KinKi Kidsどんなもんヤ!

筋トレやんないと怖くなる光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年6月25日レポ・感想

筋トレのイラスト「腹筋をする男性」

この記事は、2019年6月25日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

オレファン祭りは、スタッフNG

先日、光一さんがメールを多めに読まされ、「オレファン」を短くするためだなと言っていた。

私は光一さんの説明はわかりやすいし、勉強になるし、楽しいと思っている。

「オレファン」祭りを開催してください。

F1カー・フォーミュラーカーのイラスト
光一
光一

珍しい人ですね、誰も求めてないと思うんですけど。

「オレファン」祭りは、スタッフが嫌がります。

 

光一さんがミュージカルを熱く語る



何でも来いやのフツオタ美人

平成から令和に代わるその時、トニー賞の取材で、ニューヨークに行っていたようですね。

芳雄さんとの2人旅、何かアクシデントやエピソードがあったら教えてください。

 

光一
光一

ニューヨークに行ってまいりまして。令和になったその日から行って、1週間行ってまいりました。

6、7本くらいミュージカル観てきました。これがオンエアされてるころには、作品賞だの、いろいろ決まっていると、思いますけど。

ニューヨークに行って舞台観るにしても、今まで観れて2本とかだったんで。毎日、しかもマチネ、ソワレ、連続で1日で2公演見るとか、今までしてこなかったので、今のブロードウェイにおける、作品の方向性とかも、感じることが出来た旅でした。勉強になりました。

ボク的なハイライトは、ほんとに、サプライズだったんですけど、 エバ・ノブルザダさんという、「ミス・サイゴン」でキムをやっている、ほんとに歌声の素晴らしい子、23歳ぐらい、まだ全然若いんですけど、お会いできる形になりまして。


ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン【Blu-ray】 [ ジョン・ジョン・ブリオネス ]
「ハデスタウン」っていう作品に今は出てるんです。これも素晴らしい作品で、もしかしたら作品賞取るかと言われてる作品なんです。エバも、主演女優賞のノミネートもされて、ボク的には取って欲しい、これオンエアされてるころには、決まっているので。

お会いすることができて、すごくいい子でした。芳雄くんは、日本で「ミス・サイゴン」でクリスの役をやってたことがあるので、それも、伝えると、「オー、なんてことだ!」って、すごく喜んでました。

前から観てて、エバ、素晴らしい人だなって思ってて、その話を夜、食事をしながら、みんなと話してたら、WOWOWの局長が、あらゆるネットワークを使って、次の日にお会いできるアポをとってくれて。

トニー賞とっている、「ハミルトン」っていう素晴らしい作品があるんです。チケットなんかも、2階席のちょっと奥で、800ドルする、人気作品なんですよ。それを観てて、エバの公演が終わる時間が「ハミルトン」より15分くらい短いんですよ。終わったあと、お会いできる時間を作ってくださったんです。すると「ハミルトン」最後まで観れへんやないかっていう状況だったんです。しゃあないから、800ドルするけど、途中で出たよね。

クライマックスまで、観れなかったのは、残念だったんですけど、エバとお会いすることができ、お話することもできて、素晴らしい体験でしたね。

今の時代をすごく意識した作品作りを感じました。日本人って、うとい部分があるんですよ。カラーブラインドの問題とか、ジェンダーのこととか、すごく考えて作ってますね。どうしても日本人は、鎖国してた国ですからね。

これもね、芳雄君と一緒に、去年舞台をやって、そういった縁があって、一緒にいけた、非常に楽しい旅でしたね。

芳雄君は、行きだっけな、帰りだっけな、飛行機でいきなりオレンジジュースを体にぶちまけたらしくて、なんて旅だって言ってましたけど。


STAGE navi(vol.22) 堂本光一 井上芳雄 増田貴久 屋良朝幸 ふぉ〜ゆ〜 7MEN (NIKKO MOOK TV naviプラス)

 

moon
moon

光一さん、ミュージカルのこと、イキイキと語っていました。

来年も芳雄さんと、WOWWOWのトニー賞の仕事あると良いですね。

 

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)

『トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』でエバさんと会ったシーン観たにゃー。

WOWWOWの局長さんの力すごい、ブロードウェイも動かすのにゃー!

 

 

moon
moon

「ハミルトン」800ドルってことは、仮に1ドル107円とすると

800×107=85,600円

確かに途中で出るのもったいないですね。

ブロードウェイと比べると、日本の舞台は、まだ庶民的な価格設定かもしれませんね。

 

 

 

みんなで筋肉体操



武田真治さんが出演し話題になってる「みんなで筋肉体操」が出演者、筋肉アシスタントを募集している。光一さん、いかがでしょうか?

 


優雅な肉体が最高の復讐である。 [ 武田真治 ]

光一
光一

この筋肉体操は、オレもそりゃやってみたいなとか思ったよ。

武田真治が、「あの中に入るとオレなんかペラペラ」って、言ってるんだよね。

そんな中に入られへんわ。どう考えても。

 

 

筋トレやんないと怖くなっちゃう



ダイエットのために筋トレを始めた。あまりにおなかの筋肉がなく、腹筋ができない。腹筋以外でおなかを鍛える筋トレ法や自宅でできるおすすめの筋トレ教えてください。

 

光一
光一

みんな勘違いしてるんですよ。

お腹を引っ込ませたいからといって、腹筋をする。間違いではないんですけど、正直、効果は少ないです。

みんなよく間違ってることが、よく脂肪が筋肉に変わると思ってる人もいるし、筋肉が脂肪に変わると思ったり、勘違いしてる人いるんですね。

腹筋の筋肉なんて、人間の体の中で非常に小さい筋肉なんです。大きい筋肉っていうと、胸の筋肉だったり、一番大きいのは足の、太ももの筋肉だったりするんです、あと背中。

だから、おなかを引っ込ませたいんなら、基礎代謝量を絶対的にあげた方がいいので、その大きい筋肉を鍛えてあげることが一番の近道ですね。腹筋鍛えたところで、基礎代謝そんなあがりませんから。

あとお腹が割れるだのって話しますけど、腹筋全くしない人が、体脂肪例えば10くらいまで絞れば、腹筋って割れてるんですよ。女性の方は10とか絞んない方がいいと思いますが。痩せりゃ腹筋って割れるんですよ。

その中で、体幹を鍛えたりとかにつながるので、腹筋することも非常に大事なんです。大事なんですけど、結構勘違いしてる人多いですね。

スクワットを正しいフォームでやる、たぶん、腹筋を100回やるより、痩せる近道ですね。正しいフォームで、10回3セットで、慣れないうちはそっから。だんだん慣れていくと、もちろんウェイトを持ちながらとか。ケガにつながりますんで、正しいフォームでやってください。腰痛めたりとかするんで。

オレ以前、、ちょっとやりすぎて。ベンチプレスで、ダンベルプレスをやってた時、肩の骨んところが、パキって。しばらく、右腕上がんない時期があったんです。それでも、トレーニングやんないと気持ち悪いから、やるんだよね。くっそ痛いのよ、でも、やるんだよ、悪循環だよね。バカだよね、ほんとに。なんかやんないと怖くなっちゃうんですよ。筋力落ちるわ、とかなると怖いんですよ、われわれは。

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
体を痛めても、筋トレを続ける光一さん、ストイックにゃー!

 

『いのちの最後のひとしずく』


K album [ KinKi Kids ]

 

福田くんの飲んでいたタピオカ的なのは、うまいと思わへん



お別れショートポエム

50歳を超えた父親が、「タピオカって美味しいんだぜ」と、タピオカミルクティーを飲んでいた。勝手におじさん世代はそういうものを毛嫌いすると思っていたのに、ほんとにうれしそうに飲んでいてびっくりした。

 

光一
光一

タピオカ流行ってるんでしょ、なんでなん?なんでまた今なん?

福ちゃんが某コーヒーショップのタピオカに似たようなやつ、「美味しいっすよ、今ボクはまってるんすよ。」って。

ちょっと一口もらったけど、オレ別に全然うまいと思わへん、共感できなかった。


【少量入荷中〜】珍珠乃茶【3缶セット】 タピオカミルクティー 台湾産パールミルクティー 中華ドリンク 315ml 台湾お土産 要ご注意:お届けのタピオカは黒い粒ではなくホワイトの粒です

 

まとめ

今回は、2019年6月25日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

高見沢さんが結婚したら焦る光一さんと剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年6月17日レポ・感想この記事は、2019年6月17日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回のレポ・感想を書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA