KinKi Kidsどんなもんヤ!

音月桂さんがタリーズコーヒー光一スペシャルを注文「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年11月15日レポ・感想

夢を見ている人のイラスト

この記事は、2021年11月15日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

「どんなもんヤ!」の前録り・録り貯めはなくなった?

リスナーからのメール

これまで光一さんは『SHOCK』など舞台をやる時は「どんなもんヤ!」を数か月先の分まで収録していた。

3月ぐらいの放送で「今まだ年明けてへんから」と言っていたのが印象的だった。

しかし今年はライブ直後の収録、『ナイツ・テイル』舞台中、大阪で収録とラジオ収録してくれてうれしい。

数か月先まで前録りするのやめたのでしょうか?


Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】 [ 堂本光一 ]

光一
光一

知らん、うちのマネージャー次第や!

ごめん、正直ブーブー言いながら録ってる。

基本的には舞台やってる時は、舞台に集中したい思いがあったりするんです。

スケジュール管理はオレがしてるわけじゃないんでね。

 

 

神宮寺くん(King&Prince)のこと



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

神宮寺勇太くん(King&Prince)が三島由紀夫の代表作を舞台でやる。

その稽古で「本読みは100%で読め」、「恥かしさを捨てろ」という光一さんから教えを実践してるそう。

光一さんがプレゼントした暖簾(のれん)も飾るという。

神宮寺くんとのエピソードがあれば教えてください。


King&Prince Concert Tour2019 公式グッズ オリジナルフォトセット(神宮寺勇太)

光一
光一

主催者によるんだけど、今って暖簾も自前の暖簾ダメなところがあるんですよ。

主催が配布する暖簾にしてくださいみたいになってる。

以前私は彼は器用だって言い方しましたけど、その器用さは努力があるからこそなんですよね。

努力があって器用にやっていく、上手になっていく、印象なんですよ。

今回の舞台では、時に壁にぶつかることを経験するんじゃないかな。

でもそれは彼にとって素晴らしい経験になるでしょうから、がんばっていただきたいですね。

 

音月桂さんがタリーズコーヒーの光一スペシャルを



リスナーからのメール

音月桂さんが先日タリーズコーヒーで光一スペシャルを注文したそう。

勇気がなくて声を抑えて注文したせいか、何度言っても店員さんに思いが届かず、結果まあまあの声量で、「光一スペシャルください!」と。

光一さんは番組のロケ以降光一スペシャル飲みましたか?

 

 

光一
光一

光一スペシャルは飲んでないですね。

チョコリスタってやつだね、甘いんだけど疲れてる時に飲むと結構よくて、『ナイツ・テイル』の稽古をスタジオでやってた時の帰り道に買って飲んでましたね。

アレ、光一スペシャルではなかったよね。

気が利くマネージャーだったら光一スペシャルで買ってくると思うんだけど。


【宝塚歌劇】 音月桂 パーソナルブック 2007 Vol.4 【中古】【写真集】

朝は世界が終わったような顔の光一さん



リスナーからのメール

番組で光一さんについて聴かれたDAIGOさん「優しくてカッコよくておもしろくて最強の王子ですね」とほめた後。

「朝会うと世界が終わったような顔してます」答えていた。

朝は弱いのは今も変わっていませんか?


CD/I love my daughter/BREAKERZ/ZACL-6053

光一
光一

昔よりはましかな。

今日も朝早かったんすよ。

今、ほんとは東京公演をやってる最中で、休演日なんですけど、レギュラーの番組の収録があって、すごく朝早くてその合間にこのラジオ収録してて。

舞台共演してる上白石萌音ちゃんは大阪らしいんだよね。

大阪公演行った時は、東京行ってたんですよ。

全部逆ちゃうんかって話してましたけどね。


あの歌 特別盤 -1と2- (2CD+DVD+写真集) [ 上白石萌音 ]

光一さんのみる舞台の夢



リスナーからのメール

わたしは小学校5年生から高校2年生まで演劇部に所属。

ストレスがかかると「幕が上がる直前の舞台袖でセリフを覚えていなくて焦る夢」をみる。

光一さんこんな夢見ることありますか?


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/Stage fan (ステージ ファン)[本/雑誌] Vol.14 【表紙&巻頭】 堂本光一×井上芳雄 (メディアボーイムック) (単行本・ムック) / メディアボーイ

光一
光一

全然見ますよ。

全くセリフ覚えてないのに本番っていう。

舞台袖で台本片手にギリギリまで見ていって、はけて自分の出番までギリギリ見て。

これほんとによく見ますね。

 

10代のころってずっと眠かった光一さん



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

わたしは18歳の受験生。

でも勉強している時に気が散ってしまったり、眠ってしまったりする。

あとで後悔してしまうのに改善できない。

自分に勝つにはどうしたらいいでしょうか?


BEST STAGE (ベストステージ) 2021年 3月号 【表紙:堂本光一】 / BEST STAGE編集部 【雑誌】

光一
光一

18歳でしょ、オレも10代のころってずっと眠かった。

20代、30なるくらいまでずっと眠かったですね。

その時にできる勉強ってその時にしかできないから絶対にやっといた方がいいと思います。

自分が18歳くらいの高校生の勉強、今絶対できへんもん。

だから今しか学べないことってあると思うんですよね。

 

基礎体力をつける方法



リスナーからのメール

わたしは最近体力の衰えを感じて困っている。

お二人と同年代だが、駅の階段を上るだけで疲れ、運動をしなくてはと思っている。

基礎体力をつける方法を教えてください?


STAGE navi(vol.58) 堂本光一×井上芳雄 (NIKKO MOOK TV naviプラス)

光一
光一

オレも階段疲れるけどな。

普段からの運動でしょう。

こればっかりは積み重ね。

効果出るの先だから、やめちゃうとほんとに全て意味をなくしてしまうので、がんばるしかないです。

 

 

『道は手ずから夢の花』


道は手ずから夢の花 (通常盤) [ KinKi Kids ]

オッサンしか集まらんのは楽しくない



お別れショートポエム

夫の職場でオンライン飲み会があった。

人数が多いので2回にわけて開催。

幹事が決めたグループわけは若手社員と若手とはいえない社員。

夫は今年から若手とはいえない社員に振り分けられ、ショックをうけていた。


週刊朝日 2021.9.17号【電子書籍】

光一
光一

オンライン飲み会は、若手社員と若手とはいえない社員がごっちゃまぜになってやるから楽しいんじゃない。

オッサンはオッサンしか集まらんってことやろ。

そんなん何がおもろいねん。

 

 

 

まとめ



今回は、2021年11月15日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

姉と弟
堂本光一さんの好きなV6の曲「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年11月1日レポ・感想この記事は、2021年11月1日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんの...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA