KinKi Kidsどんなもんヤ!

Hey!Say!JUMPライブキャラクターの声は堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」

心臓マッサージ(男性)のイラスト

この記事は、2020年3月2日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

18歳になった光一さんは免許を取りに

サーバーのトラブルで昔のタイトルコールが使えないため、収録時に光一さんが「KinKi Kidsどんなもんヤ!」とタイトルコール!

18歳になったばかりのリスナーからのメール

18歳になって嬉しかったこと解放されたことは?

18歳になって変わった心境は?

子供のころから車好きだった光一さん。

18歳になる3か月前に中型バイクの免許を取りに行きました。

バイク(原付と思います)の免許は持っていたので、学科は免除だったのですが、実技のための教習に忙しくてに行けず、自動車学校の期限が過ぎてしまったのです。

しかたがないので、光一さんは(たぶん試験場で)実技試験を受けて一発で合格しました。

でも応急救護講習はやらなければならず、「助けてください!」と声を出す応急救護をやったのです。

応急救護講習とは

交通事故で負傷者を救助するための講習のことです。

光一さんは「助けてください!」と声を出す応急救護の講習を受けたようです。

応急救護は一般の方と一緒に受けるので、堂本光一がどんな芝居をするのか見られているようで恥ずかしかったと明かしていました。

結局、車の免許取得の際も応急救護をやり、光一さんは計3回も応急救護講習を受けています。

バッグバルブマスク・BVMを使う救急隊のイラスト

 

光一
光一
18歳のボクにはなかなかのイベントだった。

Hey!Say!JUMPライブツアーのキャラクター「ウルぷぅ」の声は光一さん



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

Hey!Say!JUMPライブツアーの中に出てくるキャラクターの声が、光一さんだと知り驚いた。

山田くんは光一さんにお願いしたら、ノリノリでやってくれた明かしていた。

お願いされ、どう思いましたか?


Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー (講談社カレンダー) [ 講談社 ]

光一さんはHey!Say!JUMPライブツアーの全体的な演出を手伝い、その流れで「ウルぷぅ」というキャラクターの声を依頼されたのです。

 

光一
光一

一発録りでした。

自分が「ウルぷぅ」というキャラクターをやるとは思わなかった。

加工してないけど、変な声を使っていたので、観客の方にわかったのかな?


【中古】小物(男性) Hey! Say! JUMP ウルぷぅたいまつ(オリジナルペンライト) 「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」【エントリーでポイント10倍!(3月11日01:59まで!)】

 

「日経エンタテインメント2019年12月号」の光一さんが連載している『エンターティナーの条件』でHey!Say!JUMPの山田くんと知念くんが『Endless SHOCK』の昼と夜の公演の間に、布フライングを練習したことを明かしています。以下はその記事です。

年の差婚のイラスト
堂本光一さんが山田涼介くんと知念侑李くんの布フライングを指導!この記事は、「日経エンタテインメント2019年12月号」の『エンターティナーの条件』Vol.76の感想を書いています。 キャス...

光一さんは老眼初期?



リスナーからのメール

ブンブブーンの佐藤隆太さんがゲスト回で光一さんは目が悪い、首が凝る、頭痛があると発言していた。

40歳を過ぎ、老眼初期かも?

「スマホ老眼」という小さい字を無理して読もうとすると目が疲れ頭痛がする老眼もある。

ぜひ一度検査してみて。

 


AERA (アエラ)[本/雑誌] 2020年2/10号 【表紙】 堂本光一 (雑誌) / 朝日新聞出版

光一
光一
ど近眼なんですけど、近いとすごい疲れる。

「KinKi Kidsどんなもんヤ!」の原稿を急に渡されても、見えない、急な距離感の目の筋肉の切り替えが衰えていると老化現象を嘆いていました。

光一さんが親知らず抜いた時



リスナーからのメール

親知らず抜いた時、痛かったですか?

抜歯のイラスト

 

光一
光一

左上の親知らずは、抜きました。

でもあとまだ抜いてません。

全然痛なかった。

 

光一さんは親知らず抜いた当初は、抜いた穴に食べ物がつまっていたが、いつの間にその穴も塞がっていく、人間の能力はすごいとコメントしていました。


ステージスクエア Extra '20【表紙:堂本光一】[HINODE MOOK] / 日之出出版 【ムック】

光一さん「井上芳雄くんを尊敬している」



報告します

リスナーからのメール

井上芳雄さんは欲しい能力について、「嫌いな人との縁をすっぱり切る能力」が欲しいと答えていた。

付き合いが広すぎ、人と会って帰宅するとすごく疲れてしまうという。

井上芳雄さんは人付き合いが、上手なイメージだったので驚いた。


【ネット書店限定】ミュージカル俳優という仕事 初回限定特典「写真B」付き [ 井上芳雄 ]

光一
光一

芳雄くん人が良すぎるんだろうな。

光一さんは、芳雄さんが共演者やスタッフさん、誰に対してもフラットに接している点を見習わないとと言い、それが逆に疲れることもあるのだろうと芳雄さんを気遣っていました。

芳雄さんと光一さんは、似ているところがあり、それは一回打ち解けると、ズバッと物事を言うところで、芳雄さんはその境界が難しいとかんじているのではないかと光一さんは推測していました。

光一
光一
そこが素敵なところで、そういった部分も、ボクは尊敬してます。

以下の記事の中で、「2019年2月10日放送の『井上芳雄 by MYSELF』」の段で芳雄さんが光一さんからアドバイスをもらった話を書いたのですが、光一さんと芳雄さんとの関係がよくわかるエピソードなので、よかったら読んでみてください。

『ナイツ・テイル』梅田芸術劇場
「SONGS 堂本光一×井上芳雄 ~スピンオフ~」2019年2月9日(土)午後11:00 放送されました!この記事は、2019年2月9日(土)午後11:00 から放送されたからといって「SONGS 堂本光一×井上芳雄 ~スピンオフ~」について...

 


TVガイド関東版 2019年 6/7号 [雑誌]

光一さんの家にはコタツない



リスナーからのメール

コタツの販売台数が激減してる。

みかんの出荷量も減って、コタツにみかんの日本の風景が失われつつある。


【3/4 20時~4h限定 クーポン利用で10%OFF】こたつ セット 3点 正方形和洋カジュアルこたつ3点セット(掛布団+敷布団+こたつ台)「 ココット リーフ 七宝 ドット猫 」【IT-GSL】サイズ:70×70cm(布団サイズ:約185×185cm)こたつ テーブル セット こたつで

光一
光一

家にはコタツないですね。

床暖があればいいもんね。

ボクは経験ないけど、好きな人とコタツに入って、エロいね。

 

『薔薇と太陽』


薔薇と太陽 (通常盤) [ KinKi Kids ]

フェラーリの可愛いところ



お別れショートポエム

リスナーからのメール

母はギ音がおかしい。

車で「シャカシャカ」言うから何かと思ったら、「ウィンカーを左に出せ」という指示。

「カチカチ」ならわかる。「シャカシャカ」は難しすぎる。

光一さんが、以前乗ってたフェラーリはウィンカーが「ピョピョピョ」て鳴る。

光一
光一
だっさいのよ。

新しい型になり「カチカチ」に戻った。

光一さんはフェラーリの可愛いところは、そういう緩さにあると指摘していました。

まとめ

今回は、2020年3月2日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

 

moon
moon

以下は光一さんと井上芳雄さんと神田沙也加さんが対談した『ボクらの時代』レポです。

光一さんと芳雄さんの仲の良さが溢れ出したトークです。

 

舞台のイラスト
堂本光一さんと井上芳雄さんと神田沙也加さんの対談『ボクらの時代』レポ・感想この記事は、2018年7月15日(日)あさ7:00~放送のフジテレビ系「ボクらの時代」で『ナイツ・テイル』出演の堂本光一さん&井上芳雄さ...

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA