KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんにホットケーキに関するメールが山ほど来た!「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年11月19日レポ・感想

お菓子を我慢する人のイラスト(男性)

この記事は、2018年11月19日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

内容は、剛さんの理想のブロマイド、またまたホットケーキのこと、魚のエンドリケリーの話などです。

スポンサーリンク

剛さんの理想のブロマイド写真

千葉県船橋市の駄菓子屋さん、店主さんのブロマイド写真が1枚50円で売っている。

そのブロマイドが人気で、店主さんはブロマイド用の写真を撮るのに大忙し。

剛さんは、どんなブロマイド写真を撮ってみたいですか?


【ジャニーズ生写真】KinKi Kids 堂本剛 ステージフォト 公式生写真/堂本剛【中古】[☆3]

ボク、ブロマイドどうせ出すんやったら、すごいふざけてるやつ出したいのよ。

ぱっと見、景色の写真で、すっごい遠くにオレ写ってんねん。

いや、わからへんやん、これ、みたいな。

これにお金を出すのは、頭おかしいんじゃないかって言いながら出してる感覚が新しい。

アイドルのブロマイド、決まった写真が並んでるわけやん、その中に1枚だけ景色の写真が入ってる、「あれ?」っていう。

「居た居た、もっと寄れ寄れ、カメラも本人も、もっと寄れ!」って、ツッコミを入れられるようなブロマイドを出したいと思ってます。

 

かわいい、かっこいいブロマイドは古い、新しい形でやりたいという剛さんでした。

剛さんの1日の代謝できるカロリーは、1,300(女性より少ない)



何でも来いやのフツオタ美人

剛さんが、以前熱く語ったために、ホットケーキに関するメールが山ほど来た。

市販のホットケーキミックスを炊飯器に入れて、普通にスイッチオンするだけできれいな丸いケーキができる。

生地を流し込む前にあらかじめお釜にバターや油を塗っておけば焦げ付いてとれないということもなくなる。

私はホットケーキミックスにチョコを混ぜてチョコケーキを作っていた。

調べたら、ボクは糖質でも脂質でも炭水化物でも別にたいして太るDNAじゃないんですって。

この3つを制限したからといってダイエットにすごく効果があるかといえば、そうじゃないというのがわかり。

何食ってもいいやんって、話になるんですけど、ボクの1日の代謝できるカロリーが1,300ちょっとなんですよ。

めっちゃ少なない?

女の人だいたい1,700かな?

男の人が2,300か。

例えばやけど、カツ丼と何か食べて、間にどんぐりガム食べたら、もう1,300いくよね。

「食べないね?」って心配される量で済まさないと、維持できないってこと。

だからホットケーキ食べたら1日終わっちゃうよね。

夕食は、その辺の公園行って草、食べてたらいいと思う。

 


【ジャンボホットケーキ10食(R-10)】【送料無料】ジャンボ 1.2倍 ホットケーキ 冷凍

moon

上記のジャンボホットケーキ買ったことあります。

オーブントースターで焼いて食べると、ほんとにおいしかったですよ。

 

結局ホットケーキではなく、バター食べたい、

家でホットケーキを厚めにふわふわに作るコツがある。

牛乳の量をかなり減らす。

これだけでふわふわになって、お店の味に近づく。

 

焼き立てのどら焼きの皮にバターとシロップをかけて食べることが出来るお店を知っていますか?

トッピングはバター、シロップ、ホイップ、抹茶アイスなど、無料で2種類選べて追加料金で増やすことが出来る。

友達と行ったときは時間を、忘れて話して、お店の外に出たら真っ暗だった。

剛さんは喫茶店に行ったら長居するタイプですか?

長居しちゃうよね、純喫茶とかは雰囲気がいいし、家具がちっさいのがまたいいんですよね。

ボク、一つ問いたい、これだけホットケーキの情報くれてるのありがたいんですけど、太ってもいいってことなんですかね?

「うま!」ってなったら、スイッチ入りますよね。

週に2から3食べる話になってくると思うんです。

どう捕らえていけばいいんでしょうね?

太ってもいいよ!なのか。

ホットケーキは、結局バター食べたいみたいなんですよね。

ホットケーキ好きですけど、ほんとは常温に溶かしたバターの方が美味しいですね。

バターが好きなんだということでした。

 

剛さんは平和好きのエンドリケリー



剛のフィッシング天国

先日、南米のアタカマ海溝7,500メーターの深海で新種の魚が3種類も発見された。

新種はピンク、ブルー、パープルのアタカマスネイルフィッシュと名付けられた。

全長が20から25センチで半透明で鱗を持たないで、地球上のほとんどの生物が餓死してしまう環境で生きていく。

まだまだ知らないだけで、この世界には未知の領域がたくさんある。

可愛いですね。

ビジュアルは白いウナギ、半透明のウナギというような感じです。

根魚がボク好きなんでね、エンドリケリーとかもそうですけど。

 

エンドリケリーのイラスト

俳優の中村倫也さんがポリプテルスという古代魚をペットとして飼っている。

「何してるの?」と話しかけるとエラをパカパカさせてモールス信号のように返事をしてくれる。

中村さんは自分を擬態能力の高いミミックオクトパス俳優と表現されていました。

剛さんは、自分を魚に例えるなら何が近いと思いますか?


中村倫也『童詩』 [ sai ]

ミミックオクトパス俳優って、すごいですねえ。

ボクはたぶんエンドリケリーが近いと思いますけどね。

外見あんな感じですけど、平和好きなんでね。

ずっと根魚で下にいてってことで、基本天敵から逃れてきてずっと生き続いてるって感じですから。

エラをパカパカさせて、返事してないと思いますけどね。

エラ呼吸してるんで基本。

残念ながら中村くんが、思ってらっしゃる感じとはちょっと違うっていうか。

よくライブで、「目あった!」っていうのと一緒だと思いますね。「さほど目あってなかったんだけど」っていう。

 

KinKi Kids40枚目のニューシングル『会いたい、会いたい、会えない。』12月19日リリース。

久保田利伸さんよりご提供いただき、久保田さんが歌った方がいいのにって、The Red Lightのときも思いましたけどね。

名曲を提供してくださってるので、その期待にこたえられるようなボーカルでやらないと、ほんとに苦労しながらレコーディングもしました。

いつかね、久保田利伸さんと一緒に歌える夢が、実現すればいいなとも思っていたりします。

『会いたい、会いたい、会えない。』をかける。


【先着特典】会いたい、会いたい、会えない。 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]
お別れショートポエム

お母さんとの会話の中で、私が「お尻」と言ったら私のスマホのSiriが起動した。

「どうお答えしたらいいかわかりません」と言われた。

答えんでええわ。

スマートフォンに話しかける人のイラスト(女性)

Siriはね、ちょいちょいこういうボケを入れてくる。

いろんな人の話聞くと 、Siriの「お答えできません」とか「聞き取れませんでした」とか、結構多いからね。

Siriエピソード募集したら、面白いのがあるかもしれませんね。

Siriの話あったら、送っていただければと思うわけでございます。

 

まとめ

今回は、2018年11月19日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

私もホットケーキが、好きです。

楽天で、マリンフード(ホットケーキとか作っているメーカー)のホットケーキをたまに買っています。

電子レンジでチンしても、オーブントースターでカリッと焼いてもすごくおいしいです。

おいしくて、手間いらずなので、朝食にもってこいですよ。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ホットケーキ・パンケーキのイラスト
ミスターホットケーキ 堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年10月8日レポ・感想この記事は、2018年10月8日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 吉野山で鬼ファンク...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA