KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんとなにわ男子 道枝くん「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年5月23日レポ・感想

疲れているイラスト

この記事は、2022年5月23日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

剛さんのお風呂ライフ

リスナーからのメール

マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞村上くんの番組(『月曜から夜ふかし』)で「一部の若者があまりお風呂に入らない問題」をやっていた。

剛さんの最近のお風呂ライフどんな感じですか?


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関ジャニ∞ 関ジャニ∞/村上信五/バストアップ・衣装白.黒.青・カメラ目線・ボーダー柄/関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

剛
ボクは、コロナ禍になってずっと変わりませんけど、帰ってきたらすぐお風呂。

お風呂に行くまでも嫌なんで、服を玄関で脱いでます。

お風呂のイラスト

剛さんの潔癖症的な感じがいつはじまったのかという話から、自身が出演していた『金田一少年の事件簿』を視聴した話となり

剛
よくボク記憶とんでるって言うじゃない。

ほんとにそうで、犯人誰かわからへんまま最後まで見ましたからね。

新鮮やったわ。

忙しかったから潔癖になる暇もなかったんだと思います。

それがちょっと時間できた時に、「アレッ?」って色々思うようになってしまったのかなと。

道枝くんには岡田准一のにおいがする



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

初代「金田一」剛さんと5代目「金田一」道枝くんの対談を拝見した。

道枝くんと話して印象に残ったことを教えてください。


金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件簿 [ 堂本剛 ]

剛
スタッフさんが急に飛んできたんですよ。

道枝くんにサプライズでしたいんです。

ここでインタビューさせてもらえないでしょうか?

スタッフさんからの提案で場所も時間も、剛さんの都合に合わせるとのことでサプライズ登場し、インタビューを受けた剛さん。

剛
みっちー(道枝くん)の時間もあるよなって。

寝かせてあげたいから、あんまり引き留めてもなって。

ただスタッフさんのこれだけのためにきて、始発で帰るスケジュール見て、この方々、何分のためにきたんやって思ったり。

いろんな葛藤の中で、なんとかみっちーを休ませられるレベルぐらいの雰囲気で時間をいただいて話しましたけど。


[書籍とのメール便同梱不可]/イブニング[本/雑誌] 2022年4月26日号 【表紙】 日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」道枝駿佑(なにわ男子) (雑誌) / 講談社

道枝くんの印象に残ってる点については

剛
シンプルにかわいいなと思って見てましたけど。

みっちーはボケとか突っ込みとかが、弱い気配はしてます。

岡田のにおいはしますよね。

岡田准一も、フッてもボケても「なんも言わへんのかい!」みたいなことがありますんで。

岡田くんには「関西の人間やからって、おもろいと思わんといてください!」って名言がありますからね。

水川あさみさんとの出会い金田一『上海魚人伝説』



リスナーからのメール

剛さんのお誕生日、4月10日に『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』の復活上映があった。

この作品のこと覚えていますか?

剛
この時は水川あさみという人間が、ボクの目の前に立ちはだかるんですよね。

その時、彼女は中学校2年生っていうのは覚えてて。

「上海魚人伝説」は、水川あさみとの出会いもあるし。

あとは「ここどこ?」ってところいっぱい行ったのもあるし。

撮影の時にボクは倒れました。

走りながら倒れたの初めてですね。

走ってたら、意識飛んでそのまま地面に倒れちゃいました。


【中古】パンフレット ≪パンフレット(邦画)≫ パンフ)金田一少年の事件簿 上海魚人伝説

おなかも壊して、満身創痍の状態でも、夜の撮影は中止にならず

剛
やっぱ倒れたとかお腹壊したとかしんどかったの記憶が、ちょっと残ってるな。

楽しかったこともあったはずなんでしょうけど。

だから楽しかったことは、あさみと、ともさかさんと、鼻にコヨリ入れてくしゃみして笑ってたっていう、そんなしょうもないことが残ってる印象ですけどね。

豚骨ラーメンのスープを再利用した燃料のトラック



これってアウトかな

リスナーからのメール

以前、職場にくるトラックの排気ガスが、チャーハンのような香りがするとメールした。

その件について、福岡県では豚骨ラーメンのスープを再利用した燃料を使うトラックが走っている。

排気ガスの香りの正体が、ラーメンだった。

豚骨ラーメンイラスト

 

剛
ちょっと福岡行くときあったらこのトラック探して、排気ガスのとこ嗅いでみよかな。

ほんとにラーメンの匂いするかもしらんから。

 

『Kissからはじまるミステリー』


A album [ KinKi Kids ]

疲れてるやん、がんばれよ堂本剛



お別れショートポエム

リスナーからのメール

歯ブラシに歯磨き粉をつけようとしたら。

何を思ったのか、ハンドソープをプッシュしようとしている。

新社会人疲れていないようで、疲れているのかもしれない。

 


[書籍とのメール便同梱不可]/音楽と人[本/雑誌] 2022年5月号 【表紙】 ENDRECHERI (堂本剛) (雑誌) / 音楽と人

剛
これは疲れてるのよ、新社会人、ほんとに。

今コロナ禍やからすごい神経使ってて、変に疲れてるよね。

こないだ、めっちゃビビったことあるんですよ。

「仕事行くか!」家出てカギ閉めて。

「アレ?なんか違うな」と思ったら、「アっ!マスクしてへんやん!」と思って。

疲れてるやん、がんばれよ堂本剛と思いながら。

「めっちゃ疲れてるやん!かわいそうに」と思った瞬間ですよ。

まとめ



今回は、2022年5月23日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりにかなり要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

節分のイラスト「恵方巻き3本」
堂本剛さんとSnow Man 向井くんは奈良県人同士「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年5月9日レポ・感想この記事は、2022年5月9日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 剛さんとSno...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA