KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの子供の名前『堂本太郎』「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年9月30日レポ・感想

筋肉と話す人のイラスト

この記事は、2019年9月30日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

体を鏡で見て自分を知ることは大事

1か月前からジムに通いだして生活が一変した旦那。

今まで体重、計ったらといっても散々拒否をしてきたのに、今では朝晩と自ら体重計に乗っています。

プロテインを飲み、鏡の前で筋肉をチェック。

筋肉バカになってて面白いです。

どうして筋肉がついた人は、鏡でポーズを取りたがるのでしょうか?


みんなで筋肉体操 (一般書 259) [ NHK「みんなで筋肉体操」制作班 ]

光一
光一
ポーズを取ることはないですけど、しっかり体を鏡で見て自分を知ることは大事だといいますよね。

そうすると自分の理想の体型っていうのは絶対 あるじゃないですか。

それを脳に描くんですって、そうするとそっちに行くんだって不思議だよね。

鏡見ないことには今自分がどういう状況にあるかって認識できないじゃない。

そうすると理想も描けなくなっちゃうから。

面白いよね、人間ってねそっちに行くんだ。

だからその筋トレをするにしても、すごく大事なのが、今どこを鍛えてるかっていう意識をしっかり持つこと。

意識する事は非常に大事なんですね。

ボディタッチは人による



なんでも来いやのフツオタ美人

TOKIOの番組で「女性から男性へのボディタッチはあまりしない方が良いか」について皆さんで話していた。

長瀬くんがスキンシップがあまり好きじゃないらしく、「控えめに触る人がいい」と言っていて、髪の毛についたホコリをとってくれるとか服の端をツンツン引っ張るぐらいでいいと言っていた。

光一さん、女性からボディタッチどう思いますか?


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/TOKIO TOKIO/長瀬智也/膝上・座り・衣装黒・口元マイク・右手ピック・左手ギターネック・右足やや立てる/「クモ/女の坂道」PV&ジャケ写撮影オフショット/公式生写真

光一
光一

本気でちゃんと答えていい。

人による。

出たー光一ってやつ、これ!

大反論していい。

女性がこれセクハラっていうのは、この人は別にセクハラにならないけど、この人はセクハラになるっていうのがあるわけじゃないですか。

人によるじゃないですか!

同じ意見なんですけど、ド正論だと思いますがいかがですか?

言い方また言い方のやつ。

自分が好意を持ってる人からボディタッチされたら、やっぱ嬉しいだろうし
いやなに触ってんねん思うやんあたりまえやん。

でも基本的には俺はそんなに別に男性からでも、ボディタッチの多い人、別にいやな気はしないかな。

なんか心を開いてくれてのかなこの人って思えるので、俺なんかよく近寄りづらいとからなんかいろんなことを言われたりするんで、そういうことされると、壁を割ってでもこの人、入ってきてくれるやありがたいなっていう風な方向に思考が行くかな。

ただ最終的には人によるんですけどね。

 

「ちゃんと話聞きいいや!」って言われる



関西人の好きな異性の条件には、絶対面白い人が入るという話題になった。

その場にいた関西出身の人はみんな入るといい。

逆に関東出身の人は、面白さより安心感のほうが大事だと完全に意見が分かれていた。

関西と関東で傾向に違いが、あるものなのでしょうか?

 


【中古】 徹底比較!関東人と関西人 性格から衣食住の好みまで PHP文庫/日本博学倶楽部(著者) 【中古】afb

光一
光一

その面白いも何をもってして面白いか、やからな。

この人と話してても面白くない、それも人によるんじゃね説。

よくでもいうやん自分の話ばっかする人いややとか、どっちかというと女の人は話を聞いてもらいたい人種だと言いますよね。

でうんうん話聞いてたら、(女性がどなる感じで)「ちゃんと話聞きいいや!」

「聞いてたやんけ!」っていうことがよくあるっていう話ですけどね。

光一さんの子供の名前は「堂本太郎」



「堂本」という名前はあまり好きではないとおっしゃっていましたね。

では「光一」という名前のほうはいかがですか?

もし子供ができたとしてキラキラネームっぽいのは嫌だとか、誰にでも間違えずに読んでもらえる名前がいいとか何かこだわりたいことありますか?


BEST STAGE (ベストステージ) 2019年 10月号 [雑誌]

光一
光一

いや光一のほうもなんか単純やん。

よく言われるんですよ光一

「浩一」はよくあるけどこの「光る一」っていうのはなかなかないよねってよく言われるん
ですだけど、オレは生まれた時からもうこの名前と付き合ってるんでこれが当たり前すぎてなんとも思わないですよね。

しかも画数が少ないでしょ。

そうするとねなんか面白みねーなって単純に自分の中で思ってしまうんですけどね。

だけどよく言われるんですね、この名前この文字強いねってよく言われますけども、ありがたいですけどね。

子供ねー、キラキラネーム、もはや今だからこそ太郎とかね。

逆にいいよね。逆にカッコ良くない?

堂本太郎!

まああの結婚してから言えっていう話ですね!

ネットニュース恐るべし



以前光一さんが FF11を7年間プレーしていたという話がネットニュースになり、それを見た声優の中村悠一さんがぜひ一度FF11について話したいとラジオ番組で言っていた。

中村さんはFF13、FF14で声優を務めている。

FF11もかなり長くプレーしていた。

機会があればFF11話に花を咲かす機会があればいいですね。

ゲームに熱中している男の子のイラスト
ファイナルファンタジー11を7年間プレイ堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年7月22日レポ・感想この記事は、2019年7月22日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 猫アレルギーだけ...

 

光一
光一

いいね。話したいわー!

ネットニュース恐るべしですね。

こんなに広まってんの?

凄いですね。

エレベーターに乗ったら階を押す前に、閉めるを押す!



オレファン

光一
光一
みんなが嫌いなコーナーです。

0.01秒でも早くゴールするF1脳の話。

ムダを排除する。効率化。

光一
光一
エレベーターに乗ったら階を押す前に、閉めるを押す!

矛盾してるけど、いらんエネルギーこそ贅沢なこと。

芸能なんていちばんそう。いらんねん正直。

生きていく上で。

だけど何よりも生きていく上で、前向きになったり、希望を持ったりすることができるのがエンターテインメントなんじゃないか? 生きる希望になったりする。

であるとボクは信じてます。

あれ、オレファンはじめていいコーナーになったんじゃない?


◆◆エレベーター / ジェイソン・レナルズ/著 青木千鶴/訳 / 早川書房

光一さんの選曲

『やめないで,PURE』


やめないで,PURE [ KinKi Kids ]

SNSをSMという母



別れショートポエム

60代の母はSNSのことをずっとSMと言う。

何度訂正しても直らない。

家族の間だからと最近をスルーしているけど、もし外出先で言ったらどうなるだろうと少しヒヤヒヤしている。

 

光一
光一

奥さんお盛んねー!

最近SM始めたのよ。

お盛んですね!

 

まとめ

今回は、2019年9月30日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

https://51shock.com/ekitan/

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA