この記事は、「日経エンタテインメント2020年11月号」の『エンターティナーの条件』ついて書いています。
スポンサーリンク
『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサート無事終幕
日経エンタテインメント! 2020年 11 月号 [雑誌]【表紙: 鬼滅の刃 / インタビュー: Snow Manほか】
光一さんがお客様がコロナ対策として対応してくれたことに申し訳なさと感謝を語っています。
2020年9月28日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」でも光一さんが、『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサートのことを話していました。
以下はその記事です。
『Endless SHOCK ―Eternal―』の舞台裏
稽古初日から『Endless SHOCK ―Eternal―』のキャストは、増えたセリフを完璧に覚えてきていた。
コロナ対策でキャストが衣装替えをするスペースを確保する必要があり、着替えを考慮するとキャストの動きを最適なものにするよう動線を考えるのは大変。
『Endless SHOCK』本編では幻想か現実か、明確にしていない「大桜」のシーンについて『Endless SHOCK ―Eternal―』ではその答えがわかるかも。
配信で「大桜」のシーンをじっくり鑑賞したいと思います。
以下は『Endless SHOCK ―Eternal―』の観劇レポの記事です。
KinKi Kidsドームコンサート
年末のKinKi Kidsドームコンサートは、コロナ禍の中では難しい。
ファンに喜んでもらえるドームコンサートに代わる案を提示したい。
ドームコンサートができなくても、それに代わるものをやってほしいですね。
以下は昨年末のKinKi Kidsドームコンサートの記事です。
まとめ
今回は、「日経エンタテインメント2020年11月号」の『エンターティナーの条件』ついて書きました。
「今月のメモ」(『エンターティナーの条件』の小コーナー)は『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサートの話でした。
『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサートが行われた東京芸術劇場、東京オペラシティコンサートホールについて内装や佇まいが『ナイツ・テイル』の世界観にピッタリと光一さんは感じたようです。
(*光一さんの言葉を、私なりに解釈、要約してお伝えしています。実際の内容とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)
アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
♥おすすめ記事