KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんが井上芳雄さんの赤ちゃんを抱っこ「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年7月19日レポ・感想

赤ちゃんを抱っこする光一さん

この記事は、2021年7月19日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

TVを観ない若者

リスナーからのメール

10代20代の若者の半数がほぼテレビを観ない。

わたしも自分の興味あるものをピンポイントで見られるネットに慣れ、あまりTV番組を観続ける忍耐力がなくなってきた。

もちろんTVにはTVにしかない魅力があるが、観ることが減った。

光一さんは普段どれくらいテレビを観ますか?

 

 

光一
光一

そういう時代ですよね。

YouTubeとかもそうですけど、一般の方でも自分のチャンネルを持つような時代、なんかそんな風になってますよね。

TV局の人たちはそれは、まいったなってあると思いますよ。

オレもほんとに、あまり観る機会多くはなくて。

我々もお世話になっている、TVならではの魅力を模索していかなきゃいけないと感じております。

光一さんのソロコンサートの照明



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

光一さんのソロツアーの初日北海道公演に参加した。

光一さんのライブは歌、踊り、MCが楽しみなのはもちろん、舞台装置にも驚かされることが多い。

三角形のLEDモチーフの集合体が、鳥がゆっくり羽ばたくような滑らかな動きをしていてきれいだった。

照明について今回はどのようなこだわりがあったのでしょうか?


PLAYFUL (初回盤A CD+Blu-ray) [ KOICHI DOMOTO ]

光一
光一

ありがたいことに世界で初めて、私が使ったというふうに言われてるドットイメージの進化版ですね。

三角形の一個一個が三角形の形をしてて、その一つ一つが稼働するようになっている。

それがプログラムで一個一個が動いたら、鳥のような形に。

言葉で説明するのが難しいですけどね。

あれはドットイメージなので照明とはまた別なんですけど。

照明的にも今回全部セットをCGで組み込んで、照明も打ち込みをそのCGの中で打ち込むことができちゃうんですね。

コンピューター上で打ち込んだ照明を現場に持って行った時、そのまま反映される。

これがほんとに便利。

前は自分のコンサートの場合、例えば幕張メッセとか広い会場を借りて、仮建て込みをしリハーサルをやって、照明もそこで作ることが多かったんですね。

わたし照明作るのに非常に時間がかかるので、仮建て込みで3日間ずっと夜中3時4時まで照明作りしてるみたいな毎日だったんです。

今回コロナ禍ということもあり、ちょっと避けようと。

コンピューターの中でやると、人も最小限でできちゃうしほぼ完ぺきに再現できるんですね。

どんどん進化しますね。

光一さんが井上芳雄さんの赤ちゃんを抱っこ



リスナーからのメール

先日「TOKIOカケル」で井上芳雄さんが光一さんに赤ちゃんを抱っこしてもらった話をしていた。

「綺麗ですよ、抱く光一!」と絶賛されていた。


【送料無料】[枚数限定][限定版]Yoshio Inoue at Billboard Live TOKYO〜Come Fly With Me〜【初回生産限定】/井上芳雄[DVD]【返品種別A】

光一
光一

僕が抱かせてもらったときは芳雄くんのお子さん、まだ首が座ってないぐらいの感じだったんですね。

ちょうど『ナイツ・テイル』の稽古中に生まれましたからね。

『ナイツ・テイル』の大阪公演で食事しにいった時、芳雄くんの家族も来てたんで、一緒に食事をして、抱っこさせてもらったんですけどね。

かわいかったですよ。

 

光一さん普段、よく着る洋服の色ベストスリー



リスナーからのメール

光一さん普段、よく着る洋服の色ベストスリーを決めるとしたらどうなりますか?


Stage fan Vol.11【表紙:堂本光一】[メディアボーイムック] 【ムック】

光一
光一

黒、白あとなんやろ?

あとたまに、ちょっとカーキっぽいのとか。

 

光一さんがTravis Japan 松田元太くんとキス



報告します

リスナーからのメール

雑誌のジャニーズジュニアがジャニーズメンバーとのエピソードを話すコーナー。

Travis Japan 松田元太くんが光一さんと一緒に飲んでる時にめっちゃ煽ってキスをせまったら、最初は嫌がっていたけどホールドしてキスをしてくれた。

証拠写真も大切に保存しているとあり衝撃を受けた。


【新品】 2020 Summer Paradise(サマパラ)・【クリアファイル 】・松田元太・Travis Japan ・最新コンサート会場販売・・

光一
光一
あいつはそういうノリなんですよね。

暗記パンを開発してほしい光一さん



リスナーからのメール

ある印刷会社さんが食べられるメモ帳とペンを発売した。

会議中や授業中のお腹が空いた時に食べられるように開発したそう。

メモ帳の入った箱もカレーやイチゴの香りがする。

光一
光一

これいる?

会議中とか授業中にお腹空いて食べ始めるってどうなん?

授業中にもの食ったらアカンやろ。

水はしっかり飲みましょうな世の中だから、授業中とかは水とかって飲んでもいいのかね。

自分の学生時代の頃とかと、全然世の中変わっちゃってますからね。

暗記パンみたいに、書いたやつ食べたら絶対覚えてるみたいになってたらいいけどな。

誰か暗記パンちょっと開発して。

『アン/ペア』


【先着特典付】KinKi Kids/アン/ペア<CD>(通常盤)[Z-11561]20210721

オランウータンになりたい



お別れショートポエム

百貨店に行ったら七夕飾りがあった。

みんながどんな願い事を書いているのか見てみた。

「オランウータンになりたい」と書いてある短冊を発見。

オランウータンのどこにひかれたのだろう?


メール便OK schleich シュライヒ 動物 フィギュア オランウータン(メス) ごっこ遊び 012679 おうち時間 子供

光一
光一

自由気ままな奔放な姿に憧れたんかな。

自由に生きたいんやろな。

 

 

まとめ



今回は、2021年7月19日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

雨の日
堂本光一さん雨の日のデートプラン「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年7月5日レポ・感想この記事は、2021年7月5日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんのデ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA