KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん、人前でのマナーができてないと両親に恥をかかせてしまう気がする「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年7月9日レポ・感想

あおり運転のイラスト

この記事は、2018年7月9日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

ショートスリーパーの光一さん


Stagefan Vol.2 (メディアボーイMOOK)

光ちゃんのラジオとても楽しみにしていますが待っている間に睡魔に襲われることがよくあります。
ちなみに、ふぉ~ゆ~の4人の眠気覚ましの方法は、辰巳くんはブラックコーヒーを飲む、福ちゃんは深呼吸をする、越岡くんはミントタブレットを食べる、松崎くんは飛び跳ねてジャンプをするそうです。
光一

性格出てるね。松がやっぱ一番、馬鹿っぽいもんね。

光ちゃんどうにも眠い時どうしますか?何かおすすめの方法があったら教えてください。
光一

耐える。それしかないわ。最近ね、ますますショートスリーパーになってる気するよね、自分。

寝不足・夜更かしの男性のイラスト

最近ちょっとひどい時間まで起きてる。昨日寝たん、昨日はまあそこそこ早かったんですけど。朝の9時半ぐらいに寝ました。

はっはっは。そうなんですよ。アホみたいでしょ、ぐらいまで起きている。

何してんねんと思われるやろけど、あんなことやこんなことしてんですよ。

で起きるの、昔は布団とかですげぇ、ぐずぐずしてたけど。なんか最近よいしょで起きれる。

寝ているの男性のイラスト(睡眠)

よいしょってなんだろね、歳とったんだろうね。だけど普通ね、もうちょっと早くなるのがお年寄りな気がするけど、ショートスリーパーなんだろうなぁ。


できる人は超短眠!

人前でのマナーができてないと両親に恥をかかせてしまう気がする



なんでもこいやのフツオタ美人

以前女性リスナーに女性は、男性のここを見ているということをメールで教えてくださいと募集したところたくさん届きました。

私は男性の食事のマナーを見てしまいます。特にくちゃくちゃ音たてていたら、たとえ好きな人だとしても多分一発でさめてしまいます。

行儀の悪い食事のイラスト(テーブルマナー)

ただ完璧なマナーを求めているわけではなく、最低限、魚の食べ方、お茶碗のご飯つぶが残っていない、肘をついて食べない、箸で器を寄せないといったことができていたら魅力的だなと思います。

寄せ箸のイラスト
光一

まあね、最低限のマナーっていうのはね。肘をついて食べない、これたまにオレやってまうときあんねん。申し訳ない。謝っとく。

そうそうそうなのよ、まあなんかもう一人のときは、ひどいよオレ。

だけどやっぱり人前であのそうすることで相手に不快な思いをさせないとかそういったことで自分は気をつけようっていう気になるけど。

あとなんやろ、そういうマナーができてないのってなんか、ある意味自分の両親に恥をかかせてしまう気がしません。

豪華な食事をする家族のイラスト

やっぱりしつけの部分やから、なんかそれを思うと、ちゃんとしようっていうふうに思ったりもしますけどね。そういうとこ見てるのねえ。


世界一美しい食べ方のマナー

 

ご飯を食べる時にちゃんといただきますと言うか言わないかを見ています。

礼儀やマナーがあるかというのもそうなんですが、自然とその言葉が出るということは普段からちゃんとしているということがわかるのでこういうところもきちんとしてるんだろうなこの人はという想像がつきます。

贅沢を言えばいただきますと言いながら手を合わせてくれると好印象です。

いただきますのイラスト「食前の男の子」
光一

まぁねぇ、んま、まぁねぇ、わかりますよでもなんかでもそれも手を合わせていただきますって言う。でも店によらへん。

例えばさ、すっげーフレンチのレストランと行って、なんか手合わせていただきます。ちょっとちょっとおかしいよね。

レストランのイラスト

なんか普通にこうやっていただきます、ちょっと頭を下げるなり、まあ周りのお相手にもよるけど、なんかそういうほうがスマートだなとボクは思うんですよ。

どこでもかしこでも手を合わせていただきます、なんかちょっと国の色もあるしさその食べ物によるかなぁ。

気持ちはもちろんね大事よ。いただきます言うのはね。

 

超安全運転の光一さん



私は車の運転の仕方を見てしまいます。ブレーキが多いとへたやなこの人、せっかちやなぁと思います。

急ブレーキのイラスト

すぐに文句を言っちゃう人も嫌です。しかもだいたい言葉遣いが荒くなるんですよね。危ないとイライラするのは分かりますが隣でやだやだと思ってしまいます。

逆に言わない人は心が広いんだなぁと思います。光ちゃん車を運転するときいかがですか?

運転中に豹変する人のイラスト
光一

オレまじでね、安全運転ですよ。本当に、なんでここまで安全運転になったかなってぐらい安全運転ですね。

危ないもん、危ない奴多いの。まあだからっていうのはあるかもしれんな、もしかしたら。そう危ない人多いんですよ。

今、問題になったよね、煽り運転とか最低だねあれ。何なんだろうねぇほんと最低だと思う。

あおり運転のイラスト

もうちょっと、まぁ車に対して敬意がないね、ああいう人は。車楽しいのにさ。

楽しみ方を間違っているというかさ。もうちょっと安全運転しよ。みんなホンマに危ない、危ない人多い。

光一さんは千円札あればちょっと安心



男の人はどこを見るか放送後を色々考えたんですが、

1、目の輝き、目がくすんでいたり、空気がどよんとしていたらアウトかな。

2、仕事や目の前にあることに誠実に向き合って一生懸命取り組んでるか。

3、上の人からも下の人からも慕われているかどうか、どういう人たちが集まってきているか。

4、背中

湿布を貼る男性のイラスト

他にもあるけど主にこの4つです。逆に光一くんは女の人の何を見ますか?

光一

顔、この人かってそうやん目の輝きとかさ言うてんねんもん。

1が目の輝きですよ、この人、俺といってること変わらへん。
あっはぁ、変わらへんでしょ。言い方が違うだけ。そうそううん。

 

女性は男性のここを見ているということについて、募集していましたが母からの教えで男の人にお前と呼ばせるなというのがあります。

母曰くお前は上から目線でそれだけでも許すと調子に乗って、だんだん他のことでも偉そうにし初めて接し方が変わる。

結婚後に豹変した夫のイラスト

ずっと仲良くいたいなら、お前と呼ばせるなということでした男女間で男の人がお前というと、確かに関白風の上下関係ができてしまうかもと思いました。

光一さんは女の人にお前というタイプですか?

光一

言わへんなあ。言わへんなあ、同性に対してもなんやお前ぐらいは言うけど。

おいお前っていう呼び方は絶対しないねぇ。男性に対しても、うん特に女性に対してはしないですね。

もしもね、男の人にお前って言われたら、何お前って逆にいったらいいんですよ。

そうすればいいと思いますよ!なんかそうすれば楽しいじゃないですか。

 

男性のここを見てますというか私は好みのタイプを聞かれたら、ラーメン屋とか単価数百円のお店で平気で1万円札を出す人は嫌いってことを言います。
ラーメン屋のイラスト
光一

これしゃーない時あるやん。

 

でもすいません大きいのしかないんですけどとか何か一言あればいいのですが!
光一

これを言うわ。

 

忙しくて、一人で回しているようなお店で立て続けに3人も万札を出されているのを見たときにそう思いました。

ラーメン屋さんのイラスト

もちろんおつりを用意するのお店の仕事らしいところも多めに用意していると思いますが、友達に言ったらそんなこと気にしたことなかったと言われましたが、私が神経質すぎるんでしょうか。

光一

いやだからこのまえちょっと似たような話あったやん。

例えばさ、あの1,600円だったところをね、2,100円だしたら500円玉1個で帰ってくるってこと。すげースマートでいいじゃんと思うんですよ。

剛くんに大否定されたでしょう。なんなんぞれって、いや500円玉1個で帰ってくるやん。

500円玉を男の子が持った、ワンコインを表すイラスト

今ほら、おつりにしても何にしてもさあ、計算で中には苦手な人いるかもしれへんけど、レジ打つやろ1,600円で、2100円、ガシャーンてなるやん。

さあもう500って表示されるやなぁ。ちょっと計算弱い人でもわかるやん。俺いいと思うんですけどね。

それでもこの1万円をね。安いところでね。ごめんなさい大きいのしかないです、言うな必ず言うな。

あと千円札大好きなんですよ。はっはっは! っていうかちょっと言葉ちょっとおかしいな。

千円札のイラスト

千円札がいっぱいあると安心すんの。どこ行ってもこう何か使えるやん、そうだからあえてもうお店の人にごめんなさいと思いつつも千円札作るためにあんねんで出せる千円札あんねんで、例えばちょっと千円欲しいなと思った時に1万円札出すことある。

ない、あるよねー、すげー分かれた。自販機にしても使えるし、千円札あればちょっと安心てあるよね。

一万円札のイラスト

1万札使えないところもあるから、そうそういった時にね

あんのにちょっと大きいのしかないですわって、嘘つきやーオレ、ごめんなさい。

自分そんな嘘ついたことある。千円札欲しい。

 

女性のどこを見るか、即答で「顔」



女性は男性のここを見ているよの件ですが私の意見を送らせていただきます。

私は彼の友達と話している彼や、彼の友達のタイプを見ます私は類は友を呼ぶという言葉あてはまると思っているので彼の親しい友達を見ることで彼は本当にどんな人で周囲とどんな関係を築いていく人なのかを知れると思います。

友達と楽しそうに話していたり周りの人に大切にされている男性を見るとすごくキュンとしますし心が惹かれます周りの人を愛し、周りの人に愛されている人は魅力的に見えますよね。

でもめっちゃ輩にめっちゃ愛されてる可能性あるやんな。でもそれははめっちゃ輩やんけーと思うかな。でもわからん蓋を開けてみればめっちゃええひとかもしれんしなぁ。

光一

ちょっと戦いたくなったなオレは。

だって本当に人の良いところなんてすぐには分からないじゃない。しかもその人がさ、それこそのお友達とどういう関係を築いているかなんて、すぐわからないじゃない最初は。

だけど第一印象で輩とつるんでるみたいな感じに思うだけで、あっと思う、まあ最初思うかもしれんけど、こんな感じの人と友達なんだと思うかもしれんけど、それだけですねなんかすべて判断、すべて判断するわけではないと思うけど、なんかあまりそこに
左右されるのもどうかなあと思うよね。

ということで女性は男性のここ見てる、メールね大量にいただきました。意外と面白いねー!

全体的にトータル的にえっ、そこっていうの多かったかな。女性はそういういろんなとこ見てんねやな。

オレやったらもうどこいうたら、『顔』しかいわへん。女性のどういうとこ見てる、『顔』

俺はもうそれしか言わへんなあ。やっぱ女性は細かいとこ見てるんだろうな。ちゃんとせなあかんな男は。

まあもしあればもうちょっとあっても、また送ってくれればいい かなと思います。

 

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-



ここでお知らせなんですけれども
昨年末に行いましたコンサート 『KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- 』ですが、dvd そしてブルーレイとなって7月の25日にリリースされます。私が夏に突発性難聴になったこともあり従来のサウンドでの疲労が難しかった部分はありますがそんな中で今のできる最大のステージ20周年を経た kinki kids の音楽の新たな表現として初めてオーケストラを背負い披露させていただくという形になりました。
初回盤には特典といたしまして全曲ではありませんがそのオーケストラアレンジになりました曲を収めた cd も入っております。
7月25日リリースでございますのでぜひチェックしてみてください。


KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)

Live CDから「Anniversary」をかける。


【オリコン加盟店】★特典ミニポスタープレゼント[希望者]■初回盤Blu-ray[1人1枚代引不可]★LIVE CD付+ブックレット付■KinKi Kids 2Blu-ray+CD【KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-】18/7/25発売【ギフト不可】


【送料無料】[枚数限定][限定版]KinKi Kids CONCERT 20.2.21 ‐Everything happens for a reason‐【DVD/初回盤】/KinKi Kids[DVD]【返品種別A】

お別れショートポエム



娘の3歳児健診に行ってきた。小児科の先生が何歳ですか聞いたら娘は堂々と2歳と答えた。

先生に年齢詐称ですねと言われ3歳にしてサバを読むなんてと笑ってしまった。

てへぺろのイラスト(女の子)
光一

まあ2歳と思ってたんやろう。まだちょっと判断的に。

まぁ先生を乗ってね、年齢詐称ですねー。いいですよね。

 

まとめ

今回は、2018年7月9日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

人に不快感を与えるマナーが両親に恥をかかせるという光一さんは、ご両親を大切に考えているのだなと思いました。安全運転の話、千円札があると安心する光一さん、まじめで庶民感覚を持たれているところが大好きです。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

夏場に気になる足のニオイに

足のニオイの原因物質を強力洗浄する「アニセ薬用石鹸」

臭い足のイラスト

足の裏は、歩く際に物理的な刺激を受ける為、皮膚の防御作用により、 他の部位よりも角質ができやすく、古い角質が溜まりやすい特徴があります。

古い角質や皮脂は、雑菌のエサとなり、足の臭いの原因となります。 その為、昔から、足の裏の古い角質を取り除く方法として、 軽石やヤスリ等で削り取る方法があります。

しかし、一部分を強い力で削り取ると、皮膚を傷つけてしまったり、 皮膚が刺激され角質が出来やすくなるという悪循環に陥いるケースもあります。

その為、なるべく肌に刺激を与えず、古い角質や皮脂を 洗い流してくれる石鹸を使うのが効果的です。

医薬部外品の製造販売の承認を取得しており、 厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、 一定の濃度で配合されている為、 「皮膚の清浄・殺菌・消毒」「体臭・汗臭及びにきびを防ぐ」「消臭」に効果があります。

《アニセ薬用石鹸の特徴》

1.古い角質や皮脂を洗い流してくれます。

2.雑菌の繁殖を抑えてくれます。

3.微生物試験も基準値内なので衛生的です。

4.化粧品基準の配合禁止成分は検出されていません。

5.余計なものは一切含まれていません。




足の臭いの原因物質を強力洗浄!
薬用炭とベンナイトが、
古い皮脂や角質を吸着洗浄!
【アニセ薬用石鹸】公式サイトはコチラ

 

おすすめ記事

【宅配専門の買取業者へ依頼】処分可能なジャニーズグッズの売却で遠征費用捻出!moonの場合、関西在住なので堂本光一さんの『Endless SHOCK』の帝劇公演の遠征費用の捻出が大変です。 多くのジャニーズ...
おむつの赤ちゃんのイラスト
堂本光一さんは、五木ひろしさんぽい「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年7月2日レポ・感想この記事は、2018年7月2日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 声帯を痛めた剛さん ...
布団をたたんでいる人のイラスト
8時半に起きて布団をたたんでいた堂本光一さんの温泉旅行の話「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年6月25日レポ・感想今回の「KinKi Kids どんなもんヤ」は、堂本光一さんの担当回でした。ふぉ~ゆ~の越岡くんと松崎くん等と行った温泉旅行の話、滝沢秀...
化け猫のイラスト
堂本剛か光一かゲーム「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年6月18日レポ・感想King&Princeのファンは『ティアラ』キンキファンは『化け猫』 関西ローカルの番組「チーズがいい仕事をしているのはどれと...
貯金に成功した人のイラスト(男性)
堂本光一さんのものまねをする剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年6月11日レポ・感想ジャニーズの番組コーナーをシャッフル レコメンの中で流れているジャニーズの番組コーナーをシャッフルするスペシャル 普段やってるコ...
パンチパーマの女将
堂本剛さんが泊まった旅館の帰って来なかった女将「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年6月4日レポ・感想リニア時代は奈良時代 以前「あなた奈良シートベルト」というキャッチコピーのことを剛さんが話題にしていた。 近鉄奈良駅で「リニア時代は...

堂本光一さんの愛犬パンちゃんとお姉さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月28日レポ・感想

ジョニー・ディップが堂本剛さんに『鏡を見ているみたいだ。』「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月21日レポ・感想

中居正広さん、お店の予約は『カワサキ ジュン』で(堂本光一さんも覚えある)「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月14日レポ・感想

カウントダウンTVスペシャル前に、堂本剛さんが中居正広さんと楽屋で話したこと「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月7日レポ・感想

堂本光一さんインスタとかに載せたいがために、撮る儀式はどうかと思う!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月30日レポ・感想

ナス嫌いの堂本光一さんは一人暮らし21年、寂しさを感じる瞬間がない「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月23日リポート

堂本光一さんから剛さんへの誕生日プレゼントは(ケンタッキー購入のための)現金!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月16日リポート

堂本光一さん、顔にチョコレートがついていて気づかない人に、失礼と思われても言ってあげる「KinK Kids どんなもんヤ!」2018年4月2日リポート

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA