KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの令和結婚宣言!「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年7月8日レポ・感想

令和結婚宣言

この記事は、2019年7月8日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

プライベートで電車に乗ったのは、高校生のとき

先日ある番組で、ふぉ~ゆ~の4人が、カウントダウンコンサートのあと、普通に電車で帰っていると話しているのを聞いて衝撃だった。

お客さんたちと一緒に乗って、「出てたね」と言われたとか。

光一さん最後に普通の電車に乗ったのはいつですか?

光一
光一
プライベートで乗ったのは、高校生ですね。17、8歳、22、3年前。

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
光一さん、プライベートでは、電車乗らないんだにゃー。


【中古】 ダンススクエア(vol.5) ふぉ〜ゆ〜 『★さよなら!〜青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演』 HINODE MOOK81/芸術・芸能 【中古】afb

moon
moon
ふぉ~ゆ~もコンサートの後は、車で送迎してあげて欲しいです。だいぶ人気出てきて、知名度も上がってきているので。

 

全然マイケルに見えない



何でも来いやのフツオタ美人

うまい棒と機動戦士ガンダムが1979年生まれで光一さん、剛さんと同い年の40周年。

1982年に発売したうまい棒サラミ味はマイケル・ジャクソンのパッケージ。

 

光一
光一

全然マイケルに見えない。

スリラーっぽくしてるってこと、マイケルに許可は得たのかな。


【中古】 スリラー /マイケル・ジャクソン 【中古】afb

井上芳雄さんは、色で音程をとる



井上芳雄さんが、ラジオのお悩み相談で「音程がとれない、どうすればいいか?」という質問に、色で音を覚えている、色が音程にあわせて浮かんでいると回答。

光一さん、どうやって音程とってますか?


Yoshio Inoue at Billboard Live TOKYO 〜Come Fly With Me〜 [ 井上芳雄 ]

光一
光一

ミュージカルやってるとき、五線譜が頭の中で、思い浮かぶぐらいまで、譜面とずっとにらめっこする。

音楽のイラスト「五線譜と音符」

でも五線譜にそってやろうってしてる時点では、まだ自分の中に入ってない感じもするので、もっと自然にいけるといいと思いますけど。

色なんだ、面白いね、芳雄君独特なんじゃないかな。芳雄君アドバイスなってへんと思う。

高い音域、がんばって出そうとなると、喉が絞まったりするので、リラックスするために色とか浮かべると、良いっていうのが、あるのかな。

芳雄君が言ってることやから、間違いないと思うけどね。

 

moon
moon

音程を色で思い浮かべる芳雄さん。

芳雄さんの言うことは、間違いないと、言う光一さん。

ミュージカル界の頂点の二人の信頼関係が、すごいですね。

床がスケルトン、なんも怖いと思ったことない



人間が恐怖を感じる高さは11メートルから。

光一さんが今までこれは怖かったと思った高さは?

私は床がスケルトンになっているエレベーターがほんとに怖い。

 

光一
光一

床がスケルトンになってるやつ、オレなんも怖いと思ったことないわ。

東京タワーとか、床スケルトンになってるところとかあるじゃないですか、全然怖くないね。

抜けたら、もう大事件よ。抜けへんて。

基本的にそういうの信用してるんでしょうね。

オレ階段落ち何メーターやったかなあ?

11メートルぐらいかなあ、そんなないか。

11メートルって相当よ

下手したら11メートルって死ねるもんね。

そういった意味でも人間の本能的に怖いぞと思うのかもしれないですけどね。

オレまた嫌われる



私の男性のここが許せないところは、カレーに一口目からソースをかけて食べる人。

一口たべてからソースをかけるのならわかるが、最初からソースをかけて旨いはない。

光一さんこの気持ちわかりますか?

味見をする男性のイラスト
光一
光一

作ってあげてやろ、たぶん。

オレやったらよ?ほんとに、自分の好きなようにして食べてくれたら、それでええわ。

なんかかけられても、なんとも思わへん。

反論来ちゃう?

はっきり言うと、心、狭くない?

いいやん、別に。

まずいもんは、何やったってまずいやん、かけようが、なんやろうが。

おいしいのをさらに、おいしくして食べたいと、自分好みにしたいと思ってるわけでしょ。

「全然どうぞ、かまいません!」って感じなんだけど。

これオレまた嫌われるやつ?

なんかみんなカリカリしすぎ。

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
光一さん、正直にゃー。

 

moon
moon
女性受けを狙わない光一さんらしいね。

岸優太くんの密会したい人は、光一さん



報告します

岸くん(King & Prince)が、雑誌の「密会したいジャニーズスターは?」という質問に、「光一君!」と回答。

まだ一回も、2人でご飯に行けていないので、密会してディープな話を聞きたいと答えていた。

お店選びは、もちろん光一くんにお任せしますとのこと。

是非熱烈ラブコールにこたえて、何か食べさせてあげてください。


【新品】 King & Prince ”2018”・【公式写真】・・岸優太・First Concert ショット・ 最新ジャニショ♡

光一
光一

全然いいけど。

2人か?。

全然いいけど、オレは逆に岸に誘われたいですね。

岸が店も選んで欲しい。

「どんなところ連れて行ってくれるんやろ?」ってちょっと楽しみやん。

10代のころから知ってるから、もうハタチ超えたでしょ?

今大人になってどういうところに、行ってんねやろとか。そこに連れて行ってほしい。

だからわたしは、お誘いを待ってます。

もちろん全然連れて行くのもいいんですよ。

 

moon
moon

岸くんも9月から舞台『ドリームボーイズ』の座長ですね。

光一さんに聞きたいことが、たくさんあるのかもしれませんね。

ボクシングの試合のイラスト
岸優太(King&Prince)主演『ドリームボーイズ』堂本光一さんがのれんをプレゼントこの記事は、岸優太くん(King&Prince)主演舞台『ドリームボーイズ』について書いています。 2019年、岸優太くん(Kin...

 

令和のうちに結婚する宣言



祖母が107歳の誕生日を迎えた!

これで明治から令和まで5元号制覇。

一番小さなひ孫とは、ちょうど100歳差。

いつか玄孫(やしゃご)が生まれるまで元気でいてほしい。

 

光一
光一

おめでとうございます。すごいね。

5元号、明治、大正、昭和、平成、令和、すごいですね。長生き素晴らしいです。

そのうち、令和生まれが大人になって、「昭和って、ちょんまげでもしてた?」みたいな。

間違いなく自分に子供が生まれたら、令和世代になるわけでしょ。

令和のうちに結婚はしたいですね。

してないと、ほんとにもうオレの人生は結婚がなかったってことになるね。

だから令和のうちに結婚します!全然オレおかしい発言してへんやろ?

令和のうちに、結婚したいとボク思ってますんで。

moon
moon
2019年6月17日の放送で、光一さんが、一人でラジオやった時、令和中に結婚すると宣言したと言っていたのは、今回の放送のことだったのでは、ないでしょうか?
高見沢さんが結婚したら焦る光一さんと剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年6月17日レポ・感想この記事は、2019年6月17日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回のレポ・感想を書いています。 ...
光一オンリーファンのしょう子
光一オンリーファンのしょう子
確かに、これまでの放送では、言っていなかったように思います!show must go on!

 

『夢を見れば傷つくこともある』


夢を見れば傷つくこともある (通常盤) [ KinKi Kids ]

光一オンリーファンのしょう子
光一オンリーファンのしょう子
令和結婚宣言後のこの選曲は、光一さんの隠されたメッセージなのかもしれません。show must go on!

出てたらアカン



お別れショートポエム

先輩が仕事中、上司のズボンのチャックがよく開いてることを、指摘していた。

暑いんですかと聞くと、「出ちゃうんだよね」と答えた上司。

3人で大笑いしたが、よく考えると、その発言アウトなのではと気づいた。

 

光一
光一

出てたらアカンやろ。

後輩が「暑いんですか?」って、気遣った感じでね、オレは嫌いじゃないですよ。

「出ちゃうんだよね」これはちょっとアウトやと思うけど。

野球の審判のイラスト(アウト)

まとめ

今回は、2019年7月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ボクシングの試合のイラスト
岸優太(King&Prince)主演『ドリームボーイズ』堂本光一さんがのれんをプレゼントこの記事は、岸優太くん(King&Prince)主演舞台『ドリームボーイズ』について書いています。 2019年、岸優太くん(Kin...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA