KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんのナンバーワンジャニーズソング『硝子の少年』「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年8月24日レポ・感想

レトルトカレーをご飯に盛っているイラスト

この記事は、2020年8月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

剛さんはカレールー派

リスナーからのメール

2017年ごろからレトルトカレーが、固形のカレールーの売上を抜いている。

ルーを使って複数人分のカレーを作る人が減っている。

でも最近は外食が減って、自宅でカレーを作って食べる機会が増えてルーの売上が復活するかもしれない。

剛さんどっち派ですか?


ハウス食品/バーモントカレー 甘口 230g

剛

やっぱり固形かな。

パウダーっぽいものとか、いろいろブレンドしたいなって感じはあるよね。

今一人でずっと自炊してるんで、ご飯の量はほんまむずいですね。

カレー作って、何回か作ったんですけど、難しいよね。

夏カレーもおいしいですから、夏野菜入れたりしながら、作って食べてみよかなって思います。

剛さんのナンバーワンジャニーズソング『硝子の少年』



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

関ジャムで剛さんがわたしのジャニーズソングナンバーワンとして『硝子の少年』を選ばれていた。

山下達郎さん初のライブ配信を観るとこの曲を歌っていて、改めて曲の素晴らしさ実感した。

他に候補として選ばれたSMAP、マッチさんの曲の魅力も教えてほしい。


硝子の少年 [ KinKi Kids ]

剛

ジャニーズの歴史を考えた時、あの時代に流行ってた音楽とは真逆の方向でマイナーコードで、あの感じをデビュー曲に持ってきたのはすごいと思ったんですよね。

楽曲の強さ、素晴らしさ、偉大さっていうのはもちろん、それをシングルで、最初に持ってきたっていうのが、ジャニーズの歴史でもすごいなと思ってるんです。

ボクはジャニーさんに言われて1人で音楽作るような道を今も生きて、これも普通に考えてすごいことだなと。

ジャニーズの音楽、アイドルでいえば、恋の歌だったり、明るい歌とか色々あるけれど、自分自身がパニック症になって、克服するためにいろんな努力し、いろんな方に助けてもらいながら、命とか愛をテーマにして曲を作り続けたり、客観的に見て人がチョイスしないジャンルををかたくなにやってるのは、いい意味で頭おかしいし、ジャニーズの歴史の中では、おもろい人だと思います。

若い世代の人たちが、刺激受けて自分で曲作るとかしていけばいいと思うし、そういうことをうながすためにジャニーズの中に堂本剛がいるのかなって見てるわけです。

マッチさんの楽曲では『ハイティーン・ブギ』あげさせていただいてるんです。

この曲も名曲だと思うし、マッチさんがリリースされてる曲、やっぱ近藤真彦っていうところがあって、そこがしびれるところですね。

『ハイティーン・ブギ』も山下達郎さんが作られてますから、メロが変化するところ、すごく音楽的だと思います。

そして、SMAP兄さんの楽曲というのは、ボク基本どれも好きです。

SMAP兄さんの楽曲っていうのは、時代にすごくあってるってことが多いと思います。

青いイナズマ』とかも好きだし、『$10』とか『Hey Hey おおきに毎度あり』とか『雪が降ってきた』とか、自分がバックにつかせていただいた思い出深い、印象深い曲を選択させていただいたというところです。


【中古】 【8cm】青いイナズマ/真夏の夜は振り向いてはダメなのさ /SMAP 【中古】afb

剛さんの会いたい人はマイケル・ジョーダンぐらい



リスナーからのメール

銀シャリさんの橋本さんが夢の競演にまつわる話の流れから、過去にロケで剛くんと一緒に歌を歌った思い出を語っている記事を見つけた。

その時のDVDを大切にしてるそう。

剛さんは他のタレントさんと共演して思い出に残っている番組って保存されていますか?


マイケル・ジョーダン ポスター/フレーム付 NBAシカゴブルズ Dunking on Magic

剛

ボクはないですね。

ボクは会いたい人、マイケル・ジョーダンぐらいなんで、そういうのあるといいんですけどね。

 

愛ゆえに



愛ゆえに

リスナーからのメール

わたしは最後に彼氏がいたのは中学生の頃。

彼の方から告白してくれて付き合った。

しかし結局一ヶ月ほどで別れてしまった。

でもその人は毎年誕生日に「おめでとう」とメッセージを送ってくれる。

祝ってくれることは嬉しいが、今も何かしらの好意をもってくれているのか、律義なのかよくわからない。

わたしはどうすればいいのか、剛さんにこの男性心理を解き明かしてほしいです。


【中古】 Sound & Recording Magazine(2019年10月号) 月刊誌/リットーミュージック 【中古】afb

剛

どっちやろな。

好きだからこそ、送らないっていうのもありません?

自分の気持ちを優先することで、相手が苦しんだらいやだとか、相手が色々悩んじゃったらいやだって思って、好きだからこそ、そういうメッセージ送らないとか、そういう愛情の形もあるよなと思うんで。

単純に人として人間として、好きというか。いろんなこと抜きにして好きっていうシンプルな感情があって、「おめでとう」って送ってるような気もするけどね。

ボクの感覚が男の人っぽくないことが多いから、明確じゃないけど好意を持ってるから「おめでとう」は送ってると思うよ。

彼との一ヶ月って短い時間だったかもしれないけど、自分にいろんなことを教えてくれる時間になるんじゃないかとボクは思いますけれども。

ものすごくニュートラルにとらえて、この出会いを大切にしてほしいと思いました。

 

『全部だきしめて』


全部だきしめて/青の時代 [ KinKi Kids ]

 

プッツン前髪



お別れショートポエム

久しぶりに美容室に行った。

前髪が伸び切っていたので、眉の上で短く切ってもらった。

夫が帰宅したので見せたら「いいね、似合ってるよ、プッツン前髪!」、パッツン前髪と言いたかったと思う。

私はキレていない。

 

ぱっつん前髪の女の子のイラスト

 

剛

旦那さんも疲れてるからね、言い間違えるときもあるよ。

でもいいね、「なんでやねん!」って言えるんやから。

 

 

まとめ



今回は、2020年8月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

『KANZAI BOYA』ジャニーさんの帽子
音楽の日、中居正広さんの前で披露した『KANZAI BOYA』「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年8月10日レポ・感想この記事は、2020年8月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 剛さんの一押...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA