KinKi Kidsどんなもんヤ!

KAT-TUN上田くん主催 光一さんの誕生日会「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年7月11日レポ・感想

カウンターのお寿司屋さんのイラスト「へいお待ち!」

この記事は、2022年7月11日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

カレーに入れる肉は豚、牛?はたまた?

リスナーからのメール

以前の放送で「カレーに関東は豚肉、関西は牛肉を入れる」というメールに
光一さんは「関東も関西も関係ないやろ!」とおっしゃっていた。

ある番組で豚肉と牛肉を入れる境目が三重県にあり、そこから自宅でカレーの入れる肉が変わるとやっていた。

三重県桑名市には、一皿にポークカレーとビーフカレーを入れる桑名カレーがある。


ヤマモリ 天下分け目の桑名カレー| レトルトカレー カレー レトルト食品 常温保存 豚肉 牛肉 天下分け目 ケンミンショー テレビ 境界線 三重 あす楽 父の日

光一
光一
ハーフアンドハーフみたいな。

そんなのあるんだ。

関東だろうが関西であろうが、ポークカレー、ビーフカレー、シーフードカレー、チキンカレーを食べようがそれぞれちゃうん。

別物ちゃうん。

上田くん(KAT-TUN)主催の光一さんの誕生日会



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

ふぉ~ゆ~のラジオで越岡くんと上田くん(KAT-TUN)が光一さんの誕生日会を企画して食事をおごったことを話していた。

後輩と誕生日会をされた時のエピソードぜひ聴かせてください。

ちなみに主催の上田くんから連絡がなかったと、松崎くんが落ち込んでいた。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/TVガイド PERSON Vol.77 【表紙&巻頭】 上田竜也(KAT-TUN) (TOKYO NEWS MOOK)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 東京ニュース通信社

光一
光一
そうなのよ。

3人でお寿司をいただきましたよ。

ありがたいですよね。

ボクは(誕生日が)お正月なので、人から祝ってもらうってことがステージ上以外でほぼなくて。

「全然そういうことしたことないんだよ」みたいな会話のあとに、上田竜也が「じゃあしましょう!」みたいな感じで企画してくれたのね。

優しいじゃないですか。

でも、オレひとつ勘違いしてたことがあって。

上田はたぶん初めてぐらいの感じで思ってくれてたけど、実は『ナイツテイル』のメンバーがやってくれたことありました。

すいません。

4年前、『ナイツテイル』初演の時です。

でも、ジャニーズのメンバーがやってくれたのは上田が初めてで、プライベートで、やってくれたのはね。

マツは連絡がいかなかったということで、しょうがないです。

 

楽屋弁当のガチャガチャ



リスナーからのメール

『ブンブブーン』でお二人はよく楽屋のお弁当の話をされている。

「楽屋弁当ガチャガチャ」が先日発売されたのをご存じですか?

有名な弁当を一同に集めたミニチュアコレクションで、全5種類。

光一さんが最後にガチャガチャしたのはいつですか?


楽屋弁当ミニチュアコレクション ケンエレファント 【全5種フルコンプセット】 GAKUYA BENTO MINIATURE COLLECTION ミニチュア グッズ フィギュア おもちゃ ガチャガチャ 【即納 在庫品】【ネコポス配送対応可能】【数量限定】【セール品】

光一
光一
全然覚えてへんな。

これガチャガチャの模型なんだ。

ちょっと見てみたいですね、どんなんなんやろな。

領収書少なすぎる光一さんの確定申告



リスナーからのメール

光一さんは最近買って正解だったもの、家に導入したもの、何かありますか?


日経エンタテインメント! 2022年 8月号【表紙:KinKi Kids】 / 日経エンタテインメント!編集部 【雑誌】

光一
光一
ないな。

キッチンの電気が切れたので、変えました。

ほんとに、物を買ってない。

ヤバいぐらい買ってないわ、最近。

確定申告したときも、全然領収書なくて、税理士さんに「もうちょっとあった方がいいと思います!」って言われました。

 

F1ドライバー給与制限ルールへの光一さんの見解



光一のオレファン

リスナーからのメール

「F1ドライバーの給与制限ルールの導入に賛否」という記事を見た。

このルールが導入されると、何が問題になっていくのでしょうか?


Keetatat Sitthiket F1ドライバー 2枚セット グッズ ポスター アートフレーム まとめ買いセット ポップアート雑貨 ルイス・ハミルトン マックス・フェルスタッペン Lewis Hamilton Max Verstappen モータースポーツ 0789 0790

光一
光一
F1の一つのチームが年間のレースをしていくのに、予算の制限を設けることになってるんですね。

チーム間の差を縮める意味もあったり。

フェラーリ、レッドブル、メルセデスとか大きいチームは年間予算が莫大ですが、そんなお金かけられないちっさいチームもあるわけですよ。

格差を縮める意味で年間170億だったかな、それ以上のお金使っちゃいけないってルールなんですよ。

光一さんの説明が続く

ドライバーの報酬にも制限を加えるかどうか議論になっていることに対して

光一
光一
ドライバーって、ドリームであってほしくないですか。

昔のミハエル・シューマッハだったら、40億円で年間契約してて、プラスアルファいろんな広告だのなんだのってあるみたいな。

それもうドリームじゃん、夢じゃん。

それでいいと思うんだけどね。

F1は死と隣り合わせのスポーツだから

光一
光一
ドライバーに制限していくのオレはよくないと思いますけどね。

 

『Amazing Love』


Amazing Love (初回盤B CD+Blu-ray) [ KinKi Kids ]

会計待ちで呼ばれた名前は



お別れショートポエム

病院で自分を含め4人が、診察後の会計待ち。

「〇〇さーん」と名前を呼ばれ立ち上がると、他の3人も立ち上がった。

なんと!

4人全員同じ苗字だった。

全員が一瞬で笑顔になり、こんなことってあるんだなと思った。

 


知って楽しい「苗字」のウンチク 一日一話でわかる面白知識【電子書籍】[ 丹羽基二 ]

光一
光一
私もですけど、私もですけど、私もですけど、私もですけど。

4人だから大変なことになってますね。

まとめ



今回は、2022年7月11日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

バラ風呂
堂本光一さんのバラ風呂写真秘話「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年6月27日レポ・感想この記事は、2022年6月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんが...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA