堂本光一

芸能リポーターの駒井千佳子さんが語った堂本光一さんと『Endless SHOCK』の話

泣く女性マネージャー

この記事は、芸能リポーターの駒井千佳子さんが語った堂本光一さんの話(2020年3月21日「おはよう朝日土曜日です」、2018年10月17日 YAHOOニュース)と『ナイツのちゃきちゃき大放送』(2018年5月26日放送)で、漫才コンビ「ナイツ」のマネージャーさんが、堂本光一さんの大ファンという話について書いています。

スポンサーリンク

『Endless SHOCK』全公演中止(3/21おはよう朝日)

2020年3月21日放送の「おはよう朝日土曜日です」(関西ローカル:朝日放送)で芸能リポーターの駒井千佳子さんが堂本光一さんと『Endless SHOCK』のことをリポートしていました。

番組で駒井さんは『Endless SHOCK』の中止になった公演のチケットを2枚所持していたことを明かしています。

光一さんが公演の中止を自ら進言したことを『SMGO』で言及したことに触れ、駒井さんは「光一さんは(公演の中止に関して)すべてを背負ったのだ」と解説しました。

『SMGO』とはJohnny's webに不定期に更新される堂本光一さんのブログのことです。

『SMGO』を読めば、光一さんがいかに『Endless SHOCK』という作品を愛し、観客、演者、スタッフを大切に考えているのかがわかると駒井さんは熱弁をふるっていました。

 

芸能リポーターの駒井千佳子さんが語る堂本光一さん



10月17日のYAHOOニュースに芸能リポーターの駒井千佳子さんが語った堂本光一さんの話が掲載されていました。

駒井さんは、芸能リポーターとして25年もの間、活躍しています。

駒井さん曰く、地方ローカルのテレビ局に来るタレントさんは、映画や舞台などの宣伝を兼ねている場合が多いので、サービス精神が旺盛になるようで、思わぬ素顔を見せてくれるのだとか。

堂本光一さんは『SHOCK』の福岡博多座公演の際、駒井さんがお願いすると、福岡弁で「すいとうよ」と言ってくれたとのこと。

現場にいた女性陣は、大興奮だったようです。

駒井さんは、光一さんが韓国で、愛してるの意味の「サランヘヨ」と言って、手でハートマークを作ってたのを見てお願いしてみようと思ったそうです。

光一さんは、その発言や佇まいからクールに見られがちですが、ひょうきんでかわいい「おちゃめさん」と明かしています。

駒井さんは関西ローカル『おはよう朝日 土曜日です』に芸能ジャーナリストとしてレギュラー出演されていて、私は毎週欠かさず観ています。

ジャニーズが、すごくお好きのようで、それゆえ発言には、そこかしこにジャニーズ愛が感じられ、話を聞いて納得できることが多いです。

ナイツのマネージャーさんは、光一さんファン

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送(2018.05.26)


ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

ナイツ 塙「我々のマネージャーは、萌ちゃんという女の子なんですよね。もう10年ぐらいやってるんですよ。
しかもナイツの担当になって、もう長いんですけど、元々 KinKi Kidsのファンですからね。」


Get the Kinki キンキキッズ ファースト写真集 (集英社ムック)

ナイツ 土屋「(堂本)光一くんの!」


銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~ビデオ全巻(1~5)セット [VHS]

ナイツ 塙「ず~と思うんですけど、本当に幸せなのかな?」

ナイツ 土屋「ほんとにね、申し訳ないよね。」

ナイツのマネージャーさんは、光一さんのマネージメントをしたい



 

ナイツ 塙「前、話したかもしれないけど、スタイリストの女の子で、あの~ナイツのアシスタントをやってた女の子が、3年ぐらいやって、『ごめんなさい実はエグザイルやりたかったんです』って辞めた子がいるんですよ。どんな思いでオレのスーツとかを。」


STAR OF WISH (初回限定盤 CD+3DVD) [ EXILE ]

ナイツ 土屋「3年よく我慢しなと思うけどね。萌ちゃん10年ガマンしてるからね。」

ナイツ 塙「早く光一くんのマネージメントやりたいんでしょうけど。」


エンタテイナーの条件

ナイツ 土屋「そこにはいかないと思うよ。マセキからそっちになんないと思うけどね。」

光一さんと宮崎あおいさんが結婚したら

ナイツ 塙「女性なのに宮崎あおいのファンなんですよ。女性に好かれている人だと思うんですけど。面白いのが岡田(准一)くんと結婚したじゃないですか。

ジャニーズの KinKi Kids のファンなのにそこは宮崎あおいだから、あの時にショック受けたのも、あおいちゃんの方でロスなっちゃったんですよね。

岡田くんじゃないんだもんそこはね。」


宮崎あおい 2006年度 カレンダー

ナイツ 土屋「普通ね。若い女の子はね。岡田ロスの方なんだろうけど。」


V6 岡田 FC 結婚報告カード 宮崎あおい

ナイツ 塙「そこよくわかんないね。ジャニーズだけど岡田くん(だから)。わたしはあおいちゃんの方がショックでしたみたいな。」

ナイツ 土屋「1回だけ奇跡的にうちらがらね宮崎あおいさんと一緒になる現場があったときに萌ちゃんマジ泣いてたからね。」

泣く女性マネージャー

ナイツ 塙「びっくりしましたね。いまだに忘れないですよ、宮崎あおいのキョトンとした顔。」

ナイツ 土屋「パット見、意味がわかんないだろうね。うちらの担当マネージャーの女の子が泣いてる意味がちょっとわからないでしょうけどね。」

ナイツ 塙「光一くんと宮崎あおいが結婚したらどうなんだろうね?」

出水(女子)アナ「うれしいってなるかもしれないですね。」

まとめ

この記事は、芸能リポーターの駒井千佳子さんが語った堂本光一さんの話(2020年3月21日「おはよう朝日土曜日です」、2018年10月17日 YAHOOニュース)と『ナイツのちゃきちゃき大放送』(2018年5月26日放送)で、漫才コンビ「ナイツ」のマネージャーさんが、堂本光一さんの大ファンという話について書きました。

 

moon

マネージャーさん、光一さんの大ファンなんですね。ナイツが光一さんと共演したら、マネージャーさんすごく感激するでしょうね。いつかブンブブーンとかに出演して欲しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

双眼鏡とペンライトを持つアイドルファンのイラスト
V6三宅健くんの主演舞台「二十日鼠と人間」で双眼鏡の使用が許可制に/三宅健さんの「ジャニーズJr.をおびき出そう」企画は賛否両論『三宅健のラヂオ』この記事は、V6三宅健くんの主演舞台「二十日鼠と人間」で双眼鏡の使用が許可制になったことと2018年4月16日放送された『三宅健のラヂオ...
念願の「デ カルネロ カステ」の抹茶カステラを食べました!(ナノイオンドライヤー 「Panasonic EH-CNA99-PN」を購入)デ カルネロ カステの抹茶カステラを食べました! 昨日、購入しましたデ カルネロ カステの抹茶カステラを午後3時のおやつとして食べまし...
森田剛くんが宮沢りえさんとの結婚報告で報道各社に送ったカステラのお店(デ カルネロ カステ 大阪店)に行ってきました!今回は、森田剛くんが宮沢りえさんとの結婚報告で報道各社に送ったカステラのお店(デ カルネロ カステ 大阪店)に行ってきましたので、ご紹介...
岡村隆史オールナイトニッポン(2018年3月23日)で聞いた「宮沢りえさんと森田剛さんの話」オールナイトニッポンでナイナイ岡村さんの話 宮沢りえさんと会ったことは、以前ラジオで話していた岡村さん。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA