KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一ライブ『PLAYFUL』Blu-ray&DVD発売「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年3月21日レポ・感想

いちごミルクのイラスト

この記事は、2022年3月21日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

「オパパーイ」はオーストリアチョコレート菓子

リスナーからのメール

『KinKi Kidsのブンブブーン』で光一さんがチョコレートで「オパパーイ」を作られていた。

オーストリアには「ビーナスの乳首」という伝統的なチョコレート菓子がある。

トリュフチョコでフィリング(中身)はアーモンドとホワイトチョコ。

ちなみに乳首は、マジパンという砂糖とアーモンドを混ぜ合わせたお菓子で作られている。

光一
光一
これオレが作ったやつにそっくりやん。

ていうか、そのまんまやん。

光一さん注目の映画『ウエストサイドストーリー』



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

映画『ウエストサイドストーリー』を見てきた。

ダンスが素晴らしかった。

光一さんご覧になられましたか?


【送料無料】 ウエスト・サイド・ストーリー(オリジナル・サウンドトラック) 【CD】

光一
光一
まだ見てないんですよ。

リメイクされたやつね。

見たいですね。

映画館に見に行けはしないと思うんですけど、この映画はわたしも注目しております。

 

学生時代に使っていたものに執着のない光一さん



19歳のリスナーからのメール

一人暮らしをするために部屋の片づけをしているが、クローゼットの奥の方からランドセルや中学高校の制服などが出てきてどうしようか悩んでいる。

置いておいても誰も必要ないから邪魔になるだけだし、かといって捨てるのもなんか寂しい気がする。

光一さんは学生時代に使っていたものって、まだ実家に残っていたりしますか?


3/23(水)23:59までクーポンで5%OFF ランドセル 男の子 迷彩 7年保証 返品保証 おとこのこ カバー 付 ランドセル男の子 ブラック 自動ロック 保証 国産素材 A4 フラットファイル 軽い 男 Coulomb クーロン 軽量 レッド BADBOY 0067 0071 0073 0075 0085 おまけ付き

光一
光一
どうしたんだろうね、オレ自身は何も触っちゃいないし。

たぶんうちの母はそういうの残してるタイプなんじゃないかな。

中学生のころには仕事をしていて、学校よりも仕事場での思い出が大きくなっちゃったんですよね。

だから学校で使ってたものとか、執着しなくなっちゃったっていうか、とっときたいなっていう想いがなくなっちゃったというかね。

お母さんと一回、相談してみてはいかがですか?

光一さんが使う料理の便利グッズは?



リスナーからのメール

『ブンブブーン』で光一さんがおいしいラーメンに選んだ「ぽてりラーメン」を食べたくて通販で購入。

その時にゆで卵を作ったが、半熟にしようとしたら真ん中がほぼ生で失敗。

光一さんはゆで卵、自分で作りますか?

半熟と固ゆで、どちらが好きですか?

調理で便利グッズみたいなものって使うことありますか?

 

光一
光一
半熟の方が好きかな。

たまに、ゆで卵作る時ありますよ。

意外と雰囲気やな、タイマーすらせーへんな。

だいたいうまくいきますね。

便利グッズ?

サラダを作って水で洗い、パコって入れて、ブイーンって回して水切るやつ。

アレめっちゃ便利。

 

ヘアゴムは見つかるまで探す光一さん



リスナーからのメール

家で髪を結ぶが、すぐにヘアゴムをなくしてしまう。

ヘアゴムをしまうカゴがあるが、定期的に空っぽになる。

家中を探すと洗面所、ポケットの中、箪笥の上と様々な場所から15本くらい出てくる。

光一さんは家の中でついなくしてしまうものってありますか?

 


【楽天ランキング1位取得】ヘアゴム セット 髪に跡がつかない ヘアゴムセット 大人っぽい 黒 シンプル プチプラ 18本セット 2本 おまけ 大人 可愛い 大人っぽい カジュアル レディース ヘアアクセサリー まとめ髪 くるりんぱ 通勤 太め 大人カジュアル ポニー 女性 上品

光一
光一
髪が長かった時は自分も、家ではずっとオールバック状態で結んでたんで。

去年の『ナイツ・テイル』大阪公演の時に、ホテルにあったアメニティのヘアゴムまだありますよ、家に。

今も前髪はそれなりの長さがあるんで、家ではウザかったりするんで、ビャって結んだりするんですけど。

そのゴム未だに使ってますね。

ヘアゴムは、なくしたら絶対オレ見つけな気がすまないんですよ。

意地でも探します。

そういうとこ、けち臭いねんな、オレな。

光一さんの2022年 F1予想



光一のオレファン

リスナーからのメール

F1のプレシーズンが開幕。

昨年は感動的なホンダのドライバーズタイトル獲得。

今年はどんな1年になるか、注目してる選手やマシンは?

光一
光一
フェラーリとマクラーレン、二つとも名門チームですけども、ここ最近はちょっと沈んでいる状態。

やっぱりメルセデス、レッドブルの2強なところがあるんで。

フェラーリとマクラーレンが、浮上してくれるとすごく面白いシーズンになると思いますね。

その後もF1の話が続く。

 

 

ライブ『PLAYFUL』収録Blu-ray&DVD発売

 

光一
光一
本当は朝11時に解禁らしいんですが、わたしが昨年行いましたライブ『PLAYFUL』の映像を収録したBlu-ray&DVDが発売されることになりました。

このライブはソロとしては6年ぶりにやったツアーでした。

コロナ禍だったので、コロナ禍に対応した演出はどうすればいいだろうと考えて、作ったライブですね。

歓声が起きない演出っていうか、ボクのファンは舞台を見慣れてる方も多いので、ショーのような、みなさんが拍手で楽しめる、それでも満足していただけるライブを目指したライブです。

今回通常盤にはスクエアエニックスさんにご提供いただいた『V -Last Forever-』をCDとしてつけてます。

そして初回盤には、ライブでは披露していないあの曲を観客なしで収録してます。

おまけ映像です、初回盤には。

というわけで『PLAYFUL』Blu-ray&DVDは4月27日に発売となります。


KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL(初回盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】 [ KOICHI DOMOTO ]

 

 

♪放送された曲♪

『Tik Tik Tik』


PLAYFUL (初回盤A CD+Blu-ray) [ KOICHI DOMOTO ]

ほっこりする話「イチゴミルク」



お別れショートポエム

スーパーのレジで強面の人が前に並んでいた。

何買うんだろうと覗いてみたら、イチゴミルクだった。

心の中で「かわいいやん!」とつぶやいた。

 


サントリー いちごミルク 190g 缶 30本入 〔乳性飲料〕

光一
光一
ええやん強面だろうがなんだろうが、イチゴミルクくらい飲ましたってくれや。

意外とそういう人の方が、甘党だったりするよね。

ちょっとかわいい、心ほっこりする感じしますよね。

 

 

まとめ



今回は、2022年3月21日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ブロッコリーのイラスト
堂本光一さんが佐藤勝利くんに暖簾を「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年3月7日レポ・感想この記事は、2022年3月7日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 自分があげた...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA