KinKi Kidsどんなもんヤ!

FNS歌謡祭『Endless SHOCK』しんどかった堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」

KinKi Kids Concert 2019-2020 『ThanKs 2 YOU』チケット

この記事は、2020年1月6日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

内容は聖火ランナーの話や「KinKi Kidsドーム公演」のデジタルチケット、歌謡祭の『Endless SHOCK』のことなどです。

スポンサーリンク

41歳、戦国時代ならもうすぐ死んでる

 

光一
光一

あけましておめでとうございます!堂本光一です。

1月1日とともに、わたしは41歳になりまして、戦国時代だったら、もうすぐ死んどるなと、人生50年っていってた時代ですからね。

回復力はないけど、実際の体力は、20代のころよりあると思ってるんですよね。

舞台も、長年やってると、自分に足りない部分って、見えてくるんで、あそこ鍛えとこうとなってくるんですよ。

昔は稽古場に、寝ぐせ、ヒゲはやしっぱなしでよく行ってたんですけど、この歳になると、ただの汚いおっさんになるんで、逆にその辺もちゃんとしようと思うようになりましたね。

抱負は特にございません。


Deep in your heart/+MILLION but -LOVE [ 堂本光一 ]

1998年長野オリンピックで聖火ランナーを務めた光一さん



2020年東京オリンピック、滋賀県の聖火ランナーに西川貴教さんが内定した。

走る当日、西川さんが出演される舞台『バーン・ザ・フロア』東京公演初日で、初日公演に間に合うかとツイートしていた。

1998年長野オリンピックで聖火ランナーをつとめた光一さん、何か当時の思い出ってありますか?もう一度走りたいですか?

 


【中古】 別注カドカワ 総力特集西川貴教 T.M.R.10th Anniversary Issue カドカワムック237/芸術・芸能・エンタメ・アート(その他) 【中古】afb

 

光一
光一

98年当時、ほんとに死ぬほど忙しかった時なんです。

正直あんま覚えてない。今思うと、すごいことだったって思うんですよ。

聖火って、もらえるんですよ。

どこやったかなって。どっか倉庫の奥に埋もれてると思うんですけどね。


バーン・ザ・フロア [ ジェイソン・ロディテス ]

KinKi 世代は、デジタルチケット対応できず?



何でも来いやのフツオタ美人

「KinKi Kidsドーム公演」観に行った。

MCで光一さんが「ジャニーズもデジタルチケットになったけど、みんな不安やったやろ、デジタルに絶対、対応できひんやろ、世代的にキンプリのファンちゃうねんから。」との発言がネットでバズっていた。

光一さんは紙のチケットの思い出ってありますか?


【中古】芸能雑誌 日経エンタテインメント! 2018年8月号

光一
光一

これ、最後までちゃんと書いてくれないと、オレがほんとにひどい人みたいになるやん!

「デジタルチケット、対応できへんやろ。世代的に、キンプリのファンちゃうねんから。でも、チケットって紙で手元に残るのがいいよね!」って言ったんですよ、ボク。

紙がオレは好きですけど、色んな不正対策、やってもやっても不正ってあると思うんですよ。

ボクが聞いたのは、劇場の中で、すごくいい席の人に交渉して、お金を払って席を換わってもらう人がいるらしいんです。

ボクが思うのは、チケットがとれました。そこのお席を用意してお待ちしておりますだと思うんです。

その席は、その時間だけはその方のために用意された席だと感じてほしい。


King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)【Blu-ray】 [ King & Prince ]
ここから光一さんが、2019年トニー賞の取材で、ブロードウェイにミュージカルを観劇に行った話となります。

そのとき観に行った高額の舞台を、光一さんが好きな女優エヴァ・ ノブレザダさんに会うため、途中退席しなければならなくなりました。

そこで、自分より観にくい席で、途中退席しやすい通路側の席の観客に、席を換わってもらおうと交渉しました。しかしその方は「高いお金を払って観に来たから、ここはわたしの席なので、申し訳ございません」って断ったのです。

そして途中退席で前を通ることを詫びたところ、「かまいません、大丈夫です」と了承してくれたのです。

すごいステキな対応だったと光一さんは感心していました。

 

下記はWOWOWのトニー賞特番で井上芳雄さんと光一さんが、一緒に行ったブロードウェイの記事と2019年12月31日、2020年1月1日のKinKi Kidsドームツアー京セラドーム公演のレポです。よかったら読んでみてください。

夜の摩天楼のイラスト
堂本光一さん、井上芳雄さん出演『生中継!第73回トニー賞授賞式』、『トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』レポ・感想この記事は、『生中継!第73回トニー賞授賞式』、『トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』ついて書いています。 ...
KinKi Kids Concert 2019-2020 『ThanKs 2 YOU』
【KinKi Kids(キンキ)ドームツアー(コンサート)】1/1、12/31京セラドーム大阪公演レポート・感想今回は、京セラドーム大阪で行われた「KinKi Kidsドームツアー『ThanKs 2 YOU』」12/31のカウントダウンコンサートと...

FNS歌謡祭『Endless SHOCK』「コンティニュー」入れたのは光一さん的には大失敗



FNS歌謡祭観た。まさか地上波で『Endless SHOCK』を観ることができるなんて夢のよう。

知人は、「上腕三頭筋がすごい、一度観てみたい、腕の力だけで飛んでるのはすごい」と言っていた。

劇場以外でのパフォーマンスは大変だったと思います。

飛天を舞った感想を教えてください。


ミュージカル 2020年1・2月号(新品)

光一
光一

ほんとはもっと吊り位置を、客席側に出してやりたかったんですけど、シャンデリアに引っかかってしまうので、後ろ側になってしまったんですね。

やるにあたって、分数制限があるんで、かなり交渉をしてたんです。

SHOCKでどの部分を観せることがテレビという非常に短い時間の中で、良さが伝わるのか考えたんです。

ヒロインのリカ役の梅ちゃん、美波里さんもお越しいただけるので、「コンティニュー」っていう最後に大団円で歌う曲を入れたんですよ、短いフレーズだけですけど。

ただ、普段は「夢幻」というパフォーマンスやってから歌うことはないんです。

で、FNSで「夢幻」をやったあとに、「コンティニュー」入れたのは、ボク的に大失敗でした。体力的にちょっと歌がしんどかったですね。

でも、2019年キャストでやったので、大阪公演梅田芸術劇場で解散したと思ってたメンバーが、FNSのおかげで再集結して、できたっのは、色んなサプライズあったかなと思いますけどね。

下記はFNS歌謡祭で披露された『SHOCK』「MUGEN」「CONTINUE」に関する記事です。よかったら読んでみてください。

Endless SHOCK 2019 帝劇
堂本光一さん出演:FNS音楽特別番組「春は必ず来る」とFNS歌謡祭で披露された『SHOCK』この記事は、堂本光一さんがFNS音楽特別番組「春は必ず来る」とFNS歌謡祭で披露した『SHOCK』について書いています。 ...

理想のソフトマッチョになるには



光一のドSでアドバイス

ジムに通いだして生活が一変したダンナについてメールしたものです。

あれからもジム通いは変わっていない。

胸や腕の筋肉がついてきたが、お腹はぽこっと出たままで、張りのあるお相撲さんみたいな体形になってきた。

理想とは違う。いい感じのソフトマッチョになるにはどうすべきか、アドバイスお願いします。

 


Kinki Kids 公式生写真 KKK00054

光一
光一

これはもう食事です。腹筋をすれば腹筋が引っ込むというわけではございません。

もちろん締まりは出ますけど。

お腹のぜい肉を落としたいから腹筋をしようっていうのは、間違った考え方ですね。

ぜい肉を落とすためには、まず食事の管理も非常に大事だと思います。

胸や腕の筋肉がいい感じについてきたのであれば、そこからですね。

そこから脂肪が落ちていくはずなので、そこで食事の管理をすれば脂肪がいい感じに落ちていって、ソフトマッチョになると。

筋トレした日は、絶対お酒飲まない方がいいですよ。

 

愛のかたまり


Hey!みんな元気かい? [ KinKi Kids ]

 

血を吸い続ける蚊



お別れショートポエム

おじいちゃんの家に行ったら、おじいちゃんが虫メガネで何かを見ていた。「何見よるん?」と聞いたら、「死んだ蚊を見よる」と答えた。

新しいおじいちゃんの趣味を見つけた瞬間だった。


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/KinKi Kids KinKi Kids/堂本光一/膝上・衣装グレー・白・座り・笑顔/堂本光一 ソロコンサートツアー「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral」会場限定販売 オリジナルフォト(生写真) B

 

光一
光一

昔、腕のところに血吸いにきて、刺さってる蚊を観察したことある。

腕とかの筋肉の部分に吸ってた場合、ぐって力入れると、蚊は針を抜くことができなくなるんだって。

そのまま蚊はずっと吸い続けるんだって、そのまま破裂するって話を聞いたことある。

 

まとめ

今回は、2020年1月6日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

今年も、光一さん、剛さん、KinKi Kids、新しい地図、木村拓哉さん、ふぉ~ゆ~など舞台やコンサートにたくさん行きたいと思っています。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

moon
moon
そして今年こそは、資格を取ったり、稼ぐことができる技術を身につけませんか。PBアカデミー『通信講座』なら、好きな場所、好きな時間に美容系、ハンドメイド系などの技術や資格を取ることができます。
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
ぜひ以下の記事を読んでみてくださいにゃー。あなたが、やってみたいことが、収入につながるかもしれませんにゃー。
美しいネイル
【PBアカデミー通信講座】美容・ハンドメイドの資格取得し収入を稼ごうこの記事は、女性が好きな美容・ハンドメイドを学んで、技術と資格を習得でき、収入にも繋がるPBアカデミー『通信講座』ついて書いています。 ...

 

おすすめ記事

アイドル【男性】のイラスト
堂本光一さんがキスマイの宮田くんについて語る「KinKi Kids どんなもんヤ」この記事は、2019年12月23日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 2019年光一...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA