KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんが帝劇の楽屋で収録「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年3月15日レポ・感想

ベンチプレスのイラスト(男性)

この記事は、2021年3月15日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

 

光一
光一

今日は帝国劇場の楽屋で収録しております。

開演、1時間45分前です。

 

KinKi Kids好きの20代

リスナーからのメール

放送で「20代の子はオレらのこと知らんやろ?」と話していたが、そんなことない。

わたしは20歳で昨年KinKi Kidsにハマった。

小学校の頃の友人もKinKi Kidsが好きだと判明、二人で大喜びで話をした。

友人の縁をつないでくれたので感謝している。


C album [ KinKi Kids ]

光一
光一

何をしたわけでもないですけども、ありがとうございます。

実際ライブとかやると、家族連れの方とか、カップルの方とかも多いですし。

幅広く応援してくださるのは非常にありがたいことではございますね。 

光一さんの「脳がムリムリ!」って言う



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

胸囲115センチのジャイアンツの若手、利根選手がベンチプレスは骨で受けると話していた。

筋肉で止めると重い、筋トレの超上級者ならわかると言っていた。

この感覚光一さんはわかりますか?


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/週刊朝日[本/雑誌] 2021年3月12日号 【表紙】 堂本光一 (雑誌) / 朝日新聞出版

光一
光一

上げ切った時は、負荷が筋肉に対しては抜けている状態なんですよ。

自分の場合、可動中の部分は筋肉に効かせようみたいな意識になります。

自分は上級者ではないんでね。

あとは神経伝達ですね。

脳がブランクがあった状態で、重たいのをやると、上がるはずのものも上がらない。

「脳がムリムリ!」って言うんですよね。

 

掃除中に見つけて意外だったもの



リスナーからのメール

高校の部活で部屋を片付けないと活動自粛にすると指導があり、大掃除をすることになった。

わたしは合唱部ですが、絵の具セット、タンバリン、太鼓が出てきた。

掃除を続けていたら、バキバキに折れたビニール傘、大量の綱引きの縄、真っ赤なウィッグ、ポータブルコンロ、木炭まで出てきた。

光一さん掃除中に見つけた意外なものありますか?

 


BEST STAGE (ベストステージ) 2021年 3月号 【表紙:堂本光一】 / BEST STAGE編集部 【雑誌】

光一
光一

別に意外なのはないかな。

合唱部の部室になんで大量の綱引きの縄が出てきたのか、かなりの謎ですね。

木炭とか危なくない、何しようとしてたんでしょうね。

 

ジョン・ケアードのお城ような家に行ってみたい



リスナーからのメール

「海外移住」というフレーズが検索された回数を色んな国で調べてみた。

「海外移住」「日本」で検索した人の数が世界2位になったそう。

1位は「カナダ」で安全で失業率が低いこと、移住の際にビザの取得の選択肢が多いこと、景色が美しいことなどが理由にあげられる。

光一さんが、移住するならどこの国がいいですか?

 

光一
光一

あんまり移住とか考えたことないですけど、アメリカ圏ですかね。

意外とイギリスに行ったことないんで、別に移住とかじゃなくて行ってみたいなと思いますけどね。

ミュージカルでお世話になったジョン・ケアード、イギリスの方なんで。

奥さんの麻緒子さんも、今でもジョンが演出した作品を送ってくださったりしますし。

イギリスに行ってみたい、ジョンの家に行ってみたいですね。

お城と言われてるらしいですから、行ってみたいですね。


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/STAGE SQUARE (ステージスクエア)[本/雑誌] vol.33 【表紙】 堂本光一×井上芳雄『ナイツ・テイルー騎士物語ー』 (HINODE MOOK) (単行本・ムック) / 日之出出版

カップ麺は固めがいい光一さん



リスナーからのメール

わたしはカップ焼きそばは、固めが好き。

出張先のホテルの部屋で、カップ焼きそばを作っていることを忘れ作業に没頭。

10分ほど経過していてブヨンブヨンに膨らんでいた。

光一さんはカップ麺を作る時のこだわりありますか?

 


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/Dance SQUARE (ダンススクエア)[本/雑誌] vol.42 【表紙】 堂本光一 【両面ピンナップ】 吉澤閑也×松田元太/大橋和也×末澤誠也 (HINODE MOOK) (単行本・ムック) / 日之出出版

光一
光一

自分も固めがいいですね。

3分って書いてたら2分くらいがいいですね。

カップじゃなくて袋のやつでやるやつとか、時間すらはからないですね。

 

 

光一さんがホンダのラストイヤーを熱く語る



光一のオレファン

リスナーからのメール

ホンダは2021年シーズンをもって活動を終了するため、F1最後のシーズンとなる。

日本人としてはいい結果を願っているが、コロナの影響でどうなるかわからないので不安です。

光一さんはラストイヤーのホンダにどんなことを望んでいますか?

 


【中古】 Honda F1 1000馬力のエクスタシー / 中部 博 / 集英社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

光一
光一

ホンダはレッドブルと、アルファタウリにエンジンを供給してるんです。

2021年を最後にホンダは活動を終了するんだけど、レッドブルはエンジンを作るチームではないんですね。

ホンダに撤退されてしまうと、ルノーのエンジンを載せるかですけど、ルノーと険悪な状態になり、契約を終了させてホンダに乗り換えたんです。

ホンダが撤退したらレッドブルどうなるってなるじゃないですか。

形としてはホンダの知的財産権を所有し、数年はレッドブルにホンダのエンジンをのっけることになったんです。

ただ1つ問題があって、F1ってどんどんどんどん開発が進むので、他のチームにどんどん遅れをとってしまう。

全チーム開発を凍結すれば他のチームとの差もなくなるし、レッドブルとしても数年同じエンジンで他のチームと戦える状態になる。

それが認められていった形になってるんです。

 

 

『彗星の如く』


【先着特典】O album (初回盤 CD+DVD)(チェンジングジャケットA (3枚組)) [ KinKi Kids ]

逃げ道をなくす光一さんのルーティン



お別れショートポエム

夜ごはんを食べてからお風呂に入って歯を磨く、ルーティン。

その日たまたまお風呂が先だったので、ルーティンで歯を磨こうとした。

歯磨き粉を歯ブラシにつける寸前で、気づいて自分の行動に笑った。

 

光一
光一

ルーティンを変えるといかんて話でしょ。

今日帝劇楽屋に入って、ラジオをやるっていう、舞台をやるルーティンからずれてるので、ちょっと怖いっすね。

自分は、自分の弱さで、逃げ道にしそうなときとかあるんですよ。

今日アレあったから、失敗したんや。

一ミリでもそれを思ってしまう自分がイヤなんです。

意外とルーティンってあんまり外さないようにするのが自分も好きなんですけど。


act guide(2020 Season6) 舞台総合専門誌 Endless SHOCK/春の国内外注目作特集 (TOKYO NEWS MOOK)

まとめ



今回は、2021年3月15日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

姉と弟のイラスト
堂本光一さんは姉弟の間で恋愛話はしない「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年3月1日レポ・感想この記事は、2021年3月1日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 堂本光一さん...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA