KinKi Kidsのブンブブーン

2018年5月12日(土)「KinKi Kidsのブンブブーン」のゲストは三宅裕司さん その奥さんはネタの宝庫

2018年5月12日(土)のゲストは三宅裕司さん

三宅裕司さんと言えば、小倉久寛さんも所属する『劇団スーパー・エキセントリック・シアター』(SET)の座長として有名です。

岸谷五朗さんや寺脇康文さんも、SETに所属していました。その後、岸谷さんと寺脇さんは演劇ユニット『地球ゴージャス』を結成しています。

7月には、新田真剣佑さんも出演する『地球ゴージャス』の舞台『ZEROTOPIA』の公演があります。

以前にこの舞台のチケットを取った記事を書きましたが、生の新田真剣佑さんが見れることは、すごく楽しみです。

岸谷五朗さん、寺脇康文さんの地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.15 「ZEROTOPIA」新田真剣佑さんを生で見たい!地球ゴージャス「ZEROTOPIA」大阪公演 地球ゴージャスプロデュースの「ZEROTOPIA」の大阪公演が2018年7月6日(金)〜...

三宅裕司さんの奥さんが天然でおもしろい

三宅裕司さんは、小学校の同級生と結婚されています。その奥さんの天然エピソードは、テレビやラジオでたくさん話されていますので、少しだけご紹介します。

歯科医院で治療中、歯科助手さんに「うがいをして、口をふいて下さい」と言われ

口笛を吹く女性

奥さんは、一生懸命に口笛を吹いた。

受験生の息子の友だちを励ますために

奥さん

元々、ダメじゃない。

光一

ダメで元々じゃない。

ものすごく儲けているお坊さんのことを

奥さん

坊主丸坊主ね!

光一

坊主丸儲け!

子供が捨て犬を拾ってきた時に

奥さん

だれが始末するのよ。

光一

だれが世話をするのよ。

犬の散歩に行こうとして、日焼け防止のためサングラス、帽子、手袋をし、ふんを処理するビニール袋とシャベルを持って外出したが、その犬を忘れてしまい、近所の住民に「今から、芋掘りですか?」と言われた。

奥さんが初めて行く病院に電話したとき

電話をかける女性

病院の人「お名前は?」

奥さん

三宅です。

病院の人「どんな漢字(カンジ)ですか?」

奥さん

セレブ風です。

受付嬢に「3階行ってください」と言われ

奥さん

3かい、3かい、3かい。

息子の小学校の先生との面談で、「お子さんとのふれあいが大切です」と言われ

奥さん

スキンヘッドですね。

光一

スキンシップ。

電気屋で店員さんにエアコン売り場を聞いて

奥さん

霞ヶ関はどこにありますか?

光一

霧ヶ峰です。


霧ヶ峰 MSZ-GV2217(W) ピュアホワイト(2.2kW)

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたあと

奥さん

ゴルフのメッタ打ちに行ってきた!

夫婦でハワイに行ったとき、税関を通るとき、旅行目的を聞かれるので

三宅「サイト シーイング(sight seeing)とこたえればいい」

奥さん

私、そんな難しい単語おぼえられない。

三宅「さいとうしんぐてん(斎藤寝具店)と言えば良い」

奥さんが税関で止められていたので、見に行くと

奥さん

(税関の職員に対して)太田ふとん店。

ジブリの『かぐや姫の物語』で地井武男さんの代役を引き受けた三宅裕司さん

高畑勲監督の『かぐや姫の物語』に声優として俳優の地井武男さんが出演されていました。

『かぐや姫の物語』の収録は終了したのですが、声を収録した後で、絵をつける手法(プレスコ)をとっていたため、一部音声の再収録が必要になりました。

しかし地井さんが再収録前に亡くなられました。当初は、機械で地井さんの声を合成しようと検討しましたがうまくいかず、その代役を引き受けたのが、三宅裕司さんです。 地井さんに生前お世話になっていたということで、恩返しのつもりで引き受けたとのことです。

代役に注目が集まると観客に作品を観てもらうのに邪魔になると考えた三宅さんは、名前を公表しないよう依頼しました。

しかしジブリ側の強い要望で、エンドロールに特別出演として名前を載せることになりました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

楽屋
千鳥の「偏見を打ちやぶれ!ナノニーちゃん」(2018年5月3日)ふぉ~ゆ~の楽屋がない!この記事は、ふぉ~ゆ~が出演した「偏見を打ちやぶれ!ナノニーちゃん」(2018年5月3日)とふぉ~ゆ~の雑誌情報 について書いています。...
ロケ年間200本の千鳥と最新VR施設でコンビ対決!「KinKi Kidsのブンブブーン」視聴リポート 2017年11月18日この記事は、2017年11月18日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」について書いています。ゲストはお笑いコンビ千鳥さんです。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA