KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの愛犬パンちゃんとお姉さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月28日レポ・感想

ロングコートチワワ(パンちゃん)

世界一番テンションの低いラジオ

先日のどんなもんヤで世界一番テンションの低いラジオなら記録を作れそうだとおっしゃっていましたが、今から30年以上前に行っていた坂本龍一さんのラジオ番組はそれに負けず劣らずのテンションの低さだった気がします。


SMOOCHY

あまりにボソボソ喋っているので苦情まできたとか…。才能ある人はテンションなどというものに頼らなくてもいいってことなんですかね。

堂本光一さん「世界でいちばんテンションの低いラジオ」なら記録を作れる「KinKi Kids どんなもんヤ!」 2018年03月19日レポ・感想この記事は、 2018年03月19日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 堂本光一はス...
光一
光一
いやちゃうやん。自分の持っているキャラクターがあるから、まぁこれはやっぱり番組として長くやってるからこそ、長くやらせていただいているからこそっていうのがあると思います。

例えばどっか違うところでさ、なんか新番組を立ち上げますみたいになったら、ここまでの感じではしないね。もうちょっと番組として成立しそうな感じでやるかな。

(この番組が)成立してないとかじゃなくてそれを受け止めてくれているこの番組スタッフと文化放送さん、みなさんのおかげなんですよこれが!!

これをやらせてくれるっていう、なんかある意味では、声のテンションとかもう一番、素じゃないですか、その素の部分を聞けるっていうのが、この番組としての大きな部分なのかなと思うんですよね。

あえてテンション低くしているわけではないけれど、もうなんかあえてテンションを上げる必要性、いや上げろよって思われるかもしれへんけど、なんかこの番組の良さというか長くやっているからこその良さというか、そこに甘えるわけではないけど、やっぱり、その~ありがたさというものをね 感じながらファンの方に、ファンじゃない方にもね なんやねんこいつ!まぁ思われるかもしれないけどこのラジオが届けばいいかなと。はい、すみません。

光一さんの中学の修学旅行は鳥取砂丘



2017年最後の放送で修学旅行でカナダ行くん?と驚いていた光ちゃん、最近、本州の高校では増えているらしいですよ。私は北海道に住んでいる中3ですが国際科カリキュラムの一つで去年カナダに2週間ホームステイしてきました。初海外でカナダに行けてホームステイできたのはとてもいい思い出です。光ちゃんの初海外の思い出はなんですか?

光一
光一

初海外はジャニーさんに連れて行ってもらったハワイですね。

国際カリキュラム、これ私立でしょきっと、違うのかな?なんかこう国際科カリキュラム、うーんいいことですね。

修学旅行

オレなんて中学ん時、鳥取か何かでしたよ。砂丘ね。近いやんな、兵庫県で!すぐよ!

鳥取砂丘

オレの修学旅行の思い出はカレーがクソまずかったって言う思い出ですからね。

カレーライス
めっちゃまずかってん。カレーってさ、だいたいおいしいやん。どうやったらこんなまずくなるんやろっていうカレー。

みんながもう、まずいまずいって始まって、これどうすんねんってなって、とりあえずソースから何から入れてみようかみたいな、もうその思い出しかないもん。

ジャニーさんが全タレントに英語習得命令?



ジャニーさんが全タレントに英語習得命令を下したと新聞に載っていましたね。それに対してタッキーは完璧な通訳を立てると宣言したとのこと。


滝沢秀明Soul of Tackey Johnny’s PHOTO REPORT [ ジャニーズ研究会 ]

光ちゃんは、どうしますか?ソロ曲は英語の歌詞が多いし『SHOCK』のダンサーとのコミュニケーションもあるから英語はある程度習得済みだったりしますか?

光一
光一

英語を聞くことは、だいたいなんとなくできるけど、それを会話として完璧に成立させていくっていうのはね、これはもう大変なことですよね。

あとやっぱり、日本人にはね ”r” の発音は非常に難しいじゃないですか、心の”heart”と傷の"hurt"の聞き分けができひん。

一個一個区切って、これはどっちでしょうみたいな感じ言われたらそりゃこっちってわかるけど、さーっと言われたら今のどっち(てなる)。後でそれを発音しようと思ってもちょっとできない。

「お父さん」の”father”と「さらに」の”further”ってあるじゃん。あれもちょっと、もう聞き分けられないよね。ささ…って言われたら、難しいよね。

英語習得命令を下した!ジャニーさんが?
昔ジャニーさんに教えてって言ったら、『言葉など教えることじゃないんだよ』って一蹴されたけどね。

 

moon

タッキーはこのころから、裏方に回ることを考えはじめていたのでしょうか?

 

光一のド S でアドバイス



今職場の仕事の分担で内乱が起きています。女子同士のやりとりなこともあり、感情がぶつかり、見ている私はどうしたらいいかわかりません。両方の言い分が理解できるだけに切ないです。うまく仲介するためにはどうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。


架空OL日記 DVD-BOX [ 升野英知 ]

光一
光一

女子同士のやりとりやろ、ほっとくのが一番やわー。もうほんまにね巻き込まれ事故になるわ。
私はあのどっちの味方をするわけでもないけど、こう思うかなって言う意見をしっかりと伝えてあげるっていうぐらいはしてもいいかもしれないですけど。オレだったらそうするかな。オレはどっちの味方もしないよって。

 

遠距恋愛をしている彼氏と結婚するため彼氏の住んでいる静岡県の就職を決めました。4月から慣れない都市での就職、彼氏との生活。友達も知り合いもいないので不安なことがたくさんあります。
自分で決めたことのなのに心細くなっています。光ちゃんも幼い頃から上京し不安なことが多かったと思いますが、その不安をどのようになくしていきましたか?何かアドバイスお願いします。

光一
光一

まぁ中学3年で僕は、忙しくなって上京した感じでしたけど、学校も転校してっていう感じでした。でも自分には合宿所に行けば、長瀬とかイノッチとかがよくいたので。

そういった意味では、このまりちゃんは、もう全く(知り合いが)いない状態からスタートになってしまう不安とか寂しさはね、あるかもしれませんけどね。


J Movie Magazine(vol.35(2018)) 映画を中心としたエンターテインメントビジュアルマガ 長瀬智也『空飛ぶタイヤ』/ディーン・フジオカ/山崎賢人/新田 (パーフェクト・メモワール)


TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) Vol.32 2019年5月号 【表紙】 井ノ原快彦[本/雑誌] (雑誌) / 日本工業新聞社

でも、もちろん彼氏との生活のためでしょ。まずそこはさ、楽しむこと、これがあるから私はやっていけるって思える二人の生活を作ること。

新しい職場や仕事も楽しんでやれた方がいいだろうから、そっから友達ができてっていう感じじゃないですか。まあ自分で選んだことですからね。そこをしっかりと。

結婚するためで、結婚してからじゃないんだね、まぁいいです。

愛犬パンちゃんとお姉さん



公園で1歳の息子が鳥さんだという感じで鳩を見ていたら、急に息子の方に向かって歩いてきた。
はと
それまで楽しそうに見ていた子どもがギャーギャーと叫んで大泣き。それが面白くて何度もわざと鳩の方に息子を連れて行ってしまった悪い母です。

光一
光一

わかる。可愛いからやってまうねんな。

姉とかに犬を預けている時にね、うちの子すごい姉に吠えるのよ。多分うちの姉が病院とかしょっちゅう連れて行くし、そういった意味でパンおいで、いくよって言ったらそういうとこに連れて行かれると思ってるんだよね。だから吠えるんだと思うねんけど。

ロングコートチワワ
で、オレが迎え行ってパン引き取るじゃないですか、オレががパン抱っこしている状態で姉にパンおいでってやってと(頼んで)『パンおいで』ってやってもらうとずっと、ワンワン言うのよ。その顔がねぇたまらなくかわいいんですよ。

なんやろうなぁ。小さいくせに、なんやろ噛んでも大して痛くない感じのくせに一生懸命こう、なんか吠えてる感じ。

でも完全本気の吠え方でもないし、そのへんのね、感じが可愛くて何度もヤラしてしまいます。

あ、もっかいやってもっかい(姉に)『おいで』って言って、ウー(うなる感じ)すごい言って、ていうか犬よりもうちの姉がかわいそう。

『もうなんでよ。』っていつも言ってますよ うちの姉は。

moon

パンちゃんとお姉さんの話、興味深かったです。最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

死んだふり
ジョニー・ディップが堂本剛さんに『鏡を見ているみたいだ。』「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月21日レポ・感想堂本剛さんとムロツヨシさんのWツヨシでラジオ 先日、TOKIOの番組にムロツヨシさんが出演。 ジャニーズの皆さんとの交流...
背骨
中居正広さん、お店の予約は『カワサキ ジュン』で(堂本光一さんも覚えある)「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月14日レポ・感想TOKIO松岡くんの誕生日パーティの話 VS嵐にTOKIO松岡くんが、舞台のチームで出演していました。 そこで松岡くんの誕生...

カウントダウンTVスペシャル前に、堂本剛さんが中居正広さんと楽屋で話したこと「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月7日レポ・感想

堂本光一さんインスタとかに載せたいがために、撮る儀式はどうかと思う!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月30日レポ・感想

ナス嫌いの堂本光一さんは一人暮らし21年、寂しさを感じる瞬間がない「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月23日リポート

堂本光一さんから剛さんへの誕生日プレゼントは(ケンタッキー購入のための)現金!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月16日リポート

堂本光一さん、顔にチョコレートがついていて気づかない人に、失礼と思われても言ってあげる「KinK Kids どんなもんヤ!」2018年4月2日リポート

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA