KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さん曰く岡田准一はイジってなんぼ「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年3月8日レポ・感想

メロンパンのイラスト

この記事は、2021年3月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

ラジオネーム「きゅうりのすけ」

リスナーからのメール

わたしは先日ラジオネーム「きゅうりのすけ」でメールした。

名前を「きゅうりじろう」か「鈴木きゅうり」カタカナキュウリか、どれに変えるか悩んでいる。

ぜひ剛さんの意見が聞きたい。


きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ) [ スズキコージ ]

剛

オールマイティなのは「きゅうりじろう」な気がします。

「きゅうりのすけ」は、意外とふわっと抜けてっちゃうし。

「カタカナキュウリ」もボクはずいぶん気に入ってる方です。

ボクが今着目してることは、遅くて3年早くて来年流行る傾向があるんで、あんまりカッコよくないけど「きゅうりじろう」が、覚えやすいかもね。

 

剛さんはホイップクリーム入ってるメロンパンが好き



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

メロンパンが注目されてる。

メロンパンに生クリームと固形のバターをサンドした台湾のスイーツ。

メロンパンの上に、ようかんをのせたものが登場、進化している。

剛さん、メロンパンとあわせるどんな組み合わせがいいですか?


こだわりメロンパン 10個入り■冷凍生地■北海道 メロン屋のオリジナルメロンパン 解凍→焼くだけ→サクフワ♪北海道物産展

剛

コンビニで売ってるホイップクリーム入ってるやつがすごい好きです。

メロンパンの中に夕張メロンクリーム入ってるとかあるじゃないですか。

でもホイップクリームの方が断然おいしいなっていう感じはしますね。

固形のバターをサンドしちゃうのルール違反だと思う。

食べちゃいますね、バター好きやし。

こういう発想力が欲しいな。

光一の頭の上に生クリームをのせて、ボクは肩にバター乗せて、歌ったりしたらちょっと新しいのか。

KinKi Kids変わったなみたいな感じも出てきたりして。

 

バリエーションがハンパない剛さんの独り言



リスナーからのメール

うちのお母さんは休憩したあとによく声をあげる。

剛さんは一休みして、立ち上がる時何か声をあげたりしますか?


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/BARFOUT! (バァフアウト)[本/雑誌] 289 【表紙】 ENDRECHERI(堂本剛) / ブラウンズブックス

剛

どうでもいいやつきたやん、なんなん今日。

家でほんと独り言のように、テレビ見てて、「あれやわ」。

トイレ行くタイミングの時に、「だからなんやねん」とか、突っ込んでからトイレ行く。

「いやもう知らんし」とか。

ボクはバリエーションがハンパないかもしれないですね。

 

スタジオで誰もわからへんような努力をする剛さん



リスナーからのメール

放送で剛さんが建築物を見るのが好きで、憧れの職業だったと言っていたのを聞いた。

わたしはデザイン事務所で12年働いていて、期限に追われると毎回日付が変わるまで1人仕事をしている。

剛さんのラジオを聞いて嬉しく思い、働いている時も仕事に集中することができている。

これからも健康とご多幸をお祈りしてます。

 


MG[本/雑誌] Vol.1 【表紙&巻頭】 堂本剛 (単行本・ムック) / 東京ニュース通信社

剛

今日のメールなんなんですか。

嬉しいよ、嬉しいねんけど。

建築はなんかすごい仕事やな。

空間をデザインするってワクワクするよね。

われわれもずっとスタジオで、誰もわからへんような努力をするんですよ。

努力っていうか、仕事やから、音楽好きやから、やるんですよ。

 

リュウグウノツカイのスマホケース



剛のフィッシング天国

リスナーからのメール

リュウグウノツカイのなめし革を使ってスマホケースを作った人がいた。

期間限定で販売される。

銀色でザラザラした粒状の突起がついている。

一点もので、値段は88万円。


リュウグウノツカイ ぬいぐるみマスコット 海の生物

剛

めちゃくちゃ欲しいな。

でも「スマホケースに88万!」って思ってしまう自分がいる。

「ホイップクリームバターメロンパン何個食べれる!」って話やん。

 

岡田准一はイジってなんぼ



リスナーからのメール

V6の新年のファンクラブメッセージを見ていたら岡田くんが、2021年挑戦したい趣味として、釣りをあげていた。

誰か連れてってと言っていたので、剛さん機会があれば一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

 


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/日本映画navi[本/雑誌] Vol.91 【表紙&巻頭】 岡田准一 (V6) / 産経新聞出版

剛

岡田がからんできたわけじゃないんですね。

「誰か連れてって」って、自分で行ったらええやんって話もありますけどね。

岡田と釣りに行ったとしてもその道中、やってる最中も、たいしたボケもしてくれへんでしょうしね。

こっちがボケたとしても、たいした返しも返ってこず、役者的な視点で釣りをするから、結果おもしろくないのかな。

イノッチ(井ノ原 快彦)と行った方が平和そうやなと思ったりね。

でも岡田は、イジってなんぼなんで。

なかなかイジらないじゃない、岡田准一を。

共演してる人とかもさ、絶対イジらへんと思う。

岡田が声かけてきたら、連れていきましょう。

 

 

『KANZAI BOYA』


KANZAI BOYA (初回盤B CD+グッズ) [ KinKi Kids ]

小学校の時に競歩のマネをしていた剛さん



お別れショートポエム

小学校3,4年くらいの男の子たちが、「ここめっちゃ競歩できる」と叫びながら通り過ぎた。

「競歩おぼえたてなのかな」と微笑ましくなった。


送料無料【中古】競歩王 [Tankobon Softcover] 額賀 澪

剛

どういう心理?競歩おぼえたてなんかなって。

小学校の時に競歩の動きがちょっとおもろいって思って、なんか知らんけど競歩のマネしてた時あったなと思って。

地味にどうでもいい記憶を今思い出しましたよ。

まとめ



今回は、2021年3月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

バスケットボール選手のイラスト
KinKi Kidsのバックで踊りたいぺこぱ、コラボできたらと堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年2月22日レポ・感想この記事は、2021年2月22日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 剛さん『スラ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA