KinKi Kidsどんなもんヤ!

SMGOにアップした写真を確認できない堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年3月11日レポ・感想

自分でアップしたSMGOを確認できない絶望の様子

この記事は、2019年3月11日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

収録されたのは、昨年末だったようです。内容は、FNS歌謡祭で『ナイツ・テイル』アンサンブルの話、Mステスーパーライブの楽屋で岸君(King & Prince)と撮った写真、SMGOの更新の話などです。

スポンサーリンク

武田真治君の筋肉が無駄にならなくて良かった!

筋肉体操の第二弾の放送があった。前回よりもハードな内容ですが、残念ながら光一さんの出演はわず。放送は四夜連続、今回は、腕立伏せ、腹筋、スクワット、背筋だそうです。


優雅な肉体が最高の復讐である。 [ 武田真治 ]

光一
光一

何の報告やねんって話ですけどね。良かったよね、真治君も、筋肉が無駄にならなくて。

堂本兄弟とかやってた時、みんなに「無駄な筋肉や」っていじられてましたからね。

でもボクとしては当時からそんなに無駄とは思ってなかったですけど。

真治君の家にも行ったことがあるんですけど、立派なベンチとウエイトがあって。
マウスピースもしてトレーニングしてましたよ。

 

FNS歌謡祭の『ナイツ・テイル』アンサンブル



何でも来いやのフツオタ美人

FNS歌謡祭で『ナイツ・テイル』アンサンブルを見ることが出来、舞台のシーンが蘇ってきた。選曲や演出について井上芳雄さんと光一さんで相談したのですか。それ以外に印象的だったことがあれば教えてください?


STAGE navi Vol.22 【表紙】 堂本光一&井上芳雄「ナイツ・テイル -騎士物語-」 (NIKKO MOOK TVnaviプラス)[本/雑誌] / 産経新聞出版

光一
光一

芳雄君、細かく意見をいう人ではなくて。音楽リハーサルも、芳雄君はちょっと来れなくて。

ナイツ・テイルの曲を、番組でやるのって意外と難しいんです。しっかりメインとなる楽曲、あんまりないんですよね。

ミュージカルの楽曲というのをテレビでやるというのはほんとに難しいと感じましたね。
(NHKの)「SONGS」に出させてもらった時も「宿敵がまたとない友」という曲をやってほしいと言われるんです。

あの曲は、ボクと芳雄君で1オクターブ違うところで歌わなきゃいけない。自分のパートがすごく低いところで、芳雄君はずっと高いところにいかないといけない、お互いに結構しんどい曲なんです。

 

Johnny's webでのKing & Princeの岸君と光一さんとのツーショットのその後



Johnny's webでKing & Princeの岸君が光一さんとのツーショットをブログにあげていた。久々に会った後輩くんと(Mステスーパーライブの)楽屋で何かお話しましたか?


King & Prince 公式 生 写真 (岸優太 )KP00114

光一
光一

岸がね、我々の控室に来て、「光一君、さーせん(すいません)写真撮ってください。」て来た。

「いいよ、何に使うの?」って聞いたら、「Johnny's web」に載せますって。

「ちょっと待って、Johnny's webってタレントの被写体載せていいの?」ってオレそこで初めて知ってん。

被写体をのっけたらアカンって、オレは思ってたんよ。それが、いつから良くなったん。結構びっくりしましたね。

そっから(SMGOを)連日更新しつつ、放送が3月(この放送の収録は昨年末)。もう続いてないでしょうね。

 

SMGO更新の流れ

光一さんが撮った写真

マネージャー

Johnny's webのスタッフ

SMGO更新

光一さんが見ようとするも、ファンクラブの会会員番号とパスワードがわからずに見られず。

 

光一
光一

自分が撮って送った写真、自分のサイトの中でどうやって見えるのかと見ようと思ったら、ファンクラブの会員番号とパスワード求められて、んなもん知るかって。

見られへん。自分で確認できへん。会員ならないと。ふざけんじゃないよ。

 

吉田拓郎さんから教えてもらったのに!

報告します

吉田拓郎さんが、ラジオでいいお酒があったら教えてという話をしていた。
私の知り合いが、「光一さんが獺祭(ダッサイ)が美味しいと言ってるのでどうですか?」とメールを送ったら読まれた。
「光一もお酒を飲むようになったんだな」と話していたとか。


今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA [ (V.A.) ]

 

光一

いや、オレ獺祭を教えてもらったの、拓郎さんからだからね。
これめっちゃ恥ずかしいメールですよ。

 

光一君は舞台ですごく声やのどを使われている。
喉にとってベストな睡眠時間ってありますか?私は寝不足だと声がかれてしまう。

 

光一

寝不足だと、声が出ないという感じは、自分では感じないかな。

ベストな睡眠時間、人によって違うだろうし、よく寝てください。


どうして声が出ないの? マンガでわかる場面緘黙 [ はやしみこ ]

 

『Give me your love』(『会いたい、会いたい、会えない。』のカップリング曲)


【特典なし】KinKi Kids/会いたい、会いたい、会えない。(通常盤)[CD] 2018/12/19発売 JECN-551

 

クリスマス時期の新聞のおもちゃの広告が楽しみだった!



お別れショートポエム

3歳の息子とおもちゃ屋さんで遊びながら、サンタさんにお願いするプレゼントを探していた。帰るタイミングで何に決めたのか聞くと、「ラムネ」と答えた。思わぬ回答に「それでいいの」と思ってしまった。


FRPオブジェ プレゼント一杯のサンタ 置物 人物 人形 クリスマス サンタクロース トナカイ 店舗 イベント ディスプレイ 実物大 等身大 リアル 【whlny】

光一
光一
親はラッキーやな。
昔よくクリスマスの時期になると新聞の中に入ってる、広告とかで、おもちゃがわーって(載っている)、あれ見るのが楽しみでしょうがなかったわ。

 

おもちゃのぬいぐるみみたいなワンちゃん

まとめ

今回は、2019年3月11日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

現在は、光一さん、SMGOを見られるようになったのでしょうか?

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

指に乗せたコンタクトレンズのイラスト
爪楊枝でコンタクトを直す光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年2月25日レポ・感想この記事は、2019年2月25日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一最悪やん ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA