KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんが語る神田沙也加さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年12月27日レポ・感想

今年の漢字のテンプレート

この記事は、2021年12月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一さんの2021年の漢字一文字

リスナーからのメール

毎年恒例、漢字一文字の時期。

今年はどんな一文字になりますか?


Stage fan Vol.11【表紙:堂本光一】[メディアボーイムック] 【ムック】

光一
光一

結構ずっとやってるね。

2012年からやってんねや。

何言ってるか全く覚えてへんわ。

去年は難しいという字を選んだんですね。

今年はコロナ禍なのにものっすごい忙しかった年でしたね。

だから、忙しいの「忙」の字にしましょうか。

ありがたいことですよね。

 

『ナイツ・テイル』終えて、光一さんの想い



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

『ナイツ・テイル』博多座で観劇させていただいた。

博多座では、井上芳雄さんの博多弁が炸裂していた。

お気に入りの博多弁ありますか。

『ナイツ・テイル』終えての感想も聞かせてください。


Stage fan(vol.14) 堂本光一、井上芳雄 (MEDIABOY MOOK)

光一
光一

博多弁は、可愛い言葉が多いじゃないですか。

どれを聴いても、いいなと思うんです。

『ナイツ・テイル』全部終わって、3年前は再演も期待してという形がありましたけど、今回はほんとに見通しが全く立たないので、セットも全て廃棄するということでね。

もう廃棄されたでしょうね。

そういった意味では寂しさというものもあります。

ジョンが『ナイツ・テイル』海外公演の現地キャストで、「光一のようなアーサイトを見つけなきゃいけない、とても大変なことだ!」ってが言ってくれて。

非常にうれしい言葉でしたね。

 

光一さん、上白石萌音さんの朝ドラ見ましたか?



リスナーからのメール

『ナイツ・テイル』大阪公演を観劇させていただいた。

共演の上白石萌音さんが出演している朝ドラにはまり、萌音さんの演技に毎日朝から泣かされている。

共演されていた方のドラマを見ることはありますか?


あの歌 -1- [ 上白石萌音 ]

光一
光一

テレビをまず見ないというところがありますかね。

朝ドラを萌音ちゃんやってるっていうのは知ってたけど、舞台中は特に一切テレビ見ないですね。

見るとするとね、ニュースをつけちゃうね。

最近海外ドラマも見れてないんでね。

自分としては、どはまりした『ゲームオブスローンズ』を超えるドラマがないような気がして。

 

自宅で全裸で過ごしたのは一昔前の光一さん



リスナーからのメール

ある番組で宿泊先のホテルで就寝時、全裸で寝るという人が男性で20%いると紹介されていた。

自宅で全裸で過ごすと公言している光一さん、大阪や博多などホテルに宿泊する時はどんな格好ですか。


BEST STAGE (ベストステージ) 2021年 3月号 【表紙:堂本光一】 / BEST STAGE編集部 【雑誌】

光一
光一

昔で記憶が止まっちゃってるパターンの方ですね。

普通にホテルとかで宿泊してる時はジャージ着てますね。

 

 

光一さんが三宅くん、森田くんと取っ組み合いのけんか



リスナーからのメール

日経エンタテインメントの『エンタテイナーの条件』を読んた。

合宿所時代、V6の三宅くん、森田くんと取っ組み合いのけんかをしたという話にびっくりした。

ケンカのきっかけはなんだったんでしょうか?

どんな風に決着し、そのあとどうやって関係性を築いたんでしょうか?


It’s my life/ PINEAPPLE (初回盤B CD+DVD) [ V6 ]

光一
光一

これは、言われへんこともあるっちゅーやつですね。

取っ組み合いっていうか一方的ではあったんですけど。

若気の至りっていうか。

同じ時代を過ごしてきて同じころのジャニーさんに育てられてみたいな。

V6の解散のライブ行った時、剛とも久しぶりに話して、ステージ上での表現が素晴らしいので、「これからもうあんまり踊らなくなるの?」って聞いたら。

「踊る予定はないっすね」って。

「もったいないねえ」って話したんだけど。

でも新しい道で素敵に輝いてくれることを願っております。

King&Prince 岸くんのペット



報告します

リスナーからのメール

『ブンブブーン』でペットを飼いたいと言っていたKing&Prince 岸くんがクワガタを2匹飼い始めた。

名前は「うどん」と「そば」だそう。

 


【新品】 2021 King&Prince ( キンプリ)・【クリアファイル】・岸優太・ King&Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~・・コンサート会場販売

光一
光一

そうですか。

ほんとに報告ありがとうございます。

ペットと言いつつクワガタ。

光一さんはリップクリームを使わない



リスナーからのメール

生まれて初めてリップクリームを1本使い切った。

ほんとの意味で大人になれた気がする。


リップ/リップクリーム/リップグロス/ピュアクリスティ/潤い+唇のエイジングケア!!「乾燥」「荒れ」「くすみ」などの悩みをケアしながら潤いを与えてくれる!!【リップクリーム】リップクリームエッセンスm【ピュアクリスティ】

光一
光一

リップクリーム自体を全然使わない人間なので。

確かに全部使い切ることってなかなかないかね。

目薬なんかはどっかいくパターンが多いですね。

マチネとソワレで乗り切る仕事



リスナーからのメール

街のクリニックに勤めている。

しんどくて気力がない時、午前の診療時間をマチネ、午後の診療時間をソワレと呼ぶと元気が出て乗り切れる。


act guide(2021 Season9) 舞台総合専門誌 ナイツ・テイルー騎士物語ー (TVガイドMOOK)

光一
光一

舞台とかでよく言われる、マチネが昼で、ソワレが夜公演ということで。

それになぞってるんですかね。

それぐらいで元気出るならいいですね。

クリニックなら大変でしょう。

頑張ってください。

『SHOCK』のインスタにアップされた筋トレを続ける



リスナーからのメール

『SHOCK』のインスタにアップされていた筋トレを続けて1年半になった。

食事量は変えていないが体重は7キロ減らすことができ目標体重を達成できた。

ここまで続けられたのは光一さんのおかげです。

こんな私を褒めてください。

 

光一
光一

1年半、どれくらいのペースでやったんですかね。

おめでとうございます。

 

 

素晴らしい才能を持った方だった神田沙也加さん



 

光一
光一

KinKi Kids、年末年始色々とステージに立たせていただきます。

12月30日は東京ドームで「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」。

12月31日はカウントダウン、そして2022年の年明け1月1日にはKinKi Kidsとして25周年のスタート、コンサートを急きょ開催することになりました。

詳しくはジャニーズネットなどご確認ください。


MUSICALOID #38 Act.2 (CD+DVD)【此方乃(こちらの)サヤ盤】 [ 神田沙也加 ]

光一
光一

では歌です。

私にとっても大切な人が、この世を去ってしまいました。

ほんとに残念なニュースでした。

神田沙也加さんがこの世を去ってしまいました。

ほんとに言葉を失うってこういうことかなってに思いましたね。

『ナイツ・テイル』を自分が帝劇でやってた時、沙也加は同じ劇場の稽古場で『マイフェアレディ』の稽古をしていたので、メールでもやりとりしていたんですよね。

「稽古の合間があったら見に行きたいな」って言ってくれてて、コロナ禍だから出演を控えてる人は、人の多いところに行くのはやめようって方針のあるチームもあるし。

マイフェアチームのスタッフの方と相談して、もし来れる時あったらおいでねっていう話をしたのが最後だったかな。

ほんとに、残念ですよね。

素晴らしい才能を持った方だったのに。

9年前に自分は共演をしていたんですけども、その時に一緒に歌っていた『SHOCK』の曲、サウンドトラックから、聴いていただきたいと思います。

 

『ONE DAY』


KOICHI DOMOTO 「Endless SHOCK」Original Sound Track 2 [ 堂本光一 ]

光一
光一

「KinKi Kidsどんなもんヤ!」今日が2021年最後の放送になります。

1年間お聞きいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

まとめ



今回は、2021年12月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

靴下をはいて眠る
光一さん剛さんがV6ラストコンサートを語る「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年12月13日レポ・感想この記事は、2021年12月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA