KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん薔薇風呂写真の裏話「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年4月12日レポ・感想

薔薇風呂

この記事は、2021年4月12日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一さんが保管、長野オリンピック聖火リレーのトーチ

リスナーからのメール

3月25日から東京オリンピックの聖火リレーが始まった。

長野オリンピックの聖火リレーのトーチをしまい込んで見つからないと話していた光一さん。

その後見つかりましたか?


AXIS 2020年2月号【電子書籍】

光一
光一

なんかね一回出てきて、「ウワッー!」ってなって大事にしまっとこっと、しまって、それでどこやったかわかってないんですよ。

でも必ずどっかにある。

聖火リレーも、大変ですよね。

いろんなことを鑑みて辞退された方もいらっしゃるでしょうし。

でもことがうまく運べばいいんですけどね。

 

 

『SHOCK』薔薇風呂写真の裏話



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

『SHOCK』全公演終了お疲れさまでした。

1,800回公演おめでとうございます。

1,800回のカーテンコールの時にもらった薔薇を使っての薔薇風呂写真、SHOCKのインスタで拝見しました。

衝撃的でした。

写真を撮影された時の裏話があったら教えてください。

 

 

光一
光一

裏話もなにも、最初自撮りし、その後撮ってもらったんですよ。

結局、撮る方もちょっと遠慮があったんでしょうね。

自分で撮った方がおもろいかもしれんと思って、もう一回撮ってみたらなんかいい感じにあほみたいな写真撮れたんで、こっちの方がええやんと思って使ってもらいました。

あのあとが大変だったんですよ。

あれユニットバスなんですね。

一回風呂出て、マネージャーが薔薇を取り出し、お湯を抜いて風呂で身体洗うみたいな。

なんやねん、この行程、メッチャめんどくさいやんって感じでした。

 

光一さんが昔、帝劇で出前を頼んでいたお店が閉店



リスナーからのメール

光一さんが帝国劇場で『SHOCK』の公演がある時よく出前を取られていた帝劇下のお蕎麦屋さんが2月10日で閉店された。

光一さんが頼んでたメニューがお店でも裏メニューとして提供され、帝劇に『SHOCK』を見に行った時私もよく食べていたのでとても悲しい。

最近コロナの影響で閉店してしまうお店も多い。

光一さんがお気に入りのお店で閉店してしまって悲しい思いをしたことありますか?


act guide(2020 Season6) 舞台総合専門誌 Endless SHOCK/春の国内外注目作特集 (TOKYO NEWS MOOK)

光一
光一

よく出前を取られてたって言われるんだけど、5~7年ぐらいとってないんですよね。

「しなの路」さんですよね。

よくお世話になってた時もあるんですけど、一時から全然頼んでなくて。

二十歳半ばぐらいからよく行ってた、ちょっとバーみたいなところで、飯も食えて結構仲良くしてたお店があったんですね。

そこもなくなっちゃったし。

自分の気に入る店って、人が入らない店なんですよ。

だからつぶれるんですよね。

オレに気に入られた店はつぶれるっていうジンクスです。

よくないじゃないですか。

確かに「しなの路」さんは昔はほんとによくお世話になってたんで、残念ですよね。

最後に一回ぐらい頼めば良かったですね。

 

狩野英孝さんとプライベートでゲーム



リスナーからのメール

光一さんが狩野英孝さんのYouTubeを毎日見ていること、連絡先を交換していたことに驚いた。

狩野英孝さんはダイアン津田さんとサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)を生配信されている。

一緒にプライベートでゲームやりましょうとおっしゃっていましたね。

光一
光一

なんでこうやって誇張されていくんだろうね。

毎日見てるわけじゃないですよ。

一緒にゲームしましたよ。

つい先日も一緒に、やりまして。

一緒にやると非常に楽しいんですよ。

お二人ともプライベートなんで配信の時のような雰囲気とちょっとは違いますけどね。

 

おじさんが使いがちな絵文字は使わない光一さん



リスナーからのメール

テレビでおじさんが使いがちな絵文字をやっていた。

それは赤いビックリマーク「」。

その番組に出ていたV6の坂本君も赤いビックリマークは使うそう。

光一さん使いますか?

][書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/TVガイド PERSON[本/雑誌] Vol.92 【表紙&巻頭】 坂本昌行 (V6) / 東京ニュース通信社

光一
光一

使いません。

使うんやったら普通のビックリマーク「」。

いちいち赤くする意味がちょっとわからないですね。

 

年上への指示は難しい



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

仕事で年上のメンバーへの接し方に悩んでいる。

自分のチームのメンバーに年上の方が入ってきた。

その方が行った仕事に足りない部分があり、直さなくてはいけない。

しかし指摘をすると前の部署ではこうでしたと言われ聞き入れてもらえず困っている。

光一さんは若い頃から座長として、年上のメンバーをまとめなければならないことも多かったと思う。

年上のメンバーに伝えたいこと注意したいことがあるときはどのようにしてましたか。

 


【中古】 Bibari式キレイ生活 / 前田 美波里 / ベネッセコーポレーション [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

光一
光一

これ難しいね。

特に我々の仕事って年上年下って関係ない場合あるんですよね。

例えば今自分が、舞台も演出をやらせてもらって、前田美波里さん、ほんとに大先輩じゃないですか。

でも前田美波里さんが、ここはこうじゃないですからっみたいな感じでいくって絶対ないもんな。

逆にすごく聞いてくれる、「光一さん、もっと何かないですか?」みたいな感じで。

だからほんとに素敵な方ってそうなんだよね。

前の部署ではそうでしたって言われたら、前の部署とここは違う場所なんですけどっていう気がするけどな。

難しい問題だね。

前の部署ではそうでした、こうでしたって言ってるやついたらオレもあきれちゃうね。

もう何も言わんとこってなる。

何も言わずに、自分でつぶれていけばいいじゃんと思って引いて見ちゃいますね。

だからそこに、注意する正義もあるよ。

でも注意して自分がケガする場合もあるってことは、覚えといた方がいいかもしれん。

昔やったらオレも「オイ、おまえら!」って言ってたタイプですよ。

だけどある程度いくと「おまえこのままいくと勝手に消えんぞ!」って引いて見てる。

ほんとに、何も言われなくなったらおしまいですよ、人間。

 

 

マッチョになりたい



リスナーからのメール

9歳の息子は白米やお餅が大好き。

毎日たくさん食べている。

ちょっとぽっちゃり気味なのを気にしている。

そんな息子がぼそっと「マッチョになりたい!」とつぶやいていた。

何をすればマッチョになれるのか、アドバイスお願いします。

 

 

光一
光一

オレ息子おらんし。

でも、このぐらいの年齢の時にとる食事が、やっぱり基盤となっていくんじゃないかな。

そうなると、やっぱりタンパク質多めがいいですよね。

このぐらいの歳から食事制限とかは、絶対に考えない方が いいと思いますよ。

9歳でぽっちゃりなんて、全然これからっしょ。

だから気にしなくていいですよ。

 

『Topaz Love』


Topaz Love/DESTINY (通常盤) [ KinKi Kids ]

光一さんが表紙の『サンデー毎日』



お別れショートポエム

光一さんが表紙の『サンデー毎日』を買った。

堂本光一前人未到の1800回という華々しい見出しの横に、「ニッポン薄毛事情、隠すから魅せる」へと書いてあった。

思わず二度見したが、光一さんとは関係ない記事でほっとした。


サンデー毎日2021年2月28日号【電子書籍】

光一
光一

関係あるんだかないんだかみたいなとこあるじゃないですか。

こうやって送ってる時点で、関係あるんだかないんだかみたいに思ってるってことでしょ。

いいですよ。

こうやって扱っていただいて、ありがとうございます。

「隠すから魅せるへ!」見せていこう。

ありのままを見せていこう。

 

まとめ



今回は、2021年4月12日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

祈る人のイラスト(男性)
堂本光一さんは知らないKis-My-Ft2宮田くんの『SHOCK』出演「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年3月29日レポ・感想この記事は、2021年3月29日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんと...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA