KinKi Kids

NHK-FM『突然ですが KinKi Kids 年末大放送!〜ぼくたち もうすぐ 40さい〜 』光一さんの発言が、ネットニュースに!

突然ですが KinKi Kids 年末大放送!〜ぼくたち もうすぐ 40さい〜

この記事は、NHK-FMで12月29日(土)に放送された『突然ですが KinKi Kids 年末大放送!〜ぼくたち もうすぐ 40さい〜』について書いています。

光一さんと剛さんの結婚観、光一さんのSMGO連続更新のことやジャニーズの社員食堂のことなど、面白い話が盛りだくさんでした。

1月8日のアサジョ(徳間書店が運営するニュースサイト)に、『突然ですが KinKi Kids 年末大放送!』の光一さんの発言が取り上げられました。

スポンサーリンク

光一さんの発言が、ネットニュースに

光一さんの発言が、ネットニュースになっていました!

光一さんが、『突然ですが KinKi Kids 年末大放送!』で言った「40歳を超えて独身の人はワケがある」という発言が、アサジョ(徳間書店が運営するニュースサイト)に取り上げられていました。

(アサジョ)堂本光一が「40歳を超えて独身の人はワケがある」とラジオで語り物議

 

ファン(化け猫たち)は、光一さんらしい発言に納得されている方も多いと思いますが、ネットでは、物議を醸しているようです。

昨年末の放送が、取り上げられるあたり、あまり大きな芸能ニュースがなかったのかもしれませんね。

 

光一さんの発言は、以下の「光一さんと剛さんの結婚観」にまとめています。

光一さんと剛さんの結婚観



メールの年齢入力がなぜ必須なのか?せめて20代、30代などふわっと申告させて欲しい。

お二人が10代のファンの子のメールを楽しそうに読むのはわかるが、もう少し30オーバーのファンにも優しくして欲しい。

若さはないが、多少の金はあるとのメールが届きました。

光一

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、なんやこの人おもろいな!

 

光一さん、剛さんとも、全然そんなことないと(30代以上のファンにも接し方は変えていないと)返答していました。

その後、剛さんのファンの話になり

ファンやめますと、報告してきて、その後しばらくしてまた戻ってきましたという出戻りファンの方もいれば、気がつけば子供が生まれて何年経ちますがとか、旦那と知り合って7年になりますとかいうファンの方もいると。

 

ボクらは、結婚とかシビアな感じで、こんな人とはつきあってほしくないとか言われたり、こんな奥さんはもらってほしくないとか若いときから要望をめっちゃ聞いて育ってきて、気がついたら、(ファンの方は)みんなそこそこ幸せ掴んでんなというね。アレ?っていう。

みんな気がついたら、自分の良い感じのリズムで幸せをつかんでいるなっと。

ファンの人たちもそうならば、いつでも結婚してくださいとかって言っていただけたらありがたいやん。

 

光一

ある意味、ファンは勝手なものじゃないですか

ボクらも勝手にやってる部分もあるし。

 

勝手同士でありたいよね。

結婚すると、お付き合いする人や環境が変るでしょ。そうなると、歳重ねるにつれ、老けやすいと思う。

(KinKi Kidsの)どっちかが、結婚して子供もいたら、結婚した方が確実に老けてると思う。

結婚してる方が、一歩先に大人にならなければならないから。

(30オーバーのファンにも優しくして欲しいというメールの方に対して)自分が思ってるより老けてないねんけど、環境がそう思わせてる、そんなにとげとげしくこなくて良いよ。

 

 

かなり、昔お互いのお嫁さん予想について話をしている。

剛さんは、光一さんが年上の女性と結婚する、光一さんは、剛さんが個性的な女性と結婚するとそれぞれ予想していた。

あらためてお互いのお嫁さんを予想するとしたらどんな人とのメールがきました。

 

光一

良く言われるけど、(KinKi Kidsの)どっちが先に結婚するかとか、光一は絶対結婚せえへんわとか、すごい言われるけど。

最近良く思うけど、よっぽど剛くんの方が結婚せえへんのちゃうかと思う。

 

言うてるオマエが結婚せえへんと思うで、オレは。

 

光一

オレはどっかで、ひょろっとするかもよ。

 

タイミングきたら、おれは普通にすると思うけど。

ファンの人も、むしろ結婚してくださいみたいなムードになったら。

誰でも良い訳ではないから、婚活をする環境に自分を置いてよければ、出会いは変ってくるから、育めたらいいと思うんですけど。

育むリズムと環境がつくれるかだけなんでね。

 

光一

今はまだ結婚したらアカンと思って生きてきてないし、するときが、きたらするやろ、みたいな感じで今に至ってる。

今から自分より年上っていうのはなかなかの。

 

どうする美魔女みたいな人きたら、

 

光一

40、50代でもおきれいな人いますよ、40、50超えて、独身の人って普通に考えて訳あるよね。

 

仕事できる女性は、婚期を逃すね。

 

光一

女性が選ぶべき権利はあるわけで、40超えて独身で、普通にかんがえて訳ある。

 

 

恋から愛にするためには、育める環境にあったかっていうのは大きい。

リズムと環境が大いに影響している。

いつでも恋愛して良いし、結婚して良いし、誰に気を使うこともなく迷惑かけることなく結婚できるんやったら、とっくにしてるけどね。

(結婚を)すませたいのよ。

 

光一さんも剛さんも、結婚式はできればやりたくないが、40代のうちにさすがに結婚してると思うと断言していました。。

 

光一

家族が欲しいし、子供も欲しい。

子供を健康にしっかり成人させてあげる、それまで元気でいたい。

 

剛さんは、お父さんが参観日に学校にきたとき、他のお父さんと比べて歳をとっていたこと、親孝行しようとしても、高齢で体調とかもあるのでアクティブに動けないことから、早く結婚して子供とアクティブな時間を持ちたいと話していました。

光一さんは、お父さん臭い、お父さんと一緒に出かけたくないってなるよと、剛さんに指摘していました。

 

光一

今はまだみんなが彼女だよ!

中島健人(SexyZone)みたいに上手に言えなくてごめんなさい。


【新品】SexyZone ・【公式写真】・中島健人・2018最新ジャニショ販売

ファンの人はソウルメイトよ。

 

 

光一さんのSMGO連続更新の謎が判明

40歳になる二人に望むこと

伝説の写真集『Get the KinKi キンキキッズ ファースト写真集』を上回る写真集を出して欲しいとのメールが届きました。


Get the Kinki キンキキッズ ファースト写真集 (集英社ムック)

光一

ブーメランはいてるヤツ。

 

光一さんは、出さない、剛さんはどちらでも良いとの回答。

光一

男の40のおっさんの写真集なんて需要ないでしょ。

 

ファンの子が買うだけですから、事務所が良いといえば出ますよ。

 

写真集の話からジャニーズWebの話となり

光一さんも剛さんもジャニーズWebの、本人の写真(顔OK)を載せて良いことを最近まで知らなかったと明かしていました。

光一さんは、King & Princeの岸優太くんが、Mステで一緒になったとき、ジャニーズWebにあげたいので、一緒に写真を撮ってもらっていいですか…と頼んできたことから、はじめて載せて良いことが、わかったと説明していました。

 

光一さんは、ジャニーズWeb(SMGO)の更新は、ひどいとき年に1回くらいだった、今年は7回か8回がんばって更新していたが、写真で良ければ、コメント載せずに、毎日でも写真だけ載っけると話していました。

 

それやったら、楽やん。写真撮って、ぺって載せるだけやん。

楽に仕事しようとしてるやん。

 

光一

ちがうやん。

もともと言葉を載せるのが得意なタイプではないので、だったらこっちで。

 

剛さんは、ファンが望むような写真あるいは、ファンの方の妄想をかき立てる様な写真を載せないと、いけない、ファンをおもてなして欲しいと指摘していました。

光一さんは、普通の写真ではおもしろくない、なぜこの写真を上げたのかという角度で載せていると反論。

 

なんやこの写真っていう角度はオレがやることやもん。

 

年末29日の夕方にKinKi Kidsのラジオ



NHK-FMで年末の29日、16時~18時までの2時間、KinKi Kidsのラジオ「突然ですが KinKi Kids 年末大放送!〜ぼくたち もうすぐ 40さい〜 」が放送されました。

40枚目のシングル『会いたい、会いたい、会えない。』ピアノ バージョンが披露されました。


【先着特典】会いたい、会いたい、会えない。 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]

 

以下のテーマのメールが読まれました。

① 40代のKinKi Kidsに仕事もプライベートも、どういう活動をして欲しいか?

②今年のKinKi Kidsにツッコミを入れたいこと。

③素直な疑問(今更聞きにくいことも)

KinKi Kidsの曲のリクエスト。

 

突然ですが KinKi Kids 年末大放送!公式サイト

 

 

まとめ

今回は、NHK-FMで12月29日(土)に放送された「突然ですが KinKi Kids 年末大放送!〜ぼくたち もうすぐ 40さい〜 」ついて書きました。

一昨年の9月以来の「突然ですが KinKi Kids シリーズ」の放送でしたね。

番組ラスト、ピアノ伴奏での「会いたい、会いたい、会えない。」はとても素敵でしたね。

もう1曲くらい、聞きたかったです。

 

 

光一さんと剛さんの結婚観、このところ毎日更新されているSMGOの謎、ジャニーズ食堂にお二人がまだ行かれていないことが判明しました。

写真集、需要ありますよ、化け猫たちがたくさん買うと思います。

『ナイツ・テイル』のハーフアップの髪で、王子様的な写真集を出せば、相当な需要があったのではないかと。

髪は切られましたが、ぜひ出版をお願いしたいです。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

(*光一さん、剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

デュエットする男女のイラスト
堂本光一さんが語る「井上芳雄 by MYSELFスペシャルライブ」出演の顛末『KinKi Kids どんなもんヤ』2018年11月26日レポ・感想この記事は、2018年11月26日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 内容は、高嶋政宏さ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA