KinKi Kidsどんなもんヤ!

上白石萌音ちゃんへの光一さんのアドバイス「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年3月25日レポ・感想

緊張する女性のイラスト

この記事は、2019年3月25日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

内容は、DJっぽいラジオ、好きな調味料、『ナイツ・テイル』初日の上白石萌音ちゃんへのアドバイス、QRコード詐欺などです。

スポンサーリンク

DJっぽいラジオは、いや

DJっぽくラジオ📻をやってください。

 

光一
光一

わざとそれっぽくやったこと、あるよね。
それを、どうにかして、おこしてみてください。
今はもう、ちょっといやです。
お願いされても、いやなものはいやです👅

なんか自分がね、ああいう風にやると、ほんと上辺のことしかしゃべんなくなるね。
なんか本音でしゃべられんような、どっちがいい?
あいだとれって話でしょ💢

トリュフは嫌いな光一さん



何でも来いやのフツオタ美人

先日、調味料の一番を決める調味料選手権が開催された。

1位 黄金に輝くキャビアのようなゴールデンマスタード
2位 トリュフが香る白トリュフソルト
3位 ホヤの味わいが深い海香るホワイトソース

光ちゃんが最近好きな調味料、こだわりの調味料ありますか❓


【大人気トリュフ塩!】ウルバーニ社 白トリュフソルト 100g

光一
光一

もう絶対アカン、オレ。
オレ、トリュフすごい苦手なのよ。オレにとっては、めちゃくちゃ臭いのよ👃🏻

ゴールデンマスタードよさそうだねえ。おいしそう😋
それこそウィンナーとコレみたいな。
絶対おいしいやん。

ブンブブーンで、すごいおいしいねって、色んなものを知ったりするんですけど、なんだかんだいって、今までずっと自分が好きで、落ち着くものに戻る(スーパーで売ってるポン酢)っていうのあるよね。

上白石萌音ちゃんへの光一さんのアドバイス



光一のドSでアドバイス

上白石萌音ちゃんのラジオ(上白石萌音 good‐night letter)で、光一さんが人は緊張しないと自分を超えられないとおっしゃっていたことを聞いた。

ただ緊張するだけでは、とても自分を超えることなんてできないように思う。
ぜひこの言葉の意味を教えてください。


chouchou [ 上白石萌音 ]

 

光一
光一

ガッチガチになる緊張っていうのは、自分のパフォーマンスを落とすことになると思うんです。ボクらの場合だったら、人前に出る仕事で、舞台にせよ、なんにせよ、稽古の中で、自分に自信をつけていかなきゃいけないんですよ。

単なる自信満々の、もう全然平気、完璧だし、みたいな、感じでステージに臨んでしまうと、ある意味自分の中で逆に限界点を作ってるようにも思うんです。

そこが最高点みたいな。
でも最高点なんて、こういう表現の世界なんて、特にないと思うんです。

だからどれだけ稽古をやろうが、課題っていうのは常に見えてくるし。例えば初日とか、あそこ上手くいくかなと、思ったりするのは当然のことだと思うんですよ。どんだけ長くやってても。

やっぱり人前に立つというのは、怖いことなので😱
これだけ稽古やってきたから、大丈夫だろうっていう自分の、葛藤というか、緊張感をしっかり持つことによって、自分の緊張感から生まれる、もっと超えて行こうっていう思いが、さらに何かを発見出来るポイントかなとボクは思いますね。

人は緊張しないと自分を超えられないって言う風に、オレも何かで、聞いた言葉で。
萌音ちゃんが『ナイツ・テイル』の初日に、かなり緊張してたので、萌音ちゃんも、「緊張しないんですか?」っみたいな感じで、緊張を分かち合いたかったんだろうね。
だから、ボクも聞いたことのあるこの話を萌音ちゃんにしたんですけど。

『ナイツ・テイル』フラビーナ役の上白石萌音さん

いい緊張感っていうのは、常に持つべき。
「ラジオ📻もいい緊張感持てよっ!」って話でしょ?
💢怒られるで、ほんまに!!

 

ラップバトル・MCバトルのイラスト
演劇の未来を語る光一さん『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)(『FNSうたの夏まつり』提供クレジットのバックの謎が解明)『KINKI KIDSのブンブブーン』(2019年7月27日)のゲストは『ナイツ・テイル』で光一さんと共演した上白石萌音ちゃんです。 ...

 

🎵『TIME』🎵


Time(通常盤) [ KinKi Kids ]

QRコード詐欺?



お別れショートポエム

近所でグレーのジャンバーの背中一面に、QRコードが描かれたお兄さんが歩いていた。
すごく読み取りたかったけど、やめておいた。
あの中身はなんだったんだろうか❓

バーコード・QRコードが表示されたスマートフォンのイラスト

 

光一

撮ればよかったのにな❓
ぜひ撮って欲しかったですね。

なんかQRコードついてたら、とりあえず何でもなんか撮って見たくなるよね。

でもQRコード詐欺みたいなんあるのかな❓
ピッととったら、勝手に会員登録みたいな、ありそうだよね!

 

まとめ

今回は、2019年3月25日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

『ナイツ・テイル』の初日、光一さんが萌音ちゃんにしたアドバイスの話がでましたね。

2019年3月15日(金) 放送の萌音ちゃんのラジオ「上白石萌音 good‐night letter」には、ゲストとして井上芳雄さんが出演されました。『ナイツ・テイル』と光一さんの話をされていました。

ニッポン放送「上白石萌音 good‐night letter」上白石萌音は恩人? 井上芳雄が感謝「堂本光一君と仲良くなれたのは萌音ちゃんのおかげ」

上白石萌音ちゃんと井上芳雄さんは、井上ひさしさんの最後の戯曲である『組曲虐殺』の舞台で共演されます。光一さんは、きっと観劇されることと思います。3人がまた同じ舞台に立てるよう関係者の方にはお願いしたいです。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

自分でアップしたSMGOを確認できない絶望の様子
SMGOにアップした写真を確認できない堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年3月11日レポ・感想この記事は、2019年3月11日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 収録されたのは、昨年...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。