KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんが、タッキー&翼へ、二人がどういう道を選ぼうが、ボクは受け入れてあげたい「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年11月5日レポ・感想

空中浮遊をする仙人のイラスト(杖つき)

この記事は、2018年11月5日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

どんぐりガムからのお礼

【メール】

どんぐりガムは、全国区じゃないんですか?


パイン どんぐりガムミックス 110g×10袋

 

ほんとにボクも最初衝撃だったんですよね。あんなおいしいガムを知らないの?

 

「どんなもんヤ」で剛さんが話したので、どんぐりガムの販売元「パイン株式会社」が、どんぐりガムの詰め合わせとお礼の手紙を送ってくれた。

お礼の手紙は、番組でご紹介してもらって、すごくありがたい、10数年前にも番組で話していただいたことがあった、その後でどんぐりガムをリニューアルしたとの内容でした。

どんぐりガムのCMとかやらないんですかね。

どんぐりガムのCM、めっちゃシュールなやつやりたい。

これ見て誰が買うねん、みたいな。

 

何でも来いやのフツオタ美人

前に近鉄奈良線の風景を見ていて、窓の外を何かが一緒に走っている想像ができるかという話ありました。

奈良在住の私としては、近鉄大阪線ならいけると思う。

奈良の人って、昔のしきたりというか、お話を守る側のDNAが多い。

だから、時代がどんどんどんどん進むにつれて、そこが濃厚になってもくるんですよ。

 

タッキー&翼へ事務所を去ったとてね、会える時があったら会いたい



滝沢秀明くんが、ラジオで、タッキーの名付け親は剛くんだと話していた。

タッキーが、事務所に入って間もないころに、リハ室でタッキーと呼んだのが剛くんだった。

当時自然と広まったから、わからなかったけど、今思えば剛くんだったと話し、お礼を言っていた。

タッキーの名付け親が自分だと知っていましたか?


タッキー&翼 山手線内回り 初回限定「時間旅行」盤(CD+DVD)

人についてるあだ名、例えばタッキーが、滝ちゃんだったとすると、呼びたくなくなり、オリジナルの呼び方が欲しくなるんですよ。

タッキーっていうあだ名で呼んで、「タッキー&翼」になり、「KEN☆Tackey」みたいなのもありましたけど。

なぜケンタッキーをいっぱい食べてるボクにCMが来ないんだろうと疑問はありましたけど。

もっと言えば、タッキーはオレがつけたんだぞと、どうなってるんだよカーネル。

 

タッキーも、翼も、人生って1回なんでね。

ファンの人たちはね、すごく悲しいかもしれない。

でも、彼らだって、人の子で、家族がいてね、自分の人生っていうものがあるわけ。

タッキー&翼に対して、犠牲にした時間がいっぱいあるわけ。

そういう時間がたくさん10代からあるわけで、ようやくこの年齢になって、自分の決断、そういうものを大人として、出したんだろうと思うんです。

人生一度だっていうことだったり、家族のことだったり、彼ら自身が考えることを尊重してあげるのも、また人生なんじゃないの。

先輩としては、二人がどういう道を選ぼうが、結果を出そうが、ボクは受け入れてあげたいと思う。

だからファンの人達も、悲しいかもしれないけど、受け入れてあげてね。

タッキー&翼じゃなくなったから、滝沢が嫌いになったり、翼が嫌いになるのであれば、それは本当にその人のことを愛していたのか、自分に対して疑問を投げかけることにもなると思うしね。

今後どんな風に、滝沢と交流できるのか、翼と交流できるのか、わからないけど、事務所を去ったとてね、会える時があったら会いたいと思いますしね。

なんか事務所いなくなったから、急にバイバイって、そんな関係?っていうね。

もしよかったら、滝沢も、翼も、このラジオにハガキ送ってください。

 

ボクらアーティストは、愛されるって、すごく気持ちいいんですけど、愛されるよりも、愛することのほうが重要なんじゃないかっていう。

その方が、絆が深まっていくんじゃないかなって、ちょっと思うとか、いろんな思いを込めて『愛されるより愛したい』聞いてください


愛されるより愛したい

 

お別れショートポエム「レジ仙人」



仕事の書類を作っていて、「レジ選任」と入力したつもりが「レジ仙人」と変換されていた。

「レジにエプロン姿の白い髭のおじいちゃん」いいかもと思う私は、疲れてるのかもしれない。

空中浮遊をする仙人のイラスト(杖つき)

髭すごくて、木の杖もって、レジ打って、バーコードもつたんびに、一回杖置いて、また持って、なんやねん、それ!レジ仙人。

レジ仙人は、達観してるから「いいですよ、タダで」っていうパターンもあるから、売り上げがヤバくなる可能性はありますね。

 

まとめ

今回は、2018年11月5日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

剛さんから解散した「タッキー&翼ファン」に向けた言葉でしたが、KinKi Kidsファンの方からは、私たちに向けて言われたのではとの声も出ているみたいです。

日経エンターティメント12月号『エンターティナーの条件』の光一さんの「解散」「活動休止」という言葉もそうですが、今回の言葉も少し気になりました。

ドームコンサートはなくなりましたが、『堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP』もあります。

井上芳雄さんとの歌番組出演もあるかもしれません。

それらを頼りに年末年始をなんとか乗り切りたいと思います。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

日経エンタテインメント 2018年12月号
「活動休止、解散は自分の意思だけで進めて良いとは思えない」堂本光一さん連載『エンタテイナーの条件 』Vol.64(日経エンタテインメント 2018年12月号)この記事は、「日経エンタテインメント12月号」の『エンタテイナーの条件』の感想を書いています。 自分の主張を通すには覚悟がいる...
ホットケーキ・パンケーキのイラスト
ミスターホットケーキ 堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年10月8日レポ・感想この記事は、2018年10月8日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 吉野山で鬼ファンク...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA