら、初めから仲良くならない。

光一

見る目を誤ったなぁ。

それが嫌やとか思うんやったら、しっかり責任を持って言わなあかんかもしれんね。

 

moon

確かに私もこういうタイプとは仲良くなれないですね。

 

旦那さんに趣味がたくさんあり、最近、バスボート、バスフィッシング用の大きな船が欲しいと言い出した。ボートを置くスペースはないし、中古でも100万円する。実家には以前購入してエンジン付きのボートがあり、維持費などを考えると私は首を縦に振れない。どうすれば諦めてもらえますか、何か良いアドバイスお願いしますとのメール
光一

欲しかったら働けっ!って言えばいいんじゃないと思う。

 

 

バイト先の常連のおじさまにご飯に誘われ困っている。うまく断る方法のアドバイスお願いしますとのメール

良いと思った人に誘われたら嬉しいけど、この人はもう絶対イヤーっていう人から、そういうことを言われたりするとセクハラになる。「難しい世の中だぜ」っと光一さん。

バイトの立場上そういったのは、申し訳ないですけど、許されてないんでって、自分の立場としてあの無理ですとしっかりと伝えくださいと回答。

 

私は鳥が苦手で、鶏肉料理も苦手、何か克服できる方がありませんかとのメール
七面鳥・鶏肉の丸焼きのイラスト
光一

知らんわ。なんでオレに鳥を克服する相談メールをしてくるのかが謎。克服しなくていんじゃないですか。

 

「永遠のBLOODS」をかける

お別れショートポエム

家の近所の幼稚園に七夕の願いごとが飾られていた。一番多かったのが、「竹馬に乗れるようになりたい」、また昭和の遊びが流行っているのかもしれない。
竹馬に乗った男の子のイラスト
光一

幼稚園によるんちゃいます。その幼稚園だけじゃないですかっていう全然おもんないコメントした終わろうかな。

 

まとめ

今回は、2018年8月20日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

今回は、光一さんのドS度が、増してましたね。先週の放送と同じ日に収録されているとすると、かなりお疲れかもしれませんね。個人的には『ナイツ・テイル』の話をもっとして欲しいです。音月桂さん、上白石萌音さんなど共演者さんたちのことを聞きたいですね。共演者さんたちのツイッターやインスタグラムには、光一さんの姿がないので、さびしいです。でも岸さんが共演者の小西のりゆきさんの誕生祝いの集合写真で、手で5、1を出し、光一さんがそこにいることを表現してくれていました。うれしかったですね。(折井理子さんのツイッター)

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

『Endless SHOCK』楽屋での堂本光一さん/平野紫耀くん(King & Prince)が起こした切ない出来事この記事は、2018年4月17日「A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部」のレポと感想です。 前半は『Endless SHOCK』の楽...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA